So-net無料ブログ作成

ジュニアコンパクトバーナーがアルパインクッカー14にピッタリ入る!= CB缶 vs OD缶 = [キャンプ]

 
No.4044(So-net 1756+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

八丈島の天気は相変わらず良くないです。
それに加えて台風16号がこっちに向かってる!

Eishiroさんは9月20日にどうしても仕事があり
飛行機が心配で延期の申し出までしてきました。

前途多難な八丈島旅行になりました。(笑)

八丈島 1泊2日観光プラン =海から見た、ニッポンを追いかけて =

IMG_3246.jpg

ところで、イワタニのジュニアコンパクトバーナーを買いました。

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB Amazon



アウトドア用ボンベ(OD缶)は飛行機では持ち込み、預かりとも
出来ないからです。

もともと僕はソロキャンプにはOD缶と小型バーナーの組合せが
一番と思って使ってきたのですが、ここにきて宗旨替えなのです。

いや、単に
キャンプ場でくさやを焼いて酒を飲みたいのです。

IMG_3287.JPG

さっそくジュニアコンパクトバーナーにカセットボンベ(CB缶)装着!

カチッと一発で装着!
簡単でいいね~(笑)

IMG_3288.JPG

圧電式の自動着火がついてるので着火も簡単!

IMG_3290.JPG

ところで

アルパインクッカー14 と スノーピーク ギガパワーGS110ARは
この組合せは最高で、クッカーにバーナーとOD缶が治まりました。

アルパインクッカー14 &ギガパワーGS110AR:IDEA's Gallery

IMG_3291.JPG

重さはこんな感じで540gくらい

IMG_3292.JPG

そこでジュニアコンパクトバーナーはどうでしょ?

カチャカチャと折りたためとコンパクトになりました。

IMG_3293.JPG

専用ハードケースが付属してて、そのまま入れてもいいのですが
タオル地のハンカチに包んで入れてみると、入る!

こうするとリュックでゆらしても音がしなくて良いのです。

IMG_3294.JPG

そしてなおかつ、これはいい!(笑)

ジュニアコンパクトバーナーがアルパインクッカー14にピッタリ入るのです!

IMG_3295.JPG

重さは547g

この他にカセットボンベ(CB缶)が加わります。
でも、問題になる大きさ、重さじゃないね。(笑)

IMG_3296.JPG

アルパインクッカー14の蓋が完全に閉まらないけれど
付属してるネットに入れれば、持ち運びにも便利です。

現地でカセットボンベさえ買えば飛行機で持ち運べる!
これはいいかも知れません。



カセットボンベ(CB缶)からアウトドア用ボンベ(OD缶)にガスを詰め替える

こんな苦労もいらないし。(笑)



でも、道具を少しでも減らそうと思おうとやっぱりOD缶が一番です。

これからはOD缶にするかCB缶にするか、悩むな~

そして、八丈島の天気はいかに?
Eishiroくんの判断はいかに?(笑)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

いよいよですねd(-_☆)
天気が心配ですが、良くても悪くてもいでちゃんは最高の旅をすると思います。
楽しみにしています!
by paula (2016-09-16 15:11) 

いであ

paulaさん、こんにちは!
ひとり旅になりました!
初めはコナちゃんも参加予定が
彼のお母さんが具合悪くて、宮古を離れたられません。
Eishiroくんも今朝がた不参加表明です。
株主優待チケットって予約の変更が自由みたいなのです。
彼のお父さんはANAのパイロット、お母さんも空港の受付係
お姉さん二人もフライトアテンダントの飛行一家です。
彼は慎重に延期しましたが、僕は早割チケットなのでキャンセル出来ない〜
これから詳細なプランを作り直します。
明日また書きます。

by いであ (2016-09-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。