So-net無料ブログ作成

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー = 僕らのミレニアム・ファルコン!= [映画・TV・本]

 
No.4696(So-net 2408+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

hansolo2.jpg
ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー|映画 スター・ウォーズ公式


7月16日(月)にハン・ソロを見てきました。

そもそも前評判がイマイチだったし
そんなに期待してなかったのです。


ローリング・ストーン誌のピーター・トラバースは本作は無難すぎて「つまらない」と言及した。Business Insiderのジェイソン・ゲラシオは、『ハン・ソロ』はシリーズ疲れを感じさせる初めてのスター・ウォーズ作品だと語った。一方観客スコアでは63%となった。 全米興行収入は公開3日間で8330万ドルとなり、ディズニーが予測していた1億3,000万~1億5,000万ドルを大幅に下回る結果となった。
興収の不調はウォルト・ディズニー社の米株式市場の反落に影響した。 不調の原因として『最後のジェダイ』公開から5カ月しかたっていないこと、『最後のジェダイ』の作風への反発、相次ぐスター・ウォーズに対する「ブランド疲れ」などが指摘されている。
ディズニーの配給責任者を務めるデイブ・ホリスはThe Hollywood Reporterに対し、「この結果を理解するためには、やらなければいけないことがたくさんあります」とコメントした。
中国では『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が不調だった影響を受け、本作のタイトルを『レンジャー・ソロ』に改題した。
ハン・ソロ-スター・ウォーズ・ストーリー - Wikipedia

ところが、思いもかけず良かったです。

主演のエアエンライクはハリソン・フォードと比較しちゃうと見劣りするけれど
それでもハン・ソロの生い立ちをちゃんと物語にしてました。

とにかく

・惑星コレリア
・ハン・ソロの名前の由来
・チューバッカとの出会い
・ミレニアム・ファルコン!
・ランド・カルリジアンなどスター・ウォーズの仲間

などなど、スター・ウォーズを語るのに欠かせない話ばかりが展開し
それはそれは楽しませてもらいました。

とくに!

チューバッカがミレニアム・ファルコンの助手席に座った瞬間!
もーたまらないです! 涙出てきてしまいます!(笑)

僕らのミレニアム・ファルコン!なのです!(意味不明(笑))

それにしても

エピソード4 新たなる希望を見に行ったが
1978年の夏!

この時ウェインも連れてったけど、実際に覚えてるかどうか?

あれから40年です。
ストーリーは行ったり来たりしながら



ローグワン スターウォーズ・ストーリー=よくぞこの話を作ってくれた! 2016-12-30




スターウォーズ・最後のジェダイ=興奮と失望と余韻= 2018-01-03

壮大な話になりすぎて、どうもストーリーに追いつけない!(笑)

この「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の最後の場面なんて
ウェインに言われるまで、気づかなかったもの。

一緒に見に行ったアッコさんも分かってなかったから
映画見た多くの人が気づかなかったんじゃない。(笑)

とにかく

頭を整理して見に行かないとわけ分からなくなる映画になってしまいましたが

それでも、この「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」は昔の話が分かり
これはこれでなかなか楽しめる映画でした。



スターウォーズ三昧 -予定は未定-:IDEA's Gallery

やっぱり、ミレニアム・ファルコンはカッコイイ!(笑)

IMG_7253.JPG

僕らのミレニアム・ファルコン!なのです!(笑)

そして、次回作は来年のエピソード9です。
これでスターウォーズシリーズもいよいよ終わりなのかな?

今度は「海底2万マイル」シリーズを作って欲しいな!(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。