So-net無料ブログ作成

サンマ焼きはコナちゃん家に限る! [友達]


No.3696(So-net 01+02=1408+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

長い長いシルバーウィークのやっと最終回です。(笑)

土曜日、日曜日は九州の大牟田をとんぼ返りした。
さくら & つばめ:IDEA's Gallery:So-netブログ

翌日は茗荷谷から雑司ヶ谷、そして池袋まで歩いた。
茗荷谷から護国寺、雑司ヶ谷霊園:IDEA's Gallery

次の火曜日はEishiroくんと品川から渋谷まで。
品川から歩いて渋谷の駒形どぜうと酔っぱらい

そしてシルバーウィーク最終日はコナちゃん家!



去年11月にもコナちゃん家でサンマ焼きをやった。
この時は偶然に集まった気がする。
そうだ!
錦織のATPグランドファイナル準決勝進出の話で
盛り上がった話からか?



この時偶然にElmoからメールが来て、だったら



今からサンマ焼きするから来る?と言うと飛んできた。



このサンマ焼きが忘れられず、またやろう!となったのだ。



去年は夜暗くなるまで飲んで帰ったのだが、これが問題で
ずいぶん酔っぱらって帰ったら、iPadをバスの中に忘れた。

コナちゃん家で飲み過ぎるとろくな事はない。

IMG_0922.JPG

こうして事故がおこる:IDEA's Gallery

デジカメを壊した!

DSCN2933.JPG

しばらくお休みします:IDEA's Gallery

この怪我はさすがにこたえた。

平成24年の時は酔っぱらい自転車はまだ取り締りの
対象になってなくて良かった。いまだったら捕まってた。

そして、iPadは「iPhoneを探せ」というアプリを使って
バス営業所に何回も電話して、Elmoに手伝ってもらい
なんとかその夜のうちに受けとる事が出来たのだが・・・



今日も前置きが長い。昨日書いてたのと全然違う。(笑)

とにかく、僕は今日はぜったいにへまをしないぞ!
そう心に誓って、二子玉でEishiroくんと待ち合わせた。



それにしても快晴だ!
東京のシルバーウィークはずっと快晴に恵まれた。



二子玉からコナちゃん家はたった4kmなのだが
水道道路というまっすぐな道がやたら遠く感じた。



京王ストアに到着して、すぐにサンマを調達する。

しかし、断酒中のコナちゃんの痩せていること!

ウォーキング 2015年181目 激変コナちゃん



と言うことで、Elmoも合流してさっそく乾杯!



ところで、去年の写真と見比べて欲しいのですが
背景がすっきりしてるでしょ?
ElmoとEishiroくんが雑草を片付けてくれたのだ。



今度は赤ワインにコナちゃんおすすめのソーダ割り。
何度でも乾杯!(笑)



いよいよサンマ焼き!
プリプリしてます!



Eishiroくんはボーイスカウトだったので

火おこしはまかせた!



飲む人!

焼く人!



いい感じです!



焼けたかな~?



いっただきま~す!!



うまい!!



どうだっ?!(笑)



一人、2匹です!



あはは~(笑)



うまかった~(笑)



次は野菜焼き!



そうこうするうち
Eishiroくんはいろんなものを出してきます。



イカ焼き!



Eishiroくんは若い頃ドラムもやってたんだって!

始めて知ったよ~



まだまだ続きます~



Eishiroくんはブルースハープも披露しました。

これにはコナちゃんも驚いてた!



Eishiroくんに合わせるコナちゃん



コナちゃんのギターを聞きながら
僕は酔っぱらう前に一足先に帰ってきたのですが・・・

後ろからElmoの声が・・・
デジカメを忘れてきました。(笑)

ダメだ~
次にコナちゃん家行く時はもう飲みません!(うそ(笑))

ということで、長かったシルバーウィークがやっと終わりました。
ご覧の皆さま!お疲れさまでした~(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナちゃん家サンマ=スーパームーン [友達]


No.3696(So-net 01+02=1407+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

だめだ。

コナちゃん家サンマを書いてアップする直前から
PCが絶不調。(裏でウィンドウズの更新してる?)

なんと、書いてアップしようとした原稿が消えた!
この落胆はブログ書いてる人しか分からない?

今日はもう時間ないので、明日書きます。



なんにも無いんじゃブロガーとして失格なので
写真はコンパクトデジカメ(オリンパスSH-1)の
手持ち撮影で昨日撮影したスーパームーンです。

STYLUS SH-1 コンパクトデジタルカメラ

すいません!

