So-net無料ブログ作成

副作用と光回線工事と福ちゃん [徒然に]

 
2019-04-19 No.4873(So-net 2585+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今日は築地ランチ探訪を書こうと思ったけど
今日は野菜しか入ってない龍門の餃子を食べに行こうと思ったけど
龍門(リュウモン)大鳥居-中華料理 [食べログ]

どちらも中止です。
やはり抗ガン剤治療のあとは体調がイマイチです。

胸焼けがしてきて、胸焼けでシャックリする
水を飲んだりしてシャックリを押さてます。

アッコさんに
胸焼けするのはカレーパンなんか食べるかだら」と言われたけど
違います!

抗ガン剤の副作用なのです!(笑)

そして便秘!

いま処方されてる抗ガン剤は
カルボプラチン、ゲムシタビン

カルボプラチン [国立がん研究センター 一般の方へ]
ゲムシタビン [国立がん研究センター 一般の方へ]

この2つです。これで便秘になるのです。
あと数日は無理かも

P4190655.JPG
写真左がBIGLOBE光のモデムで、右がDoCoMo光のモデム。

さて、DoCoMo光の回線工事です。
9時に来ると言ってたのに10時半に来ました。

何をするかと言うと、初めから光ケーブルを通して
モデムを設置して、モデムからアナログ回線をつなげてます。

光ケーブルもモデムからのアナログ回線も
BIGLOBE光で使ってるのに、回線を再び工事してる。

なぜって聞いたら、「回線が生きてるから」
いや、工事中は止めても良かったのです。

そうしたら、モデムの結線だけですんだんじゃないのかな~?
いま、BIGLOBE光のモデムもDoCoMo光のモデムも生きてます。

工事はお昼に終わって、モデムから出たアナログ電話が通じました。
アナログ回線はファームバンキングに使うためです。

そしてモデムも通電したのでと、NTT東の工事の人は帰りました。
ここから、すべて自分でやるんですね。当たり前? 知らなかった。

モデムとノートパソコンをLANケーブルでつないで
小さいマニュアルを見て設定するけど、どうも良く分からない。

もともとBIGLOBE光とDoCoMo光の関係がよく分からない。
たぶん回線はDoCoMoで、プロバイダーはBIGLOBEなの?

それで、BIGLOBE光だけよりも、DoCoMo光になった方が安いみたい。

プロバイダーリスト ドコモ光新規お申し込みサイト

なんとかモデムとLANケーブルでノートパソコンがつながった!
でも、次はモデムにつながってる無線ルーターのWi-Fiがつながらない。

いや、無線ルーターは認識してるんだけど、どうも違う。
無線ルーターに直にLANケーブルをつなぐとネット接続する。

もうマニュアル見ても分からない!
いやー!いつもの手だ。

よくパソコン苦手の人にどうしたらいい?って聞かれたら
電源をいったん切ってみて!って自分でも答えるんだけど

光モデム、無線ルーターの電源を切ってしばらく待つ。

その間、不明の福ちゃんを捜しに家の周囲を探してに出ました。
光回線工事の人が来てからずっといなかったのです。

「ふく~」と言いながら家の周りひとブロックを回ってきたけど
にゃんとも言わない。もともと福ちゃんは鳴かない子なんだ。

家に戻って通電するとなんとWi-Fiが通じました!
この時、5時!

時間かかったし、パソコン苦手の人ならどうなるんだろ?

で、福ちゃんはもう一度家の周囲を探して回って帰ってきたら
なんと!車の中から顔を出したのです!(笑)

工事のひとが来たときに、何度か車を動かしたんだけど
そのときにそっと入ってしまったみたい。

運転席にはもちろんいなかったから、すっと入って
後部に隠れちゃったのかな~

って言うか、僕がボケか~(笑)

P4190654.JPG

まだ胸焼けがします。
今朝もパン1枚トーストとオニオンは入ったスープ。

明日は築地ランチ探訪を書きます!(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

GIFと墓守りとガンと餃子とドローン = あっという間のMavic Pro = [徒然に]

 
2019-04-15 No.4869(So-net 2581+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002


P4111294.gif
OLYMPUS ED 75-300mm F4.8-6.7=なぜここまで手ぶれ補正が必要か?=

今日の話の前に

このGIFファイル!カッコよくない??
コンピュータの勉強してる人は普通かな?(笑)

