So-net無料ブログ作成

抗ガン剤治療第5クール = それでもカレーパンを食べたい!= [健康]

 
2019-04-18 No.4872(So-net 2584+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002


じつは貧血の値が悪くて、今日は抗ガン剤治療は出来ません
このままでは貧血で倒れるかも知れません
輸血するようになるかも知れません
抗ガン剤治療が出来ない?!= 池江璃花子さんが心配 = 2019-04-06

あれからほぼ2週間。
昨日抗ガン剤治療の第5クール第1週のため築地に行ってきました。

いつもは金曜日が治療の日ですが、先生が学会に出席するからと
金曜日から水曜日に変更になったのです。

いつものように血液検査を終えて待つこと1時間。
診察室に入るといつもの優しい先生です。

「今週はいかがでしたか?」
「熱はあれから出ませんでしたか?」

「今回は貧血の値が良くなりした。WBCが前回1.8 は今回 4.7です」
「今日はいつもの抗ガン剤治療です。」

臨床検査の基準値
がんセンターではWBCの基準値は3.3 ~ 8.6 になっていて
前回の 1.8 はずいぶん低かったのです。

やった!

ところが、この日どうも朝から貧血の様子があったのです。
病院に行くと血圧があがるのと似てます。(笑)

でも良かった~(笑)



これに気をよくして、抗ガン剤が治療室に届く1時間を利用して
築地のランチ探索をしてきました。

僕の治療にはこれが一番かも!?(笑)
築地の様子は明日から書きたいと思います。


今日はホームページの移設をやってました。

http://idea522.chillout.jp/ サーバーが変わったのです!

いままで家のネットワークはBIGLOBE 光だったのが
DoCoMo 光になって、BIGLOBE をやめるからです。
元気です!= 暇だからHPを移設してみた。=:IDEA's Gallery

今日このBIGLOBE光からDoCoMo光への工事が入るため
築地のランチ探訪は明日書きます。(笑)

P4180652.JPG

築地の帰りに大森駅で買ったカレーパン。
二つともカレーパンです!

VIE DE FRANCE - Official Homepage


640x640_rect_102761013.jpg
パン大好き!NHK パン旅。= この2軒のパンを食べたい!= 2019-03-22

じつは、築地は都営大江戸線に乗って行くんだけど
昨日気づいた!

大江戸線で築地から3駅で門前仲町なんだよね。
いつか体調がいいとき必ずこのトリュフ入りのパンを買ってきます!

P4180653.JPG

今朝の朝食はそのカレーパンとオニオンスープ!
2つは食べません!少しは体重のことを気にしてます。(笑)



三ちゃん食堂=カレーライスのカレーだけ=IDEA's Gallery 2018-04-18

ちょうど去年のいまごろ
三ちゃん食堂でカレーライスのルーだけを酒の肴にしてた!(笑)

日本人はカレーが好きなのです!
三ちゃん食堂にもいつか復活して行きたい~(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抗ガン剤治療が出来ない?!= 池江璃花子さんが心配 = [健康]

 
2019-04-06 No.4861(So-net 2573+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

春の日ざしです。
穏やかで暖かな日々。

葉桜になっても桜はまだ満開の様子です。
なんと幸せなんでしょう

しかし

IMG_2800.jpg

これも

IMG_3014.JPG

これも

P3150519.JPG

これも



これも

P3290550.JPG

これも食べれなかった!