コナちゃん家サンマは明日のこころだ~
って、誰も待ってない?(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

将棋定期戦の打合せ [友達]


No.3679(So-net 01+02=1390+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

歴史ある浦賀港をぐるり回って鴨鶴へ:IDEA's Gallery

この続きは明日書かせていただきます。



昨日は飲み過ぎて・・・(笑)



コナはまだ寝てます。(笑)



一番の話は定期的に将棋をやろう!
そういう話のためにうちに来ました。



これはアッコさんの新作餃子。

男子ごはん テレビ東京
エスニックハーブ餃子



美味しかったけど、まあまあかな?(笑)



ずいぶん飲んでから・・・



6枚落ちで1勝2敗。
まだまだだ~(涙)

次回は10月。
飲まないでやります!

そうそ。
釣りもやります!(笑)

テツロー君と海希望さん [友達]


No.3581(So-net 01+02=1293 + Diary 2288) 2014年Blog

ネットのつながりはリアルとは違う。
出会いそのものは一瞬でも、ネットでつながると時間を超える。



テツロー君とはかわいキャンプで知り合ったのだが
そこでの会話はほんのわずかだった。

かわいキャンプ:IDEA's Gallery

そこから脈々とつながっている。
Twitterでつながり、Facebookでつながり。


かわいキャンプ仲間:IDEA's Gallery


そして最近では写真の話もするようになった。

そんなテツロー君と知り合ってからずっと会いたい人がいた。
海希望さんだ!(「みきの」さん)

Twitterで知り合い、いまやInstagramつながりだ。(笑)

テツロー君の大学の後輩で、屋久島出身なのだ。
屋久島にずっと行きたいと思ってる僕としては興味津々。

その海希望さんとやっと会えたのだ!(笑)

Insta仲間なので、まずは写真の話から始まって
もちろん屋久島の話。そして・・・


飲み過ぎて何を話したのか・・・
海希望さん!また会おう!(笑)




バラの会 [友達]


No.3566(So-net 01+02=1278 + Diary 2288) 2014年Blog



恒例のバラの会が昨日開かれました。



まずは準備。



バラも咲いてはいるのですが、庭のバラは少し早かったです。



テーブルもok!



早くもコナちゃんが来てなにやら実験?



まずは庭に出てバラを見て頂きました。







料理も出そろい、かんぱい!(笑)



手羽先にクレージーソルトして、ツーバーナーに着火!



今日の主役!
シャトー・コス・デストゥルネル

シャトー・コス・デストゥルネル Chateau Cos D'estournel
2001 Chateau Cos d'Estournel, Saint-Estephe, France prices





手羽先の燻製も出来上がり~



ちょうど良い燻製具合!(笑)



コナちゃんが持ってきたウニがちょっと臭うので火で炙ります。



味はいかがですか?



ワインにも日本酒にも合いますね!(笑)



そうこうしてるとパスタです。
ファルファッレのトマトソース。



トイレのしつらえ。



宴はまだまだ続きます。



シャトー・ブラーヌ・カントナック Chateau Brane Cantenac
2001 Chateau Brane-Cantenac, Margaux, France prices



鴨のお雑煮


綱島温泉にて [友達]


No.3530(So-net 01+02=1242 + Web Diary 2288) 2014年Blog



雨の日曜日、計画では丹沢の塔ノ岳に行くつもりが
綱島温泉に変更して、まずは綱島公園に来ました。



おー!雨なのに先客が花見の準備をしています!

IMG_4000.JPG

晴れてるとこんな感じなのですが・・・(笑)

綱島公園でお花見:IDEA's Gallery:So-netブログ



この子、遠い僕のカメラにピースくれました!
写真を見て後から気づいた~(笑)



僕らもまずはかんぱい!



雨でなかったらまだお花見できました。残念



いつもの「けいゆー」でお総菜を買います。

惣菜・やきとり・弁当のけいゆー:IDEA's Gallery:So-netブログ



綱島温泉トウチャコー
いつ来てもここは天国のようです!(笑)



桜もまだ見頃です~



温泉に入ってから僕らも宴会です!



綱島温泉は最高でした~(笑)






サンチャゴ食堂 [友達]


No.3516(So-net 01+02=1228 + Web Diary 2288) 2014年Blog

 

 久しぶりにコナと三ちゃん食堂で飲みました。
 サンチャゴ食堂とは三ちゃん食堂のことです。

 あれから4年:IDEA's Gallery:So-netブログ
 これが1014年6月8日です。
 このあと、コナと二人で8月10日に三ちゃん食堂で飲んで以来です。

 三ちゃん食堂は聖地になりました。

 実際、コナはITNバンドメンバー、Yさん、Tobyさんと三ちゃん食堂で
 定期的に飲んでいるそうです。
 まさに、僕らにとって三ちゃん食堂は聖地なのです。
 だから、サンチャゴ食堂と名付けました。(笑)

