So-net無料ブログ作成

最後の写真と福ちゃんの急変 [徒然に]

 
No.4815(So-net 2527+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



呑み鉄本線気まま旅 = 沼津へ行くの巻 =:IDEA's Gallery 2018-01-16

写真は2018年1月14日(日)
ちょうど1年前にEishiroさんと行った沼津への車窓です。

なんと運命は数奇なのでしょう。
あれから、1年です。

ishibashi_80-371145900.jpg
YAMAHA / GC12S クラシックギター GC-12S (セミハードケースつき)

昨日は無事にEishiroさんにギターなど渡す事が出来て
身の回りの整理が少しついてホッとしました。


paulaさんとKozoさんのお土産



paulaさん、Kozoさん、Eishiroさんとの楽しい食事!



これが僕の最後の写真だと思っています。

11月の手術直前に尿が排出されず2kg太り
手術で痩せて手術前から5kg痩せました。

こうして集合写真を見ると、やつれてます。
四国に行った頃、また1年前と比べたら、自分で見てがっかり。

今後はもっと痩せてシワだらけになるんじゃないかと思ってます。
もう自分の写真はいいです。

俳優さんで、老けても、シワだらけの顔をアップで写させて
よく平気だなと思うけれど、僕には考えられないです。

と言うことで、これが最後の写真です。

ところで、そんな事より!



これは昨日、Kozoさんが撮った写真ですが
福ちゃんの様子がこの時から変なのです。

お腹で大きく息をするのです。
すぐ病院に電話して、午後3時に福ちゃんを連れて行きました。

結果はレントゲンや血液検査しましたが、腹水、胸水が溜まってるが、
抜くほどじゃない。心臓も肥大してるがまだ大丈夫。

とにかく何か特定出来る病気ではないと言う事で帰ってきました。

ところが、病院から帰ってきたのが午後5時ころですが
帰ってきても呼吸が荒く、お腹で息を大きくするのです。

そして福ちゃん、急に年寄り猫になってしまい
歩き方はよろよろするし、なんと粗相しました。

トイレの脇でおしっこしてしまったのです。
呼吸も相変わらずお腹で息をするだけです。

そしてこの時から餌をまったく食べなくなってしまい
仕方なく餌と水と小さいトイレを僕のそばに置いて、昨日は寝ました。

夜中は床暖の床と僕の布団を何度か行き来してましたが
結局、餌も水も飲まずただ息を大きくお腹でするだけ。

いや、夜中に外に出たそうなので、出してやると
しばらくして帰ってきました。おしっこをしたみたい

こういう時はなんとか歩きます。

そして今日の午前中にまた病院に連れて行くと
胸水が溜まって肺が半分働いてないとの事で
心臓も悪いが、膀胱も腎臓も疑いがあるが原因は特定出来ない。

今日は酸素室に入って注射などして様子を見るというので
福ちゃん、入院させてきました。

治るといいのですが、緊急のこともあると言われて帰ってきました。
福ちゃん、がんばれ!

僕も福ちゃんも、なんという運命なのだ。







nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

paula

福ちゃんも一緒に頑張っているのだと思います。Tiffanyも水が溜まり治療したことがあります。その時は苦しそうで、ご飯も一週間食べなくて、私もいてもたってもいられませんでしたが、治って元気になりました。福ちゃんも絶対に元気になります。
そしていでちゃんもです。
いでちゃんは「やだよ〜」って言うと思いますが、たまには私の言うことを聞いてください。
ご飯をしっかり食べて、R1をちゃんと飲んで、体力をつけてください。
お願いだから。
by paula (2019-01-14 15:15) 

eishiro

昨日はありがとうございました!いつものようにアコさんのお料理は美味しく見栄えも良く!
お腹いっぱいでいでちゃんも呑んでくれて嬉しかったです!1年早いですね。歩きましょう!!
by eishiro (2019-01-14 18:32) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
昨日からずっと福ちゃんの姿を探してます。
足下にいる気がする。テーブルの下にいる気がする。
寝てると顔をなめながら、布団に入ってくる。
そんな気がしてばかりです。
僕は楽観論者と悲観論者が混在してます。いい加減なことは楽観して
生死に関しては悲観論者になってしまい、もう帰ってこないのではと思ってしまいます。
昨日の電話のベルにはもうダメかと思いましたが、今朝また病院と電話します。
R1、ありがとうございました。
僕は食欲はあるのでまだ生きようとしてるのだと思います。
ありがとうございます!

by いであ (2019-01-15 06:04) 

いであ

Eishiroさん、ありがとうございました。
一昨日は自分でも驚くくらい、手術後に始めたあんなに飲みました。
昨日の夕方、少しワインを飲んでみましたが、美味しくないのです。
やはり皆さんと飲んだから楽しく飲めたのだと思います。
ありがとうございました!

by いであ (2019-01-15 06:07) 

ごんた

最後の写真なんて言わないでよ。どんなになってもイデちゃんは
イデちゃんなんだから。弱気にならないでよ。イデちゃんらしくないよ。
by ごんた (2019-01-15 08:59) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
いや、弱気で最後の一枚って言うのじゃないのです。
醜いとこを晒したくない。カッコ悪いのが嫌なだけなのです。
だからこの年で死んでいくのに後悔ないのです。
まだ見られる時に最後の写真にしたい。それだけなのです。

by いであ (2019-01-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。