So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

兵庫島公園 Dobby = どう使っていいか分からない。= [ドローン]

 
No.4600(So-net 2312+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



松原商店街 2018 =今年のタケノコは豊作です!=IDEA's Gallery

松原商店街から戻ると僕はお役目終了!



4月8日(日) 12:55

ニコタマはいつもの兵庫島公園にDobby を持ってやって来ました!



いい天気!



皆さんピクニックしてます!



僕はいつもの場所でDobby を飛ばします!



ニコタマDobby =ちゃんと東京でも遊べます!=:IDEA's Gallery 2017-07-19

Dobby はこの日以来です。


Amazon 【国内正規代理店品】Zerotech ポケット セルフィードローンDobby

Dobby の操作は優しいようで、難しいのです。


img11.jpg
自撮りに便利! ポケットに入れて持ち運べる小型ドローン「DOBBY」がスゴイ

Dooby はスマホのこの画面で操作しなくてはならないのです。

スマホの丸い円の上下左右をタッチして操作するのですが
Dobby を見ながらなのでブラインドタッチになり、円から外れるのです。



そして、Dobby は非常にクイックです。
ブラインドタッチでちょっと触っただけでクイックに動くのです。

そして、もっと大事なことは


カメラが固定されてて前方か、斜め下か、90度真下か

飛ぶ前に方向を決めて飛び立たないとならないのです。


Phantom 4 やMavic Pro のようにカメラにジンバルがなく

機体が傾くと画面も傾いてしまうのです。



このように静止画はいいです。

真下の写真はドローンならではの写真です。



Dobby をどう使っていいか分からないのです。

静止画はいいのですが、動画をどう撮っていいか分からないのです。



Dooby のバッテリーは1回8分くらい

あっという間に3回終わって兵庫島公園を後にします。



SIGMA 8-16mm で撮りました。



SIGMA 8-16mm やっぱりいい!(笑)

EOS 80D SIGMA 8-16mm = ランドマークタワーと三陽 =:IDEA's Gallery



多摩川ドナウ川友好記念碑!

知りませんでした。(笑)


(シャガです。)

明日はもう少しDoobyの動画 やドローン動画について書きたいと思います。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感