静止画をどうにかGIFファイルに出来ないか?
無料ソフトとかダウンロードしたけど

複数の画像を合成するのは出来ても
1枚の静止画からGIFには出来ないみたい

そこで

filmora.jpg
Wondershare Filmora - 簡単かつ高機能な動画編集・作成ソフト


Filmora を使ってなんとか GIFアニメーションを作りました。
もちろん Filmora のどこにもアニメーションの作り方なんて出てない。

なせばなる!(なんちゃって(笑))



さて、昨日は厚木の墓参りに行ってきました。



浄雲寺 = 親孝行したいときには親はなし = 2018-03-26

母がなくなり、母が守っていたお墓を僕らが守るようになったのです。



じつは3月に来ようと思ったのですが
抗ガン剤の副作用で調子悪くて来れませんでした。



これで少しは親孝行が出来ました。

写真は母が子供のころいつも見ていた
お寺から見える大山です。



僕が墓守りをすると約束したので、来年も来ます!
でも、今年の1月ころは無理だと思ってました。

そういえば、抗ガン剤治療です。
今週の水曜日に第5クールの第1週があります。

ここのとこ調子もいいのですが
やはり築地に行くのは嫌です。

前立腺、膀胱とその周囲のリンパなど
いまはやりで言えば全身ガンです。

余命2年、ステージ4はどうなったんだろ?
貧血の原因をおこしてる腎臓はどうなってるのだろ

でも元気です!



先日の土曜日はEishiroさん誘って
春香園に餃子を食べに行ってきました!

前日に丸上食品ジャンボ餃子と
味の素の餃子売上日本一という冷凍餃子を食べて

これと比較するにはやはり
春香園に行って餃子を比べなくては!と思ったからです。

この話はまた明日でも書きます。(笑)

そして少し酔って帰ってきて

アッコさんはマッサージに行ってるし、
福ちゃんは隣りでご飯を食べてます。



ドローンが怖い = それでも行きたい理由 =

ドローンを飛ばせたくて仕方なかったのです!(笑)

いま、アッコさんはいない!
福ちゃんは隣り家!

チャンス!と
ホバリングだけのつもりで部屋で飛ばしたのです!

がっ!



ちょっと壁に寄りすぎたと思ったら

激突!

屋外だったらGPS制御でこんなことにならないのに(涙)



あかん!(涙)

Mavic Pro はいま後継機が出ててこの機種はAmazonにない。
かろうじて数台がYahoo!にありました。

バッテリーや急速充電器、充電ハブなどなど
機体以外に多くの備品が無駄になる~(涙)

DJI Mavic Pro ユーザーマニュアル日本語版付
1年間 DJI無料付帯保険付 Yahoo!ショッピング


痛いけど Phantom 4 がある。

その前に、元気になって
Phantom 4 を飛ばしに行かなくちゃ!

Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ =:IDEA's Gallery

それにしても、Mavic Pro ~
2機目だ~(涙)







nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれの春夏秋冬 = ショーケン・アヴリル・福ちゃん = [徒然に]

 
2019-03-29 No.4854(So-net 2566+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



どの人間の生にも春夏秋冬がある。吉田松陰:IDEA's Gallery 2019-01-22

この頃は僕も覚悟していた。
でも、いまは違う。

ところが!

ショーケンが亡くなったニュースに驚いた。

ガンをカミングアウトするニュースとともに
このように極秘にする人がいるんだと思った。

ショーケンが極秘にした気持ちがよく分かる。
とくに、まさにおない年だから余計だ。

萩原健一さん死去68歳 極秘闘病の末波乱の生涯に幕

かたや

512vME+H26L__SY355_.jpg
Avril Lavigne「Head Above Water」



この数年はライム病との闘病の日々だった。マダニによって媒介される細菌感染症で、病状が進行すると髄膜炎や心疾患など重篤な症状を引き起こす。14年にはライム病を患っていることを公表し、15年6月には5ヶ月もの間寝たきり生活を強いられていたこともテレビ番組で告白した。
5年ぶり来日アヴリル・ラヴィーン 完全復活を生報告

アヴリル・ラヴィーンが死に至ることもあるライム病から復活!

