So-net無料ブログ作成

今日という日 = 福ちゃんと一緒にしみじみしました。= [母と]

 
No.4344(So-net 2056+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

忙しい中にも毎日が平穏に過ぎています。

昨日は大田年金事務所まで行ってきました。
難なく終わりました。

行くまでは、封筒に日付を書いてずっと気に病んでたけど
終わってみれば、案ずるより産むが易し。
お産はめちゃ大変で、案ずるより産むが易しって軽すぎる。(笑)

そして今日は20日。
ここ数日は忙しい日々です。

ところで

IMG_3267.JPG

福ちゃんは最近ずっと僕にべったりです。
夕飯前に本を読んでると、僕のそばにきてまどろんでます。

そう思うと、去年の夏はここに母がいたのです。
母と福ちゃんがこうしていたのです。

IMG_1176.JPG IMG_1177.JPG IMG_1179.JPG

IMG_1182.JPG IMG_1184.JPG IMG_1186.JPG

これは去年の7月16日(土)の銀座アスターでの写真です。
ブログにもしてないので、初公開の写真。

実は今日7月20日は母の誕生日なのです。
そこで毎年、こうして食事会をしていました。

海の日は昔は7月20日と決まっていたので、
母の誕生日が海の日で、夏の女だ~と毎年思ったものでした。

ところが、この誕生日会が母と外食する最後になったのです。
去年の今ごろは、こうなるとは夢にも思わず。

IMG_3267.JPG

福ちゃんと昨日は一緒にしみじみしました。

そして、さだまさし「精霊流し」を聞きたくなりました。




さて、今日も明日も忙しいのです!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。