So-net無料ブログ作成

社員と福ちゃんのトイレ=今日も一日がんばります!= [生活]

 
No.4211(So-net 1923+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

疲れが少し残っている。

7時半に営業開始
8時前に一番目の客

山王のすごいマンション

エントランスが二重になってて、2度インターホンして居住者に開けてもらわないと
マンション内に入れないようになっている。

そういう始めての体験を数十回繰り返して、やっと昼メシ
ここで少し時間が出来た。

土曜日は時間がなくてコンビニ弁当だったが、月曜日の昼は時間がある。
しかしその分、この日の最後の客は夜6時でないと会えない。

夜6時半に仕事を終えて帰宅後、アッコさんと打合せ
火曜日のどうしても連絡が取れないお客様に電話してみるが電話に出ない。

今日で始めての客は終わるけれど、こうしてまだ連絡付かない客が何軒かある。
これはお客様から電話をもらう以外に方法がない。

昨日は午後に時間があったので、Vさんの見舞いに行ってきた。
見舞いと言うよりも、分からない事があるので聞きに行ったのだ。

連絡の付かない客だ。

だが、

点滴治療が6日目だが、良くなっていない。
いや、先週入院直前に顧客リストを作っている時よりも悪いかも知れない。

分からない客を聞こうとしても、答えようとしても「あー、うー」と言うばかりで
まったく思い出せないのだ。

すぐに聞くのをやめて、「大丈夫だよ」と言ってすぐに病室を後にした。

それよりも気になるのは、
僕が彼のスマホを預かっていることに、何の違和感を感じてないそぶりだ。

母の最期のころに感じたパーソナリティーの欠如に似ている。
一抹の不安を感じて病院を後にした。

IMG_8584.JPG

家に戻ってアッコさんと打合せが終わっても、食事の前に福ちゃんだ。

母に挨拶して、福ちゃんの世話をする。


にんべん 混合削り節150g Amazon

一日中留守にしてたので、たっぷりと削り節をあげて
そしてトイレ掃除だ。

テディの世話はアッコさん、福ちゃんは僕。

福ちゃんのトイレはご覧のように特大だ。
これも母が作ったもので、そのまま使っている。


サンメイト パルプエコ 7L×7個 Amazon

母が選んだ猫砂は紙製で超べんり!
固まったオシッコはそのままトイレに流せるのだ!

一般的な猫砂より飛び散りも少ない。

母はなんでこれにしたんだろ?
超便利だ!

こんどテディの猫砂もこれにするとアッコさんは言っていた。

IMG_8499b.JPG

さて、もうすぐミモザも終わりだ。

今日も一日頑張ります!(笑)






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

コナ

ご無沙汰してます。

降りかかる労苦、心労、身体もさぞこたえて来てることと察します。
イデちゃんのことなので都度振り払いながら日々努めることと思いますが、お身体だけにはくれぐれもお大事になさってください。

社員の方、今はかなり有効な薬処方あるので、何とか快方に向かわれんことお祈りします。
さらにはテディ、早く食べ物ねだりするようになっておくれ。

当方、宮古の身内関係に先週不幸などあり、また福島の叔母のだんな様が肺炎で危篤になったりと、季節がらなのかなんやかやあわただしく送っております。

今月中から末には戻る予定もどうなるか見通せません。
明日から2泊3日で盛岡へ母の通院で行って参ります。

春はもうそこまでですが、まだまだ雪路、慎重に行って来ます。
以上、宮古の近況でした。

コナ
by コナ (2017-03-07 14:45) 

いであ

おー!!コナちゃん!
どうしてるかと思ってたよ。

いや、仕事は楽しいです。
なんで連絡しなかったとか、たまに文句を言う人もういるけど、多くのお客様は営業マンを心配して暖かい言葉をかけてくれて、ありがたいと思いながら仕事をしてます。
時間はかかるし大変だけど、まったく問題ないです。
ただ、
ただこの後売上げが落ちるのが心配です。
営業マンが変わると、僕でさえ売上げを落とすと思うからです。
お金のないのが経営者にとって一番辛いです。(笑)

テディはあれから少し元気になりました。
泣く声の大きさが戻ってきました。

宮古もいろいろあったんですね。
そうか、東京に戻る予定がつかないのですね。
Eishiroくんが飲みたがってました。

また近況をお知らせください!(笑)

by いであ (2017-03-08 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。