 コナとはちょっと疎遠になってました。
 久しぶりにいろいろ話を聞きました。

 フィリピンのビガンに行ってたこと。
 フィリピン・ビガン - Google マップ

 フィリピンの古都です。
 フィリピンの北部はスペインの影響が色濃く残っていて
 スペイン語が話せて、風景などスペインそのもののようです。
 古都ビガンの絶景写真画像 フィリピンの世界遺産

 フラメンコギターのコナちゃんはスペインに行きたくとも遠いので
 近くてすぐに行けるビガンに行き場を求めて行ってきたそうです。
 また近く行くと言ってました。

 9月にはITNバンドメンバーとボホールにも行くと言ってました。
 六角橋「満福」>「味楽」アロナビーチ報告会:IDEA's Gallery

 そして、年金生活の話が続きます。
 この10月には休業保証も終わり、大変になる。
 だから、家賃の安い千葉の房総に引っ越すかなと言ってました。

 引っ越すなら外房、千倉など良い!と僕が勝手なことを言うと
 外房は遠すぎる。
 富津あたりがいい。木更津もいい。
 東京湾トンネルですぐだし、目の前の海でいつも釣りが出来る!

 ここからは釣りの話です。
 そろそろ行こう!となり、僕はテレビ番組の話をしました。
 釣りびと万歳 - NHK
 釣り百景-BS-TBS-
 この釣り百景の中で、ちょうど長崎五島でメジナを釣ってて
 メジナは城南島で釣れると言うのだけれど、やっぱり半端には釣れない
 僕らの釣りはどうなんだ?などとわけの分からない話をして

 次は話はどんどんかわり
 世界入りにくい居酒屋|NHKオンライン
 この番組の話をしてると目の前のカップルと意気投合して

 すると次は音楽の話、そしてサッカーの話、そして写真の話。
 きりなく話は続くのです。

 この日のサンチャゴ食堂は開店の12時前から大勢の客が
 店の前に列をなしそれは大変な混みようでした。


 12時から飲んで、気づけば3時半!
 やっと飲み会は終わり、次回会うことを約束して別れてきました。

 Viva Santiago!

テツロー君が遊びに来た! [友達]


No.3487(So-net 01+02=1199 + Web Diary 2288) 2014年Blog


テツロー君が遊びに来てくれました。


会ってすぐさまカメラ談義です。
テツロー君がフィルムカメラを趣味に始めたのです。
フィルムカメラ?!
大変な話です。(笑)
でも写真の勉強に間違いなくなります。


まだまだカメラ談義です。(笑)


そもそもテツロー君とは東北大震災のボランティアで宮古に行った時
お世話になった「かわいキャンプ」で知り合ったのです。
かわいキャンプ仲間(So-net)
http://idea522.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21


ボランティア仲間はえふぅさん、ゆきさん
皆さんいまでもつながっています。


カメラ談義から始まった話は旅行、仕事、恋愛・・・
話はつきません。


昨日は11時ころ寝て、さっき5時に起きて
テツロー君も起きて、今日の研修の資料を隣で作ってます。
いま、6時20分
これから二人で本門寺のウォーキングです!(笑)

FaceBookでお会いしましょう! [友達]

    
   
FaceBook.jpg
   
  

あれから4年 [友達]

  
No.3406(So-net 1118 + Web Diary 2288)
2014年6月14日(土)月歴5月17日 2013年Blog

いよいよワールドカップが始まりました。
いまスペイン-オランダ戦を見ながら書いてます。

前半 1-1
見事な試合です。

見ながらさくっとブログ書きます。
これから数週間、ブログも休むようになるかな~

IMG_8832.JPG

先週の日曜日に新丸子の三ちゃん食堂で
ITN、元バンド仲間と飲み会でした。

IMG_8837.JPG

12時開店の三ちゃん食堂は店前に人がいっぱい!
暖簾をつけるのも待てずに入店する客、客、客!

IMG_8840.JPG

開店12時の10分後には全くの満席です!

IMG_8842.JPG

まずは瓶ビールで乾杯!
キリンラガーの大瓶¥550

その後は写真みてください。
どんだけ食べたか?!

IMG_8849.JPGIMG_8851.JPG

IMG_8852.JPGIMG_8853.JPG

IMG_8859.JPGIMG_8860.JPG

IMG_8861.JPGIMG_8863.JPG

IMG_8864.JPGIMG_8902.JPG

IMG_8904.JPGIMG_8906.JPG

IMG_8907.JPG

しかしメンバーも、友達も変わってゆくものです。
Yさんも、トビーさんもバンドを持ち、忙しくやっています。


[ 2070] 僕は『光』だ! 2010年06月18日

あれから4年。



あれから4年。
もうこのシーンはない。

さあ、その4年に一度のワールドカップを楽しもう!
オランダ 4-1 だー!!
これで決まりだな

すごい!
ロッベンすごい!!!
5点目
こんな事があるのか?!

サッカーはこれだから分からない!