So-net無料ブログ作成

母と子をつなぐ携帯 = 母と福ちゃんと飛べ!ピーコちゃん!= [母と]

 
No.4138(So-net 1850+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002

母はもう大丈夫です!
昨日も朝は電話をせずにいると、昼間に電話がきました。

…今度日曜日来るよね
…セーターとカーディガン持ってきて
…湿布を貼る紙テープも

いろいろ注文を言うのですが、声が少し元気になった気がします。

そして

…テレビ台も忘れないで
…今度日曜日来るよね

テレビ?!
体調を崩してからテレビを見ないと言っていたのに
テレビ台の注文?!



ベッドサイドにテーブルを持って行って
このテーブルにテレビを置こうと思ってたのですが、
テレビを乗せることが出来ずに床に置いて見るようにしてきたのです。


Amazon 山善(YAMAZEN) 収納ラック ナチュラルメイプル PSR-5738(NM-IV)

もうこのサイドテーブルは届いて日曜日に持って行きます。

母はテレビを見ようという気になったのです。
もう大丈夫です。



来年の準備 = テレビガイドはひそかに持って行きます =:IDEA's Gallery

これでテレビガイドが役立つよ!(笑)

そして、夕方にはもう一度携帯がなりました。

…前に言ってた背中が傾く椅子が欲しい



改良と怠けること = 母の場合はどっちだ?!=:IDEA's Gallery

やはりこの椅子では快適ではないので
リクライニングチェアが欲しいと言うのです。


Amazon 山善(YAMAZEN) 回転籐座椅子 ダークブラウン SFC-65(KVC2-BR2)

さっそくこのリクライニングチェアを注文しました。
金曜日に来るので日曜日に持って行けます!(笑)

母はもう大丈夫です。



ここの生活に徐々に慣れてきたようです。

ところで…

IMG_6866.JPG

残った福ちゃんもこんな感じで元気にやってます!(笑)

IMG_6871.JPG

床の毛布は寒いと思って敷きました。

実はこの家の光熱費は母の口座払いから僕のクレジット払いに代わり
当初はこの家はほとんど使わないつもりだったのが、こうして使うようになり
どうも光熱費がかかりそうなので、床暖房をつけずに節約しようと思って
福ちゃんのために毛布を敷いたのです。(せこい?!(笑))

IMG_6872.JPG

いまもこうして毛布のうえで休んでます。

福ちゃんも大丈夫です!(笑)

IMG_6873.JPG

母屋(?笑)のピーコちゃんもこうして正月を待ってます。

日曜日は母に同じピーコちゃんを持って行きます。

IMG_6874.JPG

飛べ!

ピーコちゃん!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

良かった!確実にお母様の生活に戻ってくる感じがします。
日曜日、また様子を聞かせてください。

福ちゃんも心配でしたがホッとしました。
昔、教室にコボちゃんというヒマラヤンがいたのを覚えていますか?
私が引っ越してから暫くの間、吐き続けていたのです。
どこも悪くないのに。医者はストレスと言ってましたが。
半年も続いて治りました。
福ちゃん良かった。安心しました。
by paula (2016-12-22 10:32) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
ホームで良かったです。
ホームでは泣き言を言っても始まらない。頑張るしかない。
それを3日で克服したようです。
家にいてはこうはいかなかったと思います。
福ちゃんは分かってるのか、いないのかマイペースです。(笑)
これも良かったです。
でもやっぱり1週間は長いです。母も首を長くして待ってます。
日曜日が母がどうなってるか楽しみです。(笑)

by いであ (2016-12-22 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。