So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トヨタレンタカーのミスと尿路結石 [徒然に]

 
No.4792(So-net 2504+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002


IMG_2537.JPG
トヨタレンタカーのミス=満タンで返さないとガソリン代が高すぎた!=

昨日の記事についてタイトルを一部変更し、記事に加筆しました。

トヨタレンタカーに電話すると
担当者のミスなので返金に応じると回答があったからです。


突然失礼します。
そちら途中給油されてしまうと距離計算が合わなくなってしまうので、給油したレシートを店舗で見せると返金または料金からマイナスしてくれますよ。
4986-3795=1191が本来の請求金額のはずです。店舗側は確認不足でしたね。
by 名無し (2018-11-05 18:58)

よかったです!
別の県で務めてるものでこの投稿見つけてついつい(笑)私の務め先ではレシート分返金をしているので会社によってどうかわかりませんがレシートがあるのであれば全額返金になると思いますよ。
by 名無し (2018-11-05 20:00)

トヨタレンタカーのミス=満タンで返さないとガソリン代が高すぎた!=

名無しさん、何度もアドバイスいただきありがとうございました!

では、なぜトヨタレンタカーがミスをしたのか?

こうだと思います。

担当者「給油はしていますか?
いま考えると、こんな風に聞いてきたと思います。

給油をせずにここまで来ました
そして僕もこのように答えてたと思います。

名無しさんのコメントなどで考えると
この最初の応対が間違いの元だったのだと思うのです。

僕は「満タンにして返すものを給油せずに返却した」と言う意味を
担当者は「貸し出してから1度も給油することなく返却した」と勘違いしたのです。

そこで担当者は走行距離667kmから基準ガソリン代を掛けて請求したのです。

つまり

IMG_2536.JPG

担当者は無給油で667kmを走ったと思ったのです!

満タンで667km走れるのか?!(笑)

それもガソリンメーターを確認もせず。

いや、彼女は頭から無給油で返却したと思ってるので
ガソリンメーターが9割がたを示してても不思議じゃなかったのでしょう。

現に僕を空港まで送っていってくれたのです。
サービスは実に悪くないのです。(笑)

目の前にあるメーターの表示の意味など
意味をなさなかったのです。

ミスはこうして起こるのでしょうね。

IMG_2537.JPG

電話でトヨタレンタカー徳島空港支店の支店長と話をしたのですが
彼も「給油したレシートをお持ちですか?」とは聞かなかったのです。

僕が給油してから190km走りましたと言うと
所長は「おおよそ3500円の返金です」と言ってました。

僕もレンタカーの返却に関して給油したレシートが意味あるとは思わず
レシートのことを言わなかったのも悪かったのですが

「名無し」さんの話で分かりました。
レシートの¥3795が返金分なのです。

今日でもウェインに返金分を受け取りに行ってもらいます。(笑)

さて、腰痛です。
昨日血尿しました

実は昨日、家の前にある内科に行ってきたのです。
血液、尿検査をしてもらいました。結果はこんどの木曜日です。

その時は「腰痛は触って痛いなら内臓の病気ではない」と言われ
単純に神経痛かなと思ってたのですが、午後に今回初めて血尿したのです。

これで、尿路結石に間違いないです。

じつは、



腰痛は尿路結石だった!=出るか出ないか?それが問題だ!= 2017-12-04

去年の12月にも尿路結石で、潜血が出てたのです。
忘れてました。(笑)

あの時の石なのか、はたまた新しい石なのか?
まだ痛くてマーズアタックの火星ガールをやってます。(泣)

四国の写真に整理がつかないので、ぐだぐだ書きました。
写真は500枚以上あるので、なかなか大変なのです。

そろそろやるかな?(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感