So-net無料ブログ作成

現代医療の素晴らしさ!=やった!池江璃花子! 財津和夫!= [健康]

 
2019-06-03 No.4912(So-net 2624+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

このニュースは周知の事かと思いますが

書かずにはいられません!(笑)


IkeeRikako.jpg
目標があると生きていける!=抗ガン剤治療 第7クール目 =

先週に続いて、また素晴らしいニュースが入って来ました!

まずはこのツィートです!

今朝このツィートを見て、大喜びです![黒ハート]

そして!


白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(18)=ルネサンス=が運動を再開したことが1日、明らかになった。専属コーチの三木二郎氏(36)が、ジャパンオープンが行われている東京・辰巳国際水泳場で取材に応じた。

池江は3週間ほど前から病室に運動用のバイクを持ち込み、少しずつこぎ始めた。三木氏は「そこまでモチベーションは上がってきた。普通の体ではないので、無理のない範囲で。日によって体調は違うので、やったりやらなかったりですが」と説明した。
池江璃花子、病室にバイク持ち込み運動再開…
三木コーチ「モチベーション上がってきた」

なんとエアロバイクを病室に持ち込んで
練習を始めたと言うのです!

すごい回復力です。

一時は僕らにはツィートもなくなり音信不通で
悪いニュースしか流れず本当に心配してたのです。

それがこの一ヶ月前後の明るいニュースです!

なにより、気持ちが前向きになってるという話が
僕らを本当に明るい気持ちにさせてくれます!

今後も池江璃花子さんの明るいニュースが
伝わることを願うばかりです。

そして今朝はもう一つ!


財津和夫さんに大腸がんが見つかったのは2年前のこと。ちょうどチューリップ45周年記念ツアーの最中で、6月以降に予定されていたコンサートは中止となった。
(中略)
無事に帰京、手術もうまくいったが、その後の抗がん剤治療はつらかったという。副作用で手足が痺れ、味覚や嗅覚にも影響が。何も口に入らず、すっかり痩せたが、それでも翌年春にはソロコンサートツアーに復帰した。

今はどんなものもおいしくいただける。それが一番幸せ

「死ぬかもしれませんよ!」…財津和夫71歳がガンから復帰するまで

今朝読んだ財津さんのニュースも嬉しいの一言!

池江璃花子さんにしても 財津さんにしても
現代医療の素晴らしさなんだと思います。

やった!池江璃花子! 財津和夫!



嬉しくて、「サボテンの花」を貼っておきます。

聞いてるだけで、涙出てくる!(笑)

うん?

サボテンの花をレパートリーに入れるか?!(笑)

御殿山.jpg

さて、同じように抗ガン剤治療の僕ですが

(無理矢理(笑))

昨日は調子よくて6km近く歩いてしまいました。

さて、どんな写真が撮れたか?

明日からのブログをお楽しみに~(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感