大好きな日本に5年ぶりの来日のニュースにうれしくなり
「Head Above Water」をiTunesで買ってしまった。(笑)

ショーケンは11年から8年も闘病をしていたし
アヴリルは5年。

片や亡くなり、片や復活した。
ではどうなんだ?と思う。

ところで
ショーケンとアヴリルと一緒に語るのも面はゆいが(笑)

P3270527.JPG

退院してきた福ちゃん。

1月に入院した後もそうだったのですが
ガクンと老けた感じがします。

P3270528.JPG

帰ってきてからずっと寝てばかり。

鬱血性心筋症という病名で、心臓が肥大してるので
動くののもしんどいのだと思います。

そして

P3280529.JPG

むちゃくちゃピンぼけですが
まさに福ちゃんは惚けた感じなのです。

庭に珍しく出ても、ぼーっと同じ状態
動かないし、顔さえ動かさないのです。

福ちゃんも人間でいえば60才くらい
まだ惚けるには早いんだけど仕方ない

P3280001.JPG

それぞれの春夏秋冬

昨日のスーパーキタムラの桜並木です。

P3280005.JPG

まだ花見にはちょっと早いかな

P3280003.JPG

それでも花見してる人がいた!

P3280004.JPG

それぞれの春夏秋冬。

僕は抗ガン剤治療、第4クール第1週目です。
行ってきます!







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たな病名 = カミングアウトできない話 = [徒然に]

 
No.4845(So-net 2557+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

僕が余命2年のガン宣告受けたときは、ある意味晴々としてました。
事前に日赤でCT画像を見ながら、説明を受けてたという事もあります。

日赤の担当医の浅野桐子先生が慌てて自宅に電話してきて
思った以上に症状が悪いことを事前に伝えてきた事もありました。

でも、それ以上に僕には覚悟してた事があります。
僕はずっと自業自得だと思っていたからです。

72070701.jpg

アフガン旅行で持って帰ったハッシシを僕の後ろのサングラスの人
拓にあげたら彼は当時ファッション関係の仕事で派手なことをしてて

警察にマークされて自宅に踏み込まれて逮捕されて、芋づる式に
僕も捕まって送検され、裁判で執行猶予4年の判決を受けたのです。

結婚前です。父には弁護士費用など迷惑をかけました。
ちょうど美大を出て、デザイン事務所で働きはじめた年でした。



内田裕也の訃報に彼もマリファナで捕まったなと思い出したので
書いてみたのですが、若いころは誰しも馬鹿をやるものです。

でも、これが自業自得と思う悪いことではありません。
いまはここには書けません。

とにかく、余命2年の宣言されても仕方ないと覚悟したのです。



茨城千葉の旅 その9=犬吠埼灯台と君ケ浜しおさい公園の朝= 2018-10-17

さて、この朝のことをよく覚えているのですが、
海岸の公衆便所に夜中から何回もトイレに行ったのです。

なんでこんなに何回も出るんだ?
としかこのときは思ってませんでした。

たぶん、この頃から病状が悪化してたんだと思います。
そして11月の四国旅行で尿路結石になったのも関係するでしょう。


1)ここ数ヶ月でここまで来たこと。
2)病巣がはっきりしないほど、膀胱、前立腺から他に転移してる事。
3)抗ガン剤治療に終わりはなく、死ぬまで続く事。
4)大腿骨に転移して空洞がはっきり見える事。
ステージ4・余命2年について:IDEA's Gallery 2019-01-12

この診断をしたのはがんセンターの前嶋先生です。

そして何回かの血液検査をしてどうしても貧血が治らないので
血液中の鉄不足を補う錠剤を処方してくれたのです。

いま毎朝1錠飲んでます。

フェロ・グラデュメット錠 105mg - くすりのしおり

ところが!

今朝、日赤の腎臓内科に行ったら新たな病名を聞かされたのです。

腎臓内科は以前40℃の高熱が出てさすがに自宅では無理だと
救急外来でお世話になって1ヶ月に1回くらい通院してるのです。

その先生が今日はじめて「腎性貧血」だと診断したのです。


腎臓はさまざまなホルモンを分泌しています。そのひとつに赤血球をつくるはたらきを促進するエリスロポエチンというホルモンがあります。腎臓のはたらきが低下すると腎臓からのエリスロポエチンの分泌が減り、赤血球をつくる能力が低下することで貧血になります。 このようにしておこる貧血を「腎性貧血」といいます。
腎性貧血とは?|知ろう。ふせごう。慢性腎臓病(CKD)

なんてこと!