昨日は抗ガン剤治療の第4クールの第2週だったのですが
なんと抗ガン剤治療が出来ませんでした。

いつものように採血をして、診察室に入ると
「今週、調子はいかがでしたか?」
「・・・」

今週はずっと低調だったのですが
さりとて寝込むほどじゃなかったのです。

じつは貧血の値が悪くて、今日は抗ガン剤治療は出来ません

「このままでは貧血で倒れるかも知れません」
輸血するようになるかも知れません」

思わぬ話の展開に意気消沈です。

「抗ガン剤治療中はこういう事があります」
「次回には数値が良くなって抗ガン剤治療も出来ると思います」

「今日は熱が出るかも知れないので、抗生物質を出しておきます」
「熱を出さないようにしてください」

このとき11時前。
病院を出ると何の元気もなく、午前中に家に戻ってきました。

僕は気持ちで病気になってしまうたちで
帰ってくると余計に具合悪くなって、早寝してしました。

朝起きると「生きてる!」
そんな感じです。

それでも、これからの抗ガン剤治療を続けることや
いまもある体の重さは、希望を失わせます。

重病のガン患者からしたら、ある程度普通の生活出来るので
欲を言っては罰が当たると思います。

そう思うと


思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。
三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。
でも負けたくない


池江璃花子さん6日にツイッターを更新されたニュースが出てました。

決戦は金曜日 = ステージ4・余命2年はどうなったのか?= 2019-03-07

池江璃花子さんはどうしてるのだろ?と思ってしまいます。

いま水泳日本選手権がテレビで放送されてます。
第95回 日本選手権水泳競技大会公益財団法人日本水泳連盟

それを見てると派遣標準記録に達しない選手ばかり。
池江璃花子さんはその上に日本記録として名前が出てきます。

どうしてるのだろ?


東京オリンピックまで499日
1日遅れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ諦めないぞー!!
#使う写真は毎回同じ
https://www.instagram.com/p/Bu8UtEVnfhP/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=jc9vfwbd85wm
1:55 - 2019年3月13日
池江 璃花子(@rikakoikee)さん Twitter

この3月13日のツィートが最後です。
心配です。

IMG_2800.jpg

病気に負けてなるか!

体は重いけれど、うまいもの食いに行くぞ!







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あの医者に負けるか!?= 福ちゃんと僕と医者と = [健康]

 
2019-03-31 No.4856(So-net 2568+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



福ちゃんの入院:IDEA's Gallery

まずは福ちゃんですが、めちゃ元気になりました。
いま上の写真のように、以前の福ちゃんみたいに元気です。

どしたんでしょ?

1月に入院して退院した時も足腰が弱ったように
動きが緩慢でのったりのったりしか歩けなかったのです。

それが今回の入院で、その退院後数日はボケちゃったように
ぼーっとしてる事が多くて、動きも緩慢そのものだったのです。

ところが!

ここ2日くらい前から元に戻ったように、
正月の入院したころよりも、もっと元気になったのです!(笑)

前の動物病院と違ったのは利尿剤を飲ませてるくらい。
心臓の薬はいまの新しい動物病院と同じ薬です。

とにかく、福ちゃんは元気になりました!(笑)



本題を書く前に、写真は隣りのサクランボです。



春は遠い=抗ガン剤と三寒四温が体にきつい=IDEA's Gallery 2019-03-13

以前と比べるとこんなに青葉になりました!

しかし!

僕の病気は一歩前進、一歩後退って感じです。

腎性貧血とは?|知ろう。ふせごう。慢性腎臓病(CKD)
腎臓はさまざまなホルモンを分泌しています。そのひとつに赤血球をつくるはたらきを促進するエリスロポエチンというホルモンがあります。腎臓のはたらきが低下すると腎臓からのエリスロポエチンの分泌が減り、赤血球をつくる能力が低下することで貧血になります。 このようにしておこる貧血を「腎性貧血」といいます。
新たな病名=カミングアウトできない話=IDEA's Gallery 2019-03-19

日赤で診断された「腎性貧血」のことを
先週金曜日の診断の時に前嶋先生にお話したのです。

ところが!

以前も「どうして貧血になるのですか?」と聞いたら
先生は「抗ガン剤治療してるから」と仰ったのですが、今回も

「抗ガン剤治療してるからです。」
「腎臓内科は腎臓内科、泌尿器科がんセンターとは違います。」

と、一蹴されたのです。
それどころか!


