So-net無料ブログ作成

類は類を呼び友は友を呼ぶ = その前に = [旅行・探訪]

 
No.3992(So-net 1704+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary


井上 洋
7月13日 6:47
鳥越さん、どっちかと言うと好きだったんですが・・
とにかく一度中国で生活してほしいな。中国では無防備でいるとドンドン攻められる。安全過ぎる国で育ってきたお人好しの日本人は確実に奪われる。中国人は壁が低くて付き合いやすく明るい人が多いんですが、一たび金やモノが絡む話になると絶対引かない。自分のモノは自分のモノ、ヒトのモノも自分のモノ・・になってしまう。中国で一年過ごせば、絶対考えが変わるでしょうね。
ポケモンGOとアルビン・トフラーと夏への扉と井上さん:IDEA's 2016-07-23

類は類を呼び友は友を呼ぶのまさに言葉の通り
まだお会いしたこのない井上さんと会うことになり、横浜へ



しかし、その前にちょこっと探索を…(笑)



桜木町で降りて、ぶらぶらと…



そうだ!
前から気になってた「ぴおシティ」に行ってみよう!

石松 (いしまつ) - 桜木町-立ち飲み[食べログ]

ゴールデンもつ - 桜木町-ホルモン [食べログ]

これらの店が入ってる「ぴおシティ」が前から気になってたのです。

桜木町ぴおシティ



しかし、桜木町にあって一番ボロっちいビルです。

入口さえ、ボロっちい



これが飲食店街の入口?!



地下1階です。

この無駄とも言える広いフロアー…



地下2階。目的のフロアーです。



「酒処 すずらん」



「ゴールデンもつ」

いいぞ~!(笑)



「酒蔵 石松」

立ち飲みがいい!(笑)



しかし反対側通路に来たらこのありさま。

やばいんじゃない?!



地下1階に戻ってきたらダイソーがありました。
でも人がいない。

こりゃ「石松」「ゴールデンもつ」に早く来ないと!
このビルがなくなっちゃうよ~



と言うことで、待ち合わせの日ノ出町に向かいます。

野毛には動物園があるので「動物園通り」ですね。
この外人さんはポケモンGOをやってるみたい。(笑)



ディープな横浜 ラジカンと動物園と焼肉大衆:IDEA's 2012-03-31




動物園通りの「ハクライ屋」と言うコロッケ屋です。

おばちゃんに目があって、もう一度アップで撮ろうとしたら隠れちゃった。(笑)



今度は大きな通りを越えて野毛の飲み屋街へ



やっぱり野毛はいい!



おや?!



時間は午後4時ちょうど。いいね~(笑)

野毛ホルモンセンター - 桜木町-[食べログ]



右に「ばかなべ」の看板が見えます。



[186] 横浜 野毛 2003/02/27




バールもいいね!



この界隈はまたゆっくり来たいです。



正面が日ノ出町です。



まだ野毛です。(笑)



あとでこの写真を井上さんに見せたら、この店を知ってて
それどころか、この外人さんも知ってました。



全品300円ってどうなんだろ?

桐のや水産 - 日ノ出町-立ち飲み [食べログ]



日ノ出町のJRA

もちろんこの日はお休みです。



この界隈はどうも怪しい。

マッサージの看板も怪しい。(笑)



ところが!

光音座の看板が文字だけになってる!



知られざる横浜 福富町・黄金町:IDEA's Gallery 2012-03-30

ねっ!こっちの方がいい!(笑)



やっと日ノ出町にトウチャコー

井上さんの話は明日のこころだ~(笑)







nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

井上@打浦橋@上海

相変わらず野毛はエエなぁ・・ご機嫌な街だ!!
昔は労働者諸君の飲み屋街、今は若者が集まるナウい(古い!っつうの)飲み屋街。
立飲み屋もこじゃれた店が多くなり、そんなところで若い女性や外人さんが飲んでたりする。
立飲み屋の石松は、昔はいつもここで引っ掛けて、馬券を買いに行ったもんだ。
バールってのが増えてきた。20年前はこんなものはなかった。
野毛はゲイの街、ってのもあり、専門映画館もある。
昔は、立飲み屋に怪しげな男性2人組が入ってきたり・・まあ、野毛のディープな部分というところ。
明日の記事が楽しみです。
by 井上@打浦橋@上海 (2016-07-28 07:47) 

いであ

井上さん!野毛はいいですね〜!
こんど野毛を歩きましょう!
コナちゃん、Eishiroくん連れて何軒かハシゴしましょう!(笑)

光音座の看板のゲイムービー2本立てとあります。
やっぱり野毛はゲイの街なんですね。再認識です。
そういう人といままで合わなかったけど。
では、明日はしっかり書かせていただきます!(笑)

by いであ (2016-07-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。