がんセンターで以前「どうして貧血になるのですか?」と聞いたら
前嶋先生は「抗ガン剤治療してるから」とおっしゃったのです。

前嶋先生は「泌尿器・後腹膜腫瘍科」です。
がんに特化してるとはいえ、腎性貧血は何もおっしゃりませんでした。

分からないものです。
これでここ最近の動悸・息切れの原因がはっきりしました。

腎臓って尿を作るだけじゃなくて、血液のホルモンも作ってるのです。

そして!

今日は日赤で、ホルモンの皮下注射を打ってもらいました。
このままだと月に1度くらい注射する必要があるようです。

ところがこの注射の眠くなること!
帰ってきてから1時間くらいうたた寝してました。



四国横断 下灘駅 = この素晴らしき世界!= 2018-11-16

四国旅行からたった数ヶ月の事です。

まだまだこれからです。







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FB再開のうれしいメッセージ = Kozoさんの写真です。= [徒然に]

 
No.4843(So-net 2555+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今朝からやっと平熱になりました。
昨日の夜から飲んでる抗生物質が効いたみたいです。



春は必ず来る!= ある親子の涙 =:IDEA's Gallery

さて、このブログからFBを再開したのですが

FBは病気が分かってからすぐやめちゃって、
でもブログは少し書いてました。

だから自分的には皆さんにある程度伝えてたと思ったのですが
今回FBを再開したら多くの方からメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

そこで今回初めてガンのことを知った方のために
非公開のつもりだった写真をアップします。(笑)

P30200711.jpeg

どれも湯島天神での写真で、Kozoさん撮影です。

湯島天神 その1= 梅の見ごろいつなんだろ?=

頭は相変わらず坊主頭です。(笑)
日赤で始めの手術する前に刈りました。

抗ガン剤で禿げても目立たないようにと思って。
でも、なんとか抗ガン剤でも髪が残りました。(笑)



これもKozoさんの撮影です。
坊主頭!(笑)

じつは!

僕は神社に行くとほとんど「二礼二拍手一礼」ってしません。
でも、さすがに病気の最中でちゃんと祈ろうと思ってやったんです。

ところが「二礼二拍手一礼」に夢中になって、これでいいんだっけ?
と、思ってたら神様に祈るの忘れてしまったのです!

これは、ここだけの話にしてください。
神様にばれたら、まずいので。(笑)

明日は築地に行ってきます。
第3クールの2週目です。では!








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン が友達 = Windows10とアカウントとパスワード = [徒然に]

 
No.4831(So-net 2543+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

土曜日、日曜日と穏やかな日が続いたのに
ほとんど外に出ないで引きこもってます。

やはり体調がイマイチなのです。

体も重いし、白血球も少ないので家で本を読んだり
一番はパソコンが友達です。[手(チョキ)]

P2230472.jpg

デスクトップは同じですが

P22305100.jpg

アプリを増やしたり、フリーソフトを入れたり
フリーソフトと言えばRealSyncがWindows10で動きました!

RealSyncの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

RealSyncがWindows10で動いたのは助かりました。
これで外付けのHDDにバックアップが楽にできます。

P22305200.jpg

バックアップにはこうしてデータを一カ所に集める事と
フォルダーのアイコンを変えると視認性が良くて便利です。[手(チョキ)]

P2230505.jpg

そしてWOWOWのメンバーズオンデマンドが
素早く立ち上がるようにして

P2230500.jpg

Amazonプライムビデオもすぐ見れるようにしました。
これでサッカー、テニスや映画がフルスクリーンでいつでも見れます[exclamation][手(グー)]

それにしても

WOWOWなどの設定にはそれぞれのアカウント以外にも
Windows10 になってMicrosoftとGoogleのアカウントが要求されます。

これには僕でもまごつきます。

以前はMicrosoft のアカウントは必要なかったけど
Windows10 になってから、どうもMicrosoft のアカウントを求められます。

僕みたいに時間つぶしの好きでやってるからいいんだけど
パソコンに苦手な人は苦労するだろうな[黒ハート]と思ってしまいます。

さて、アッコさんが地上波見てるので
僕はノートパソコンでアカデミー賞を見よ[手(チョキ)]







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーパンとノートパソコン [徒然に]

 
No.4830(So-net 2542+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

築地がんセンターで抗ガン剤治療に行ってきました。

病院のシステムにも慣れてきて、以前は一日仕事でしたが
昨日は待ち時間に会計を先に済ませたり、コツがわかってきました。

今日はいつものように体が重いのですが、元気です。
便通もいいし(笑)、ノートパソコンも快調!