「抗ガン剤治療が効いてるようです。」
「このまま行けば、腎ろうのパイプも外せるかも知れません
僕の女医さん=余命2年を宣言した彼女が昨日言った一言=

この先の治療や腎ろうパイプの事を聞くと
腎臓のこの数値ではまだ見通せません

と、前回よりも後退したお話しかなかったのです。


クレアチニンは、体に不要なものの一つです。
筋肉を動かすためのエネルギーを使うと発生します。
血液に含まれるクレアチニンは、腎臓でろ過されて、尿として排出されます。
クレアチニンは尿以外では体の外に排出されません。
そのため、血液中のクレアチニン値が高い場合は、腎臓の働きが悪くなり、尿が作れなくなっているかもしれません。

基準値
男性:0.65~1.09 mg/dL
女性:0.46~0.82 mg/dL
クレアチニン値が高かったら|おしっこと採血から分かること|

僕のクレアチニンの値は

11/07 1.03
11/14 2.82
12/04 2.76
02/22 1.39


いまも1.30 から下がっていません。
去年から比べたら圧倒的に良くはなってるのですが

毎回の検診では先生と数値を見ながらお話をするので
反論さえできないのです。

それより

「腎性貧血」を一蹴されちゃって、肝心の話を忘れました。
日赤でエリスロポエチンの分泌が少ないためホルモン注射をしたのです。

今後そのホルモン注射を日赤でするには二重に通院するので
がんセンターでできないか?聞くはずだったのです。

でも、前嶋先生の勢いにのまれて聞きそびれました。
くっそー!前嶋!(とは言わないけど)

ちなみに

福ちゃんもクレアチニンの値を見てます。
飼い主とよく似た猫です。(笑)

P3300551.JPG

話はまた戻って隣りの家のサクランボの子供です。
これが赤くなるのです!

アッコさんはもらちゃおうと言ってますが
さすがに赤い実は目立つので無理だろうと言ってますが、はたして








nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

抗ガン剤治療中の体力維持 = 桜・菜の花・ミモザ = [健康]

 
No.4844(So-net 2556+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今週の抗ガン剤の治療後は割りと順調です。

しかし、シャックリや便秘、下痢そして熱は出なくても
胸焼けがして、だるくて体が重いのは確かです。

こうなると元気でも家に引きこもりがちになります。
でも、すると運動不足になって足腰が弱くなる。

運動しなくてはならないのに、
なかなかできないと言うのも抗ガン剤治療の側面だと思います。





走水海岸 = 極上マグロとブルーインパルス = 2018-03-21

昨日、防衛大の卒業式だと今朝のニュースで知りました。

毎年行ってた走水での撮影です。1年前!
走水の下で防衛大の卒業式のブルーインパルスを撮影してた。

一年前はこんなに元気だったのに・・・
そんな思いにかられます。(笑)

でも、去年の11月はもっと気分が落ち込んで
ギターもドローンもやめようと思ってました。

でも。こうして少し元気になると
ドローンがもったいないと思うようになってきたのです。

ドローンの操縦技術ってそんな簡単には習得できないです。
操縦はできても、上手な撮影ができないのです。

それをある程度習得してみて、このまま葬り去るのは
もったいないという気になってきました。

それだけ元気になった証拠です。(笑)
ドローンはまた操縦したい!そう思うようになりました。

ところが、どうしても基礎体力が落ちる。
抗ガン剤治療中は外に出るのもおっくうになる。

これをどう折り合うかです。

DSC00586.JPG

というわけで(前振りが長い(笑))
昨日は風は冷たくても日差しも暖かいので散歩に出ました。

DSC00587.JPG

小学校の桜ですが、これは早咲きですね。

DSC00592.JPG

弁天池まできました。

東京は今週が開花らしいんだけど
本当に今週中に咲くのかしら?



