So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

忍野八海に行ってきて = 外国人観光客を考える。= [旅行・探訪]

 
No.4536(So-net 2248+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



忍野八海に行ってきました。
ただ写真の編集が間に合いません。

写真は撮ったそのままではどうしても目にした印象
目にした風景にならないと思ってます。

特に忍野八海の富士山は逆光なので難しい写真です。
そうかと言って肉眼は逆光でも美しい富士山を目に焼き付けます。

いまその見たままに近づける作業をしています。
明日にはアップできると思います。



それにしても、忍野八海は外国の観光客が多くて
風景を静かに楽しみたいという思いを壊してくれます。

安倍さんは日本を観光立国にしようと努力されてますが
どうなのでしょう。

このままでは日本の静かに楽しむ風景がなくなってしまいます。

個人で数名で来られてる方は話す言葉も大きくなく、まだ良いのですが
やはり大型バスで来られる外国の方には閉口します。

国民性と言ったらそれで終わりですが、どうにかならないかと思ってしまいます。
この場所に来たら私語は慎め!って。

いや、日本の若い子にもいました。

きゃっきゃっ大きな声で騒ぐ声に外国のかたかな?と思ったら
日本語が聞こえてきました。

どこでも、いるんだな



そうか!

だから誰もいない島が好きなんだ!(笑)

さて、明日には静かな忍野八海の風景をお見せできると思います。
がんばります!(笑)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

paula

写真とても楽しみにしています。
私も姫路、大阪旅行は外国に行った気分でした。
by paula (2018-02-05 08:05) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
姫路、大阪旅行は楽しまれたようですね。(笑)
いま東京でも、どこのターミナル駅でも外国の方ばかりです。
でも駅とか繁華街なら大きな声で話しててもいいのです。(’ある程度)
しかし忍野八海は静かに見たいです。
京都なんかもそうだろうな?
大勢の団体で話ながら来られたら興ざめですよね。
あと、レストランでも。大きな声を出すな!と大きな声で注意したくなります。(笑)

by いであ (2018-02-05 10:06) 

Bp

 イワナにえさをやる外国人、それをサポートする日本語が達者なガイド・・・水質悪化の原因なので、看板の注意書きを示して注意したのですが、「ホテルで許可を得た」とあり得ない反論。もう一度看板を読ませたら納得してた。なんだかなあ・・・・日本人が昔外国でしてなかったと断定できない。
by Bp (2018-02-05 21:54) 

いであ

Bpちゃん!
そう言えば、忍野八海の池にコインがいっぱい投げ入れられてました。
もちろん注意書きがあり、投げてる人はいませんでしたが
池の底にはいっぱいコインがあって見苦しかったです。
外国人観光客なのか?日本人なのか?分からないです。

by いであ (2018-02-06 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。