P2230472.jpg

そのノートパソコンのデスクトップですが、
一見すると前と同じですが、見えてるアイコンはアプリです。

iPadのアプリと同じように
FacebookやTwitter などアプリが少しずつ出てきました。

Microsoft Store で検索してインストールしてます。
アプリの方がWebよりも上部の数行分がなくてすっきりしてます。

欲しいアプリがすべてあるわけではありませんが
ノートパソコンがタブレット化して、もっとアプリが出てくると思います。

P2230474.JPG

前から食べたい食べたい!と思ってたカレーパン[exclamation×2]
築地の帰りに大森駅のVIE DE FRANCE で買ってきました。

カレーパン[exclamation&question]
けさの朝食です。うんまいっ![手(グー)]

でも。VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)
店の名前が思い出せない。(笑)

北海道から九州まで全国展開してる店なのに
ヴィ・ド・フランスってちゃんと言える?(笑)

VIE DE FRANCE - Official Homepage

さあ、今日は天気もいいので出かけるかな?
なんちゃって。(笑)

白血球が少なくて、動くとすぐ呼吸も荒くなり脈拍もすぐ上昇します。
だから遠出はできませんが、近所の散歩だけはしたいと思ってます。







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ノートパソコンと抗ガン剤治療 [徒然に]

 
No.4829(So-net 2541+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



まずはINSPIRONのWindows10 の問題から。
一番時間を使ったGmailの設定も解決しました!

メーラーからGmailへの接続時に認証エラーの対処方法

これでメール関係はすべて解決して
その他の細かい設定も順調に進んでます。

日本語入力のATOKのカスタマイズも終わって
半角カタカナ入力の切り替え、確定アンドゥも任意のキーに指定!

そもそも僕のはATOK2007 なんだけど問題なく使えてます。
メーラーもBecky!が快調です。

Windows10 は古いアプリが使えないって話があったんだけど
いまのとこATOKは2007、オフィスがなんと2003なのです。

ワードもエクセルも最新のものは使い勝手が悪くてぜんぜん別物!
オフィス2003 に入れ直して大正解です。

ノートパソコンのINSPIRONも二日使って慣れてきて、超快適です。
メモリーを8GB積んでるのが効いて、画面の切り替えもサクサク。

キーボードもノートパソコンは使いづらいかと思ったけど
慣れたら、昔から使ってるようにブラインドタッチで書いてます。

P2200474.JPG

さて、昨日の夕飯の写真です。

抗ガン剤治療をはじめてから毎回の血液検査で貧血が出てて
それでアッコさんが鶏レバーの煮付けを作ってくれました。

そう。抗ガン剤治療は先週の金曜日に行ってきました。
副作用は多少あります。

でも、いまも髪の毛は抜けることなく普通に生活できてます。
うん。肺活量は少なくなるし、動くと動悸が激しいし昔とは違います。

しかし、ステージ4、余命2年と言われたにしては
ただただ抗ガン剤を投与するだけで、あとは何もない。

逆に、急にどかんと悪くなるんじゃないかと不安になりますが
でもまー、なすがママです。キュウリはパパ!あはは

いま世間では芸能人のガン発病のニュースが多くなってます。
ニュースで知るたびに不安になるので、詳しく見ないようにしてます。

P2200475.JPG

P2200476.JPG

これも昨日の夕飯の写真。

とにかくノートパソコンに慣れる練習にと思って
写真を撮る。画像を入れ込む。画像編集してブログにしてます。

そうそ

築地にいく途中で浜松町のホームで新幹線の往来が見れるのですが
いつか新幹線に乗って写真撮りに行きたいな~と思ってしまいます。

その築地は明日です。また抗ガン剤治療してきます。







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows10 と コナちゃんのきんつば [徒然に]

 
No.4828(So-net 2540+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



まずはノートパソコンから。
INSPIRONは19日の午前中に届きました。

画像1.jpg

これがいまのWindows10 のデスクトップです。
ほとんど昔のまま。

昔のクラッシックという設定がないのですが
同じようにデスクトップができて一安心です。

でも、ここまでするのが一苦労です。
パソコンに不慣れな人じゃ、無理だと思うよ。

一番時間を使ったのはGmailの設定!
なんど設定しても、Gmailが設定エラーになっちゃう。

ググっても解消しないのであきらめました。
Windows10 Gmailの設定エラー(0x8000000b)の解決方法

そして、Windows10で古いソフトが動かないという心配は
ほとんどのソフトが動きました。

なんだ、こんなことならオフィスを買うことなかった。

それも最新のオフィスは使い勝手悪いので、
昔の2007を入れて使ってます。昔のオフィスはシンプルでいいよ!

