So-net無料ブログ作成

クレジットカード支払いと銀行通帳 [生活]

 
No.4132(So-net 1844+ Diary 2288) 2015年Blog WebDiary Since 2002



軍艦島とEOS5D2の水難:IDEA's Gallery 2015-01-16

2015年ころ、いやその前から始めてたTポイント集めですが

東京電力.jpg
クレジットカード支払いのお申し込み手続き│東京電力エナジーパートナー

その当時は東京電力しかクレジットカード支払いに応じてなかったのです。
ずっとそう思ってたのです。

ところが!

東京ガス.jpg
東京ガス : ガス料金/クレジットカード払いのお申し込み

母の家がずっと留守になるので光熱費の支払いを僕のクレジットカード支払いに
変更しようと東京電力に続いて東京ガスも見てみると出来るじゃない!

東京都水道局.jpg
水道料金・下水道料金のお支払い方法 手続き・料金 東京都水道局

だったら水道もと見てみたら、水道もクレジットカード支払いが出来るじゃない!

知りませんでした。

IMG_6797.JPG

東京電力と東京ガスはネットで申込み出来ましたが
水道は申込み用紙を送ってもらうのです。

これで3つともクレジットカード支払いが可能になりました。
Tポイントがまたたまる!(笑)

ところで

IMG_6794.JPG

城南信金に通帳記入をしようと思ったら、通帳が数行で終わりです。
窓口に行って新しい通帳を作ってもらうんだ、と思いながら記帳すると!

なんと!

更新された新しい通帳と2冊一緒に出てきたのです!
すごい!(笑)

世の中どんどん便利になっていきます!(笑)








nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

paula

そうだよ~(笑)
うちもほとんどカード払いです。
食料品も圧倒的にカード払い。
お買いもの行くときはスマホとカードだけ持っていくときが多いです。ちなみに我が家はJCBです(笑)
by paula (2016-12-16 07:41) 

いであ

JCBは海外で使えないことあったのでMaster Cardにしてます。
問題はたまったポイントが使いやすいかどうかですよね。
以前のカードのポイントは全く使いづらく無駄にしてました。
いまTポイントにしてから毎月2000〜3000ポイントを買い物に使ってます。
前はそれだけ無駄にしてたんです。もったいない〜(泣)

by いであ (2016-12-16 08:22) 

paula

私に限ってはVISAとJCBです。私個人のはVISA、家関係はJCB。
海外でJCB使えないこと多いですよね。
JCBは商品券来ます。VISAはYAMHAのカードでお金で返ってきます。銀行に振り込まれてます。
ポイント本当に大きいです‼
by paula (2016-12-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。