So-net無料ブログ作成

最近のAmazon = メレル・ワイヤレスマウス・室内外温湿度計 = [お店・買物]

 
No.4833(So-net 2545+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

久しぶりにAmazon & 買い物ネタを書くのですが

ブログにはちょうど一年前のブログが見れるようになってて
それを見ると恐ろしくなります。(笑)



SIGMA 超広角ズームレンズ 8-16mm=夜景を撮りに行く!= 2018-02-28

ちょうど1年前、ここに写ってるCANONのカメラたちも
SIGMAやTAMRONのレンズ群もなくてすべてOLYMPUSになってる。

自分で振り返っても、すごいスピードと言うか
いまの病気にしても、なんかドラマチックなのです。(笑)

ところが!



メレル・ジャングルモック = クセになる履き心地!= 2018-02-03

このメレルだけは一年中はいてて、これしかない!
この1年間ずっと仕事中もオフもどこに行くにもメレル!

築地に入院する時も「かかとがないとダメ」というのでニューバランスも
考えたけど、メレルの脱ぎ履きやすさにはかなわないのでメレルを持参。

気になってた真っ黒のスウェードトップが脱色するんじゃないかと思ったけど
これもまったく脱色することなく、1年ずっと履いてた感が少しもありません。

ソールが少しすり減ってきたけど、まだ履けます! がっ、
まだ同じメレルを買おうか迷ってるけど、まだはき続けます。(笑)

61mljRHZuGL__SL1500_.jpg
Amazon ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス
2.4GHz 3DPIモード Mac-Windows-surface-Microsoft Pro対応


という事で、やっと最近のAmazonです。(笑)
ノートパソコンに必要なのでマウスを買いました。

¥1,299

安いよね。
中華製は買いたくないけど、この値段には負けちゃう。

実際使ってみて、★5つです。
1)無線性能は申し分ない
2)節電モードがよくできてて、放置してるとすぐオフになるし
  オフからの復帰は何か押さないと復帰しないので、無駄に復帰しない。
3)ボディーは薄っぺらでちゃっちいけど、何も問題ない。
  それよりボディーが薄いから作動中かオフかをボディを通して赤外線でわかる。

こんなとこかな。

71wqiRhZhTL__SL1500_.jpg
Elinker デジタル温湿度計 ワイヤレス送信機付き 室内室外 温湿度測定

次にこのワイヤレス送信機付き 室内外 温湿度計は、去年から使ってます。
これは便利です!

小さい室外機をベランダに置いておくだけで
常時送信して室外の温湿度を表示してくれます。

これは便利です!

ただし、いま在庫切れみたい。(笑)
似たようなのが他にもいっぱい出てます。ほとんど中華製。

そうそ、紹介したこの室内外温湿度計は一つマイナスがある。
バックライトがない事!

夜中に見たくても見れないので、懐中電灯で照らして見てます。(笑)
皆さんも同じようなのを探すときは、注意してみてください。

他にもAmazonしてるんだけど
また書きます。(笑)








nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。