それにしても
なんでコンピュータはこんな不便なんでしょ(笑)

P2190472.JPG

ノートパソコンの設定中に、珍しくコナちゃんが来ました。
コナちゃんのおみやげのきんつばです。

何ヶ月ぶりです。
僕の状況は激変して、彼は変わらない。

いや、コナちゃんも変わります。
まずは、宮古からまた東京に戻ってくるそうです。

理由はコナちゃんのお母さんの面倒を東京で見るからです。
お母さんは足腰が弱くなり宮古では施設もなく、東京でないと無理だからだそうです。

3月にはお母さんを連れて東京に来て、仮住まいしてから
施設に預けるようになるそうです。

P2190473.JPG

P2190474.JPG

夕飯のドリア。

カメラで撮影してノートパソコンに入れて、Paint Shopで加工して。
そのあと、こうしてブログ書いてます。

なんとか前のように、できてます。
そうそ、一瞬蘇ったVOSTROはまた立ち上がりません。

またINSPIRONの細かい設定をします。(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池江璃花子とベッドと抗ガン剤治療 [徒然に]

 
No.4825(So-net 2537+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

ここ1週間というもの、微熱と平熱を繰り返し
ただただ家にいて何もしていません。

そんな中でも10日と11日は体調も良くて
家の周囲を歩き、工場まで徒歩で歩いていったのです。

ところがそのせいか12日(火)はまた熱が出てしまい
午後はベッドで寝ていたのですが、午後4時に目が覚め、

枕元のラジオを入れたら、何かの中継が聞こえてきました。
臨時の中継で、関係者の緊迫感ある声に耳を傾けると

池江璃花子の白血病 という水連の発表だったのです。

日本中から悲鳴が聞こえてくるようです。
そして僕は沈みました。

ベッドの中でネットニュースを漁り、その中で
今年はじめから体が重く、タイムが出ず異変を感じてたと言う。

体が重い。いまも僕にある症状。
池江璃花子と重ねるのはおこがましいのですが、何かがある。

体は自由に動かせてても、体の内部で異変がおきている。
そういう不安が一挙に噴き出したのです。

抗ガン剤治療は1週間お休みで、明日からまた再開します。

その間でも左の腎臓と尿管、膀胱が機能し始めた兆候があり
希望も見えてきた中での池江璃花子のニュースだったのです。

彼女は今朝のニュースでも
自分に乗り越えられない壁はないとツィートしてきました。

やっぱり、えらいと思ってしまう。
凡人にはない強さ。

いや、どんな人間も弱い。強く見える人でも弱さがあります。
大きい声で泣きたい
池江璃花子でも号泣したのだと勝手に想像するのです。

すると、本当に最近は涙もろい。
そう想像しただけで、涙がこぼれる。

多くの人の池江璃花子への応援メッセージを読む度に
涙がこぼれてきてしまうのです。

オリンピックなんてどうでもいい。
プールからあがってくるあの笑顔をもう一度見てみたい。


そう思うのです。

IMG_3136.JPG

さて話かわって、そのベッドです。
国立がんセンターに入院してる時にAmazonしました。

安い簀の子のベッドに電動マットレスの組合せです。



簀の子のベッドは最初から決めてました。



問題はマットレスです。

もっと安いのでも良かったのですが、がんセンターに入院中に
上半身を少しあげると腰痛がない事に気づいたのです。

IMG_3137.JPG

このくらいに上半身をあげただけで、
一日寝てても、腰痛にならないのです。

以前は40℃くらいの熱が出て一日中寝てると
腰痛になって困ってましたが、電動ベッドにして解消しました。

でも。よく考えたら電動でなくても、良かったかも
普通のマットレスをベニヤ板であげるようにすれば良かったかも。(笑)

さあ、明日はまた抗ガン剤治療です。
2人に一人がガンの時代だとたまちゃんが言ってました。

池江璃花子もする抗ガン剤治療。
僕にはどんな運命が待ってるのかと思ってしまいます。







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感