So-net無料ブログ作成

スズメとお盆の準備とタイムラプス = 報復絶倒のファンタジー = [徒然に]

 
No.4688(So-net 2400+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



視聴回数 1 回

がーん!(涙)

まっ、いいんです。
まったくの自己満足でやってるので。(笑)



これも!

視聴回数 24 回
これはまともな数字だ。(笑)



これも!

あっ、これは
視聴回数 37 回

とにかく

どれもこれも自分のスマホのSDカードに入れて

ニヤニヤしながら眺めてるの

いいんだな~
これが!(笑)


post_22919_1.jpg
スズメとカメラとツール = 人生はどうにでもなる。by 仙吉 = 2018-07-04

ところでスズメちゃんです!

さすが北川悦吏子

漫画家をやめる週はスズメちゃんを見るの辛かったのに
今週はめちゃくちゃ!(笑)

昨日の春さんに電話で「結婚します」って言うシーンには
大笑いしてしまいました。(笑)

そもそも北川悦吏子すごい!って思ったのは
涼次くんがスズメちゃんに名前を聞くシーン。

「楡野さんは尊敬する漫画家と同じ名字なんです」って言ったとき
ドラマの始めニレノって珍しい名前を主役にするなって思ってたの。

さすが北川悦吏子!こんなとこまで伏線を仕込んでたのですね。

しかし


pt_fujimura_mitsue.png

藤村家次女。若いころ大阪に嫁いだが、夫の浮気が原因で離婚。出戻って以降、亡き長姉の息子・涼次を母親代わりに育ててきた。いつも怪しげな関西弁もどきでしゃべる。亡父から継いだオーダーメイドの帽子屋を100円ショップにしたことに、じくじたる思いがある。姉妹の中で一番、喜怒哀楽が激しい。
人物紹介 藤村 光江|NHK 『半分、青い。』



pt_fujimura_mugi.png

藤村家三女。いわゆる「野鳥オタク」で、暇を見つけては野鳥観察に出かける。大納言の店内には麦の聖域があり、野鳥グッズが取り揃えられている。近所のカルチャースクールで野鳥講座の講師をすることも。マイペースながら、現実主義ではっきりとモノを言う。光江の影響か、結婚には悲観的。
人物紹介 藤村 麦|NHK 『半分、青い。』



pt_fujimura_meari.png

藤村家四女。以前は水商売をしていたが、その後結婚。東京・世田谷で結婚生活を送っていたが、数年前に夫と別居し、実家に戻ってきた。現在はほとんど家から出ず、ぱっと見はいわゆる「引きこもり」っぽいが、インターネットの株式投資で生計を立てている。個性派姉妹の中で、実はいちばんまっとうな人。
人物紹介 藤村 めあり|NHK 『半分、青い。』

この強烈な3オバとスズメちゃんの戦い!

見るのが怖い!(笑)

そして、涼くんとの結婚はいかに?!

「半分、青い。」
今週も来週も目が離せません!(笑)

ところで

IMG_6835.JPG

IMG_6837.JPG

IMG_6838.JPG

昨日、忙しいなかお墓のサツキの剪定をしてきました。

まさに泥縄的。(笑)

でも間に合った!



今日、迎え火をたきます。



お母さん、ちゃんとやってるよ!(笑)



そして

今回のビデオはドローンMavic Pro と



DSC-RX100M4 と一緒にした初仕事でした。

でもじつは

RX100M4 でタイムラプスを撮りたかったのです。



タイムラプスって

こんな感じにパラパラ漫画みたいな風に撮るのです。

そこで燈明堂で、沖を通る貨物船をタイムラプスで撮りたかったのです。

がっ、ドローンに忙しくて、撮ってる間がなかった。(笑)

せっかく

タイムラプスのアプリ入れたのに。

¥1028 もしたのに。(笑)

タイムラプス PlayMemories Camera Apps

今度の日曜日はぜったいにタイムラプス撮影してみます!

という事で、今日はどうしてもスズメちゃんのことを書きたかったので
春さんに電話したシーンがあまりに可笑しかったので

岩城屋は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。