So-net無料ブログ作成

アヤノヤといきなりステーキ = 特徴ある店でないと生き残れない = [食べ・飲み]

 
No.4281(So-net 1993+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

アヤノヤと銭場精肉店 = 特徴ある店でないと生き残れない =
ほとんど同じタイトルです。すんません!(笑)

IMG_1009.JPG

先週のとある日。

いつものように時間が早いので中延に出てきました。

IMG_1010.JPG

アヤノヤです。

はたしてアヤノさんは僕を覚えているでしょうか?(笑)

IMG_1011.JPG

今日はクラプトンが流れてます。

隣りの客はクラプトン談義ですでに白熱してます。

IMG_1014.JPG

このサックスはデビッドサンボーンだね。

デイヴィッド・サンボーン - Wikipedia

IMG_1016.JPG

結局アヤノさんは僕には目もくれずジモティーと恋談義に
夢中になってたので、僕は2杯で店を後にして五反田へ!

おや!?



鳥茂 五反田 = ディープな五反田の本当は内緒にしておきたい店 =

鳥茂は通いたい店なんだけど、なかなか来れない。

IMG_1017.JPG

おや、こんな立ち飲みもある?!

BEETLE (ビートル)って店だ!
こんど来てみる!

大衆酒場 BEETLE (ビートル) - 五反田- [食べログ]

IMG_1019.JPG

さて、この日の目的はここ!

産経新聞でこの社長の話が連載されてて興味を持って来てみたのだ。

【話の肖像画】「いきなり!ステーキ」社長・一瀬邦夫(2)
日本屈指のコックを夢に(1-2ページ) - 産経ニュース


IMG_1020.JPG

この日アッコさんは飲み会で留守なので、僕もメシを食いに来たのだ。

いきなりステーキ 五反田店 - [食べログ]



いきなりステーキ 恵比寿店 = たまにはステーキを食べよう!= 2016-11-04

いきなりステーキはこれで2度目。

IMG_1021.JPG

今回はこれ!

1g = ¥8

Naruo(鳴尾)ブランド牛サーロインステーキ

IMG_1022.JPG

焼き方はミディアムレアにした。

どうも、この店はレアを薦める。なぜだろう?
ミディアムレアが一番美味しいと思うんだけど。

IMG_1023.JPG

焼き上がりを待つ間にもう一度メニューを見る。
やっぱりサーロインが一番美味しいと思うんだ。

今回のサーロインはオージービーフだ。
Naruo(鳴尾)ってネーミングが紛らわしいよ!

可もなく不可もないオージービーフ。さていかに?

ところで、メニューにあるワイルドステーキって
意味が分からなかった。

部位はどこなんだろ?といま調べてみた。


ワイルドステーキ300g(ライス、サラダ、スープ付き)は1,050円(税抜き)で販売しており、人気商品です。
現在使用しているお肉は、米国産チャックアイロール(肩ロース)のチョイスグレード。
チャックアイロールの性質上、リブロースやサーロインと比較して、基本的に硬めの部位です。
ランチのワイルドステーキ美味しくなります! いきなり!ステーキ

肩ロースなんだ。だから安価で、でも肉質としては硬いよね。

IMG_1028.JPG

と言うことできました!

IMG_1025.JPG

この日はメシも食べるので、300gです!

IMG_1029.JPG

うまい!

やっぱりステーキはサーロインです!(笑)

IMG_1030.JPG

オージービーフも悪くないです。

アヤノヤもいきなりステーキも、数多くある飲食店で生き残るためには
特徴ある店でないと生き残れないのですね。(前回のコピペ(笑))







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。