最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08

山王花清水公園

DSC00588.JPG

弁天池にカモがいた!

DSC00590.JPG

この子たちは渡り鳥なのかな?

それとも居着いてるのかしら?

DSC00593.JPG

いつもの山王ガーデンハイツです。



最近のAmazon = 雨の日の桜と一人BBQ = 2017-04-08




2018年 桜 = 馬込・赤坂・桜並木 =

開花したら今年もまた撮影に来よう!(笑)

DSC00594.JPG

そして菜の花と

DSC00597.JPG

ミモザです。

昨日は2.4km歩きました。
これだけでも、帰ってきて疲れを感じます。

それでも歩かないとダメなんだろうな・・・

DSC-RX100M4.jpg
SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M4


ところで昨日のカメラは、SONY RX100M4 です。

これもガンが分かった当初は手放そうかと思ってました。がっ!
これも考えが変わりました。



富士五湖の月と星 = 放浪者の御利益 =:IDEA's Gallery

富士山はSONY RX100M4 で良く星空が写せたのです。
コンパクトながら一眼レフでは撮れない写真が撮れるのです。

これも手元に残しておいて、いつかまた星空を写しに行きたい!
そんな事を思った日曜日でした。(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の女医さん = 余命2年を宣言した彼女が昨日言った一言 = [健康]

 
No.4843(So-net 2555+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

第3クール第2週の抗ガン剤治療。昨日の金曜日に
国立がん研究センター中央病院に行ってきました。

いまは熱もなくシャックリもなく、便秘もありません。
でもやはり体が重くて、今日は一日ゆっくりしてます。

P3150511.JPG

地下鉄大江戸線の築地市場で降りて、通りを見ると
築地市場の跡地は相変わらず工事が進んでいません。

都議会でもめてますね。どうなっちゃうんだろ
と思いながら、病院に行っていつものようにさっそく採血です。

前のブログで「採血カウンターは20」と書きましたが、間違い!
昨日じっくり数えたら、10のカウンターでした。すんません(笑)

そして、前嶋先生の診断です。
前嶋愛子先生

日赤の担当医は浅野桐子(あさの とうこ)先生
2つの病院とも担当が女医さんなのです!(笑)

さて、前嶋先生に呼ばれて部屋に入ると
挨拶して椅子に座った瞬間!

「今週、熱が出ませんでしたか?」
「えっ!なんでわかったのですか?」

血液検査でわかったな思いましたが
それでも先生に聞いたのです。すると満面の笑みで

「それはわかりますよ。(笑)」
「数日前から抗生物質を飲み始め、今朝まで飲んでました」

「まだ処方した薬がありますか?
 来週まで1週間抗生物質を飲んでください」

「首のリンパが腫れてませんか?」
と、近寄ってきて首をさわります。

先生は黒いストッキングをいつもはいてます。

「足はむくんでいませんか?」
いままでこんなに体を触ることなかったのに。(笑)

ところがその後です!
前嶋先生からうれしい一言があったのです。

「抗ガン剤治療が効いてるようです。」
「このまま行けば、腎ろうのパイプも外せるかも知れません

[exclamation][exclamation][exclamation]

腎ろうとは、体にパイプを入れて腎臓から直に尿を出す方法で
はじめ日赤で手術をする前に

「腎臓の数値(クレアチニン)が悪すぎます。
 このままでは人工透析になります!」

そう浅野先生に言われて、まずは尿管を通す手術をだったのですが
尿管が通らなかったためにステントという管を体に通したのです。

もともとはガンのために膀胱が肥大して尿の排出が悪かったのですが
そのため尿が体から排出されずに、腎臓まで痛んでしまったのです。

クレアチニンの数値はあっという間にあがりました。
数ヶ月で腎臓が痛んでしまったようです。

いま思うと、ステントになって良かったのですが
ガン治療が良くなってくると、体のパイプがうっとうしいのです。

どこ行くにも不便ですし、温泉にも行けない!(笑)

それが!
いままで前嶋先生はけっして僕を安心させる事は言わなかったのに
「ステージ4です。余命は2年です」と冷たく言い放った先生が

昨日ついに「腎ろうのパイプも外せるかも知れません」と
言ってくださったのです。(笑)

これはいいぞ!

