So-net無料ブログ作成

母ロス = 母の歓声が聞こえる = [母と]

 
No.4170(So-net 1882+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_7535.JPG

ブックオフ自由が丘駅前店で全て換金してくれました。

なかなか親切な対応でした。

母ロス = 前にすすむために = ブックオフしてきます!=:IDEA's Gallery

BOOKOFF(ブックオフ) 自由が丘駅前店

この店舗情報では、スポーツ用品も家具も扱い品目にありませんが
籐の回転椅子も棚も、テレビもラジオも2バーナーも全て受け付けてくれました。

細かい金額などまた改めて書きたいと思います。

IMG_7531.JPG

ところで昨日椅子など運び出すのに母の荷物をひっくり返してたら
この走り書きが出てきました。

ホームで配布する一日の予定表の裏にボールペンで書いたのです。





母ロス = 母の最後のメモ =:IDEA's Gallery

12月18日早朝に家で書いたものと、ホームで書いたものがあったのです。

IMG_7531.JPG

28.12.18

つまりホームに着いて、僕らと別れた後に書いたのです。

母が帰る僕らをエレベーターまで見送った時に
目を合わせなかった母の顔がいまでも目に焼き付いています。

IMG_7538.JPG

さて、自由ヶ丘から戻ると近所の斉藤さん(元うちのパートさん)が

またお線香をあげに来てくださいました。

IMG_7539.JPG

母の大好きな稀勢の里が横綱になったと、報告しに来てくださったのです。

野球もサッカーも大好きな母でしたが
大相撲も大好きで、夕方に勝った力士への大きな歓声が聞こえてきました。

しかし、初日を見ることなく逝ってしまいました。

もう少し早く大相撲を観戦していたら…







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

泣けてきます。
お話しをさせていただきたかったです。
by paula (2017-01-26 09:46) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
自分でもいま目頭が熱くなります。
こんな逝き方して、そう言う意味で母は幸せだったと思います。

by いであ (2017-01-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。