So-net無料ブログ作成

福ちゃんに救われる。= そしてテディの家出とコナちゃん = [植物・ペット]

 
No.4709(So-net 2421+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



いま福ちゃんに救われてます。


ウェイン

出社してからこれを読むんじゃなかった・・・
21歳か・・・大往生。テディさんお疲れ様。


ウェインも泣いたでしょう

それに反して僕もアッコさんも


いであ

介護する時間って必要なのだね。
5月から段々と弱って、今週は全く動かなかい姿を見て
僕らもお別れの準備が出来たんだね。
だから思ったほど涙は出なかった。

それに反してキャルの時はその時大泣きして2日間辛かった。
ほんとにテディはいい子だったよ。


僕は埋葬する時は大泣きすると思ってたのですが
アッコさんも僕も涙はなかったのです。

それは書いたように

5月から徐々にテディが弱っていくのを見て
そして今週からはまったく立ち上がれないテディを見て

覚悟がついたんだと思ってたのです。

それに反して、ウェインやpaulaさんは急に話を聞いて
僕らより涙したのだと思うのです。

しかし、それもそうなのですがよく考えると

福ちゃんに救われてたのです。

いま



福ちゃんは、昼間はアッコさんとべったりこのソファーに座ってます。
いまこうしてブログ書いてる時も隣りのソファーにいると思います。

僕らは福ちゃんに癒されてます。
福ちゃんがいなかったら、こんなに安らかにしてないと思います。

テディもこれで安心して天国に行けるんだと思います。

ところで




テディーが先週の金曜日から帰ってきません。
前回は30時間1日半ですが(日記1682)、今回は既に1週間です。

以前から夏になると家にはほとんどいない子でした。
だから一日二日いなくても、さほど気にしてなかったのです。

しかしさすがに、今回の一週間は長いです。
早朝から近所を探してみていますが、ニャンともない。

テリトリーにいても帰って来ないか、テリトリーを出てしまって帰って来れないのか。はたまた…。
また報告します。
[ 1827] もう二度と会えないかも知れない 2009年09月11日(金)

このテディの放浪事件です。

皆さんに心配おかけした事件




テディが戻ってこなくなり、一ヶ月になろうとしてます。(日記1827)
昨日は前から気になる近所の空き地で、草取りをやっていました。

写真では空き地ですが、テント地のシートで覆われていて空き地も見えなかったのです。しかし隙間から草ぼうぼうと分かってました。

猫は死に場所を選ぶと聞くので、ここにいないかと心配でした。
そこで「死骸がありませんでしたか?」と恐る恐る聞いたのです。
答えは「なかったよ」。一安心です。

ところが何とその直後、近所のオバサンの新情報です!
テディらしい猫を見かけたというのです。
さっそくあたりを見に行きましたが、もちろん猫影はありません。

でも、新しい情報は僕らを元気づけてくれました。
テディが近所で幸せに生きててくれたら、それでいいです。
[ 1845] その後のテディ 記入日時 2009年10月02日(金)

めちゃくちゃ心配したテディも




テディーが帰ってきました!
9月4日(金)からですから、2ヶ月以上の放浪です。(日記1827)

アッコが急に飲み会が入り留守になったので、僕も出かけようかと思ったのですが、
「いや、歌の練習をしよう!」と大声で歌ってると「ニャー ニャー」と僕の声に合わすように大きな鳴き声。

感動の再会だったのですが、その後は餌を食べ、ごろんと横になり今まで何事もなかったような振る舞い。
まったく猫ってヤツは!

実はここ数日、近所の何人もの人から「テディーを見たわよ」と話があったのです。
もしかして、わが家が他の猫のテリトリーになってて戻ろうとしても、戻れなかったのかも知れません。

僕が出かけずに歌の練習してて良かったです。出かけてたら…
それにしても2ヶ月間、どこのお宅にいたのでしょう。
そして、テディーはまた別宅に行くのでしょうか。また報告します。
[ 1882] テディーが帰ってきた! 記入日時 2009年11月14日(土)

こうして無事に帰ってきたのですが
あの時は本当に心配しました。

昨日もこの写真をアップしてたんだけど
この家出騒動の話は書く暇なかったので、書き加えました。

そして


コナ

盛岡行ってて遅れました。この間戻った時に会えて、今思えば良かった。
家来たころお世辞にも美しいとは言えないチリチリ子犬に、2階の小部屋で何度目覚めまされたことか。
本当にありがとう。
そしてお疲れさま。




いであ

コナちゃん、ありがとうございます!
コナちゃんとテディの付き合いとITNの付き合いとほとんど一緒。
ITNの方が数年長いけど。長い付き合いだよ。
餅つき大会とかその都度テディは皆んなを見てきたんだよね
もう泊まりに来てもコナちゃんはテディに起こされることなくなった。
寂しいよね






僕のベースを借りにコナが泊まりに来ました。
彼は水曜日と日曜日が休みなのです。

7時に来て夜中の12時まで飲んでました~
時間ないので今日はここまで~(^^;;
[ 1988] コナちゃんとテディー 記入日時 2010年03月03日(水)


もうコナちゃんは泊まりに来ても、テディに起こされることなくなったよ







nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

paula

福ちゃんの存在…いでちゃん、アッコさん、そしてテディに大きな安心をくれていたのですね。
福ちゃんありがとうね。
テディはちゃんと準備して旅立った良い子でした。
by paula (2018-08-03 08:38) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
あっこさんは明らかに福ちゃんに癒されてます。
僕ももちろん。
ただ福ちゃんがあまりに人にべったりな子なので、この後が心配です。

テディはこうして皆さんに思い出を語っていただいて幸せな子です。
そして毎年アッコさんの誕生日と共にテディの事を思い出します。
paulaさんも、こんどいらした時は線香を手向けてください。
ありがとうございました。

by いであ (2018-08-03 09:23) 

middrinn

福ちゃんに更なる愛情を!
by middrinn (2018-08-04 08:26) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
福ちゃん、愛おしみます!

by いであ (2018-08-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。