P3100012.JPG

まだまだ抗ガン剤治療のあとはしんどいですが
希望が持てて、体も軽くなる思いです。

写真は近所の水仙

美大受験のころ、水仙をよく鉛筆デッサンしてたので
この時期になると他の花より身近に感じます。

さあ、来週は何するかな?(笑)








nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

春は遠い = 抗ガン剤と三寒四温が体にきつい = [健康]

 
No.4842(So-net 2554+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



きつねや 築地 = ホルモン丼¥850はいかに?=

調子が良かったのは先週の金曜日と土曜日まで
日曜日から苦しい一週間です。

まずは胸焼けがしてきて、胸焼けでシャックリする
日曜日中ずっと水を飲んだりしてシャックリを押さてました。

と同時に

便秘!

いま処方されてる抗ガン剤は
カルボプラチン、ゲムシタビン

カルボプラチン [国立がん研究センター 一般の方へ]
ゲムシタビン [国立がん研究センター 一般の方へ]

この2つです。これで便秘になる。
そして便秘にならないように下剤を飲むから

日曜日の午前中から下痢ぴー
これも苦しい!

日曜日は便秘と下痢で苦しかったのです。

そして

今日は微熱。
昨日の夜は38.0℃

いまも38.1℃

39℃になったら抗生物質を飲もうと思ってたけど
いまはこうしてブログも書けるので抗生物質は飲まない。

このまま午後は寝ます。

P3120014.JPG

隣家のサクランボです。

P3120013.JPG

春にどんどん近づいてるんだけど

春は遠いです。

P3100001.JPG

築地は金曜日であと二日あるので

なんとか回復します!








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

春は必ず来る!= ある親子の涙 = [健康]

 
No.4839(So-net 2551+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

僕は自分の診察が終わり次の治療室へ向かっていました。
するとその廊下の長椅子のすみに座る親子に目がとまったのです。

20代と思われる女性が涙してるのです。
母親と思われる女性は娘を横から優しく抱きかかえるように眺めています。

じっとたたずみ何も語らない母親の様子が事態の深刻さを語ります。
僕はもう十分に生きたからいい。しかし若い人には酷すぎる。



決戦は金曜日 = ステージ4・余命2年はどうなったのか?=

結論から言うと抗がん剤治療は順調です!
膀胱の壁も薄くなっていました。

膀胱はCTのレントゲンで見て、正常だと膀胱が細い線に見えるのですが
1月のCTでは太線に見えていたのです。その太線が細くなっていたのです!

リンパ節も2センチが1センチになっています。
ただし抗がん剤治療は第4クールまでやるそうです。

昨日は第3クールの第一週目をやってきました。
さきの親子はこの抗ガン剤治療に向かう時の話です。

僕も日赤でCTの画像を見て、ほぼ様子がわかり
築地で余命2年と言われた時はわかっていても厭世気分でした。

FBもやめInstaもやめ、友達とも離れて生活したかったのです。
いまもその気持ちはあります。でも昨日からFBを再開しました。

Instaはまだですが、いずれ再開したいと思います。
治療はまだまだ続きますし、この先はわかりません。

第4クール終わってどこまで良くなっているか?です。

今回は貧血の薬が出ました。1週間分
これで少し改善するといいです。結果は来週分かると思います。

治療が始まってから、少し動くだけで呼吸が荒くなり脈拍があがるのです。
今日分かった事はもしかしたら貧血のためにそうなるのかも知れません。

腎臓の数値(クレアチニン)もずいぶん良くなりましたがまだ良くない。
まだ先は長い気がしますが、いまは希望がもてるようになりました。

春は必ず来る!あの親子に伝えたかったです。

P3080510.JPG

帰りの浜松町でやっと新幹線をとらえました!

