So-net無料ブログ作成

社員とネオパスタノーゲン = 毎日全身に塗りたい!= [生活]

 
No.4222(So-net 1934+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

まず脳梗塞で入院した社員です。
今日医師と面談します。

入院から2週間がたち点滴治療も終わりましたが、この後何をするのか?
どうも旗の台脳神経外科病院ではリハビリ治療がないようなのです。

にも関わらず本人には退院の日時が告げられているようです。
25日(土)か27日(月)と言われてるようです。

点滴治療は2週間以上は出来ない治療のようで、これ以上はない。
しかし、この後がなくては不安です。

本人にお客様の事を聞くと、入院当時よりは思い出す事が多くなりましたが
それでも以前と変わらず、明確には答えが返ってきません。

このままでは会社への復帰もまだ無理です。
時間がかかるのは分かりますが、この後どうするのか?今日聞いてきます。

旗の台脳神経外科に入院させたのが正しかったのか、少し疑問になってきました。
この件はまた報告します。

医療法人社団おきの会 旗の台脳神経外科病院

IMG_8845.JPG

次は僕の足です。
先週よりずっと良くなりました。

痛みはありますが、足を引きずって歩くことがなくなりました。

写真一週間 = 足の付け根が痛い =:IDEA's Gallery 2017-03-12


ネオ・パスタノーゲン 150g 【第3類医薬品】 Amazon

と言うのも、このネオ・パスタノーゲンを今週初めから塗ってるからです!

タマちゃん.jpg
Tamaちゃん
が以前僕が肩が痛くて眠れない時に
「競馬馬で使っている消炎鎮痛剤があります」と送ってきてくれたのです。

バンテリンジェルはスースーして良かったのですが
ロキソニンジェルはスースー感がなくて、効いてるかどうか分からない。

それにバンテリンやロキソニンは副作用があるので、使い続けるのは無理です。

pasutaimg.jpg

しかしパスタノーゲンは北海道で競馬の調教に使われ広まった
動物用パスタノーゲン「ホクト」から始まった鎮痛剤なのです!

動物用がパスタノーゲンで、人間用がネオ・パスタノーゲンみたい。(笑)

動物用医薬品 北都製薬株式会社|ネオパスタノーゲン

ただし!

IMG_8845.JPG

見てください!

この色!

唐辛子の色でオレンジ色なのです!

title.jpg

ネオパスタノーゲン 北都製薬株式会社

だから!

塗ってまもなく

熱くなってくるのです!

img02.jpg

トウガラシの優れた温熱成分により患部の血行を促進。

細胞がもつ本来の自然治癒力を高め、コリや痛みの原因を取り除きます。

プロスポーツ選手にも愛用されている外用消炎鎮痛剤です。

です!

img03.jpg

トウガラシチンキへのこだわり

誕生して50年。今も変わらぬ製法で有効成分をじっくり抽出。

天然原料で安定した品質・効果を保つにはとても手間がかかります。

それでも自社製造にこだわるのは、こうして抽出された成分こそが
薬効を最大限に活かし引き出すと考えているからです。

トウガラシチンキに含まれているカプサイシンは優れた鎮痛作用が
認められ今後の医療分野での応用が注目されています。

です!

主要な成分はこれだけ!

成分・分量 100g中

トウガラシチンキ 30.0ml

ハッカ油 2.0ml

dl-カンフル 0.2g

サリチル酸メチル 0.2g

だから、毎日何回も塗れます!

ただし!

IMG_8845.JPG

塗った手で目でも触ろうものなら、死にます!(笑)

もちろん、塗ったあとはお湯でしっかし手を洗います。

がっ、

それでも成分が手に残っているのです。

だって、一日たってお風呂に入っても塗った部分が熱くなってくるのです。

だから手洗いしたくらいでは、成分が落ちないのです。

IMG_8862.JPG

歯磨き粉と間違えたら大変な事になります!

IMG_8845.JPG

そしていま一日2回お風呂に入ったあと塗ってます。

股関節の筋ばかりか、膝やふくらはぎ、そして肩にも塗ってます。
塗った後の爽快感は最高です!

もう全身に塗りたい感じ!(笑)

という事で、ネオパスタノーゲンのおかげでずいぶん良くなりました。

ただ、アッコさんは

今週ウォーキングを休んだせいよ」とそっけないこと言ってます。


ネオ・パスタノーゲン 150g 【第3類医薬品】 Amazon

いやいや!

ネオパスタノーゲンのおかげです!(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

先ずは社員の方、多少でも回復傾向にあるのは良かったですが、行った病院、担当された医師によって結果が左右に別れることがあることを身をもって知っています。
またリハビリの大切さは想像以上だと思います。良い方向にこの先の治療が向くと良いですね。

いでちゃんの足、ひとまず安心しました。
ウォーキングをお休みして難しい名前の薬のお陰ですね(笑)
とにかく痛みが引いてきて本当に良かったです。
でも無理しないで下さいね。
by paula (2017-03-18 08:12) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
社員は時間がかかりますね。ゆっくり時間かけて完治して欲しいです。
僕の足は? このまま治るような気がします。
でも油断大敵で、これからは注意して歩きたいと思います。
年なので。(笑)

by いであ (2017-03-18 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。