So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

福ちゃんの調子が悪い = 福ちゃんがんばれ!= [植物・ペット]

 
No.4526(So-net 2238+Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

Photo by Instagram

写真は昨日の夕飯のあと
7時半ころの福ちゃんです。

夕飯のあと、AmazonプライムでドクターXを見てたのです。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 全5シーズン 2012

するとアッコさんが

福ちゃんが変だ

ふるえてる

すると福ちゃんが
吐こうとけっけっとするので

アッコさんは心配そうに福ちゃんの体をさすりますが
おう吐するわけじゃない

そして写真のようにじっと動かなくなったのです。

大丈夫よ
動物はこうして安静にして体を治すから

でも熱がある。
猫は耳をさわると体温が分かるのだそうです。

アッコさんはそう言って台所の片付けをしています。

このあと、8時ころ福ちゃんを母の家に抱いて連れていき
いつものテーブルの下に寝かせると、そのまま朝まで寝続けました。

けっきょくこの日は夕飯を食べませんでした。

夜中に数回けっけっと吐くしぐさをしてましたが
いま見てもおう吐はしていません。

今朝、大丈夫かとさすると少し起きてきて
なんと餌を求めるので少しあげましたが、そのあとまたぐったりしてます。

いまもテーブルの下で、ただただ寝てます。

今朝食事をしたので、大丈夫です。
あとは福ちゃんの自然治癒力にまかせます。

福ちゃん、がんばれ!







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

paula

食事は少し出来たのですよね?
食べるってとても大事です。
アッコさんおっしゃるようにじっと回復するようにしてるのですね。

Tiffanyも吐きそうな仕草でケッケってやっていました。軽い心臓発作と言われましたが、それは高齢になったためと言われました。
福ちゃんはまだ若いし、具合の悪い時もあります。
早く元気になって欲しいです。
また様子を教えてください。
by paula (2018-01-26 08:32) 

LargeKzOh

我が家のニャンも時々同じ症状を示し、その時は老夫婦共々おろおろするばかり。
福ちゃんの頑張りを祈ります。
by LargeKzOh (2018-01-26 10:14) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
今朝よりずいぶん良くなりました。くしゃみして熱があったので
風邪だったのだろうとアッコさんと話してます。
Tiffanyちゃん似たような症状で心臓発作だったのですか?
福ちゃんはたぶん風邪です。(笑)

by いであ (2018-01-26 11:11) 

いであ

LargeKzOhさん、コメントありがとうございます。
ニャンちゃん、心配でしたね。
アッコさんはいろいろ詳しくて助かります。
もう一匹のテディが22才の長生きなのもアッコさんのおかげです。
福ちゃんももう大丈夫だと思います。(笑)

by いであ (2018-01-26 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。