P3080513.JPG

抗ガン剤治療してる間は遠出はできませんが
いつか新幹線に乗って写真を撮りに行きたいです。

その前に

ビールも飲みに行きます![手(チョキ)][ビール]







nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

決戦は金曜日 = ステージ4・余命2年はどうなったのか?= [健康]

 
No.4838(So-net 2550+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

今週は雨が多いです。

P3040495.JPG

これは今週の月曜日。

築地の19階のレストランからの風景です。



国立がん研究センター =「マシバシ イネツル カモ」= 2019-01-31

築地に行くと毎回このレストランでランチしてます。

目の前には築地場外市場があるのに、時間に余裕がなくて
毎回このレストランで一人ランチです。

P3040496.JPG

さて、明日の金曜日は抗ガン剤治療の第3クールです。
2週間の抗ガン剤治療して1週休み。これが1クールです。

ところが

今度の金曜日は抗ガン剤治療よりもっと重要な事があります。
月曜日に写したCTを見て担当医による診断があるのです。

1月11日(金)にCTで診断を受けて以来
抗ガン剤治療を2クールしてはじめてのCTの結果なのです。

つまり

1)抗ガン剤治療が効いてるのか?
2)膀胱、前立腺ガンは進行しているのか?
3)転移してないのか?
4)大腿骨に転移したと思える空洞はどうなったか?

もっと言うと
ステージ4・余命2年はどうなったのか?がわかるのです。(たぶん)

ステージ4・余命2年について:IDEA's Gallery

正直。不安です。
でも

いま芸能人のガンのカミングアウトが続いて
今日もガンで亡くなった方のニュースとともに

思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。
三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。
でも負けたくない


池江璃花子さん6日にツイッターを更新されたニュースが出てました。

それを読んで「そんなに辛いんだ!」と驚きました。
僕はそこまで辛くない。

はじめは高熱も出ました。
胸焼けがして食事もすすまない事もありました。

でも、「三日間以上ご飯も食べれてない」ことはなかったです。
池江さん、めちゃ辛いだろうと思います。

P3040497.jpg

これはノートパソコンの立ち上がりの画面。
(この画面のあとデスクトップ画面になる)

明日はこんな明るい気持ちで築地に行ってきます!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステージ4・余命2年について [健康]

 
No.4814(So-net 2525+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

どうも病身になってしまった。
声を出して話をするときは以前のように元気なのですが

ちょっと体を休めると、だるさが出てきて
体全体が痛んでいることを痛感します。

さて、昨日は築地にある「国立がん研究センター中央病院」まで
アッコさんと行ってきました。

結果はタイトルのように
「ステージ4・余命2年」です。

いや、僕はまったく悲観もせず淡々の受け入れています。
それどころか、帰りの電車でアッコさんと終活について話ながら帰ってきました。

そもそも去年11月、僕は日赤で手術を受ける前からCT見ながら説明を受け、
そして前回の築地でも説明を受けていたので、ほぼ分かっていました。

ステージ4・余命2年と言うと皆さん、ステージ4でも余命宣言を受けても、
その後の治療で回復されて、いま元気にされてる方の話を聞きます。

しかし僕の場合

1)ここ数ヶ月でここまで来たこと。
2)今でも病巣がはっきりしないほど、膀胱、前立腺から他に転移してる事。
3)この抗ガン剤治療に終わりはなく、死ぬまで続く事。
4)そして、大腿骨に転移して空洞がはっきり見える事。

これらの事から皆さんが知る「ステージ4・余命2年」とはレベルが違い
築地ガンセンターでもいままでにない、ガンのようなのです。

しかし!

僕は先に書きましたが、何も悲観していません。
それどこか、いまこの人生を楽しんでいます。

僕は本当に素晴らしい人生だったので何も悔いはないですし、
あと2年あれば会社の引き継ぎもできます。

それどころか

僕は普通のジジイみたいに老いぼれてまで生きていたくないのです。
いや、普通にジイさんはジイさんで素晴らしいです。

母も92まで生きて、素晴らしい人生を全うしました。
しかし、僕は見栄っ張りと言うか、容姿が衰えてまで生きていたくない。

前からずっとそう思ってきたので、この余命2年はこれ幸いなのです。
よぼよぼしたまま生きるなんて。

だから後、2年で十分なのです。
そして辛い抗ガン剤治療してまで長生きしたくないのです。

IMG_3014.JPG

なお築地の入院は1月23日(水)です。
抗ガン剤治療がいよいよ始まります。

髪の毛は抜ける、それも問題ない。
猛烈なだるさと食欲不振に襲われるようです。

それも構わないのですが、見栄っ張りなので人に会うのが嫌なのです。
だから、皆さんにメールもFBなどいっさいやめたのです。

ところが入院は数日で、その後は通院治療です。
抜けた髪に帽子をかぶって通院します。これもどんなだか楽しみ。

築地でメシを食う気力が残ってるかどうか?
通院が始まったら、また書きたいと思ってます。

そして、今朝から終活を始めました。

ドローン、将棋盤&駒、ギター、デジカメ、時計などなど
まー、いっぱい出てきました。

ishibashi_80-371145900.jpg
YAMAHA / GC12S クラシックギター GC-12S (セミハードケースつき)

その中でギターをEishiroさんが引き取ってくれる事になり
明日我が家に来ます!

Kosoさんも来ることになりました。
多分これが友人と会う最後のチャンスです。

抗ガン剤治療始まったら、それこそ僕が会いたくないのです。

長くなりました。
明日の楽しい様子がブログに書けるといいのですが。








nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

日赤の電話 = 腰の骨が溶けている?!= [健康]

 
No.4804(So-net 2516+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

今日も2つ目のブログです。

昨日僕が仕事中に日赤から家に電話があったのです。

アッコさんが受けて、それを聞いて書くので若干違うかも(笑)


昨日ご主人にCTを撮ってもらいましたが
その結果

泌尿器系は問題ないのですが
腰の骨が溶けているようなのです。

2週間後に泌尿器科で検査するのですが
その後に外科でもいろいろ見るので
午後は時間を空けておいてください。


えー!ですが

いま腰は痛くありません。

そもそも



小石川後楽園:IDEA's Gallery 2013-03-06

たしか、この日です。

小石川後楽園が終わってから、もっと歩こうと思ったのですが

急に右の大腿骨、右の足の付け根の外側が痛くなって
しばらく休んで、そのまま帰ってきたのです。

この痛みは不定期で、その後痛くなる事はほとんどなかったのですが



写真一週間 = 足の付け根が痛い = 2017-03-12

去年の春にまた痛みだし、ずっと続けてたウォーキングを
やめてしまったのです。

あれ以来ウォーキングもしてないのですが
いつもは痛くなくて

「骨が溶けてる」と言われても、首をかしげるばかりです。

そこで調べると


大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)という聞きなれない病気があります。股関節の病気の一つで、ふとももの骨である大腿骨の一番上にある「骨頭」と呼ばれる丸い“あたま”の部分の細胞や組織が死んでしまうものです。
大腿骨頭壊死症 股関節の病気、手術で治療

ふーん
大腿骨頭壊死症って言うの?

でも。そんな重大な事じゃないような気がする。

げんにいま。腰なんかより左肩が痛い。抜けるように痛い。
年とるとボロボロなんです。(泣)

それより、泌尿器系が何もないって
良かったじゃん!(笑)

IMG_2685.JPG

オレンジ食ってがんばろ!(笑)








nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感