So-net無料ブログ作成

「支持政党なし政党」佐藤光秀は癌だ! [意見・反省・研究]

 
No.3965(So-net 1676+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

ずいぶんネットでも話題になってきて、これ以上書くのも
バカバカしいが、それでも腹立たしいので書きます!

IMG_0610.JPG

最初このポスターを見た時、これって選挙違反じゃないの?
そう思ったのです。

すると


あの4連ポスターは違法でなく合法なようです。
顔も名前もないし、4連続で貼ってあるし、あれが適法ってどういうこったい!?という方へ、一から解説します。

ポスターは顔と名前と政策が書いてあるものと思われがちですが、サイズさえ守っていれば中身は概ね自由です。
公選法で選挙ポスターに顔と名前は必須ではありません。
だから文字だけも可能です。

じゃあ4枚も貼るのは違反じゃないの?
あれはちゃーんと一人一枚しか貼っていません。

ではどうしているのでしょうか。

なんと4人立候補しています。その4人が顔も名前もない同じポスターを使っているのです。
まさにトンチ。適切かどうかは置いといて考えた人は天才です。
さらになぜ4連続で同じゾーンに貼ってあるのか?

それはあのポスターを張るのが届け出順だからです。普通は届出日の8時半前に着いた人は全員で順番を決めるクジを行うのでランダムです。だいたいの人は8時半前に着いてくじを引きます。それ以降の人は来た順に後ろの番号を割り当てられます。

つまり届出日のわざと8時半を少し遅れて並んで出すと、今回の参議院選挙のポスターのように並んで4か所とることも確実にできるのです。

ちなみにこれをやるのに供託金が1人300万円×4で1200万円かかります。

1200万円かけてこんなイタズラやって意味あるの?というのが最大の疑問になるかと思いますが、なんとこの政党もしかしたら当選者を出すかもしれないのです。

事実「支持政党なし」(代表 佐野秀光)は、2014年の衆院選比例北海道ブロックで、10万4854票も獲得しているのです。この数字はあの社民党5万3604票を上回り全国比例だと数人が当選する計算になるようです。

投票用紙に「なし」とか「支持政党なし」と書く人がいかに多いかがわかります。
今回の選挙で入れる政党がなくて「なし」と書くとここに投票したことになってしまいます。
国立市議会議員 藤江竜三 くにたち活動日記! 支持政党なし!?そんなのあり!?

なんとふざけた話でしょう!
こんなインチキ紛いがまかり通っていいのでしょうか?!

昨日、政権放送を聞きましたが、
まったくきれいごとを言っています。

騙されてはなりません!

政策を持たない政党なんてありえないのです。
政策を国民に訴えて始めて政党になりえるのです!

議会制民主主義を真っ向から否定している事にこいつは分かってない!

イギリスのEU離脱問題でも情緒に訴えて離脱派が勝ちました。
いま世界は歪んでいます。

アメリカ大統領選のドナルド・トランプも
英国離脱派のナイジェル・ファラージも
(ここに並べるのも忌々しいが)

「支持政党なし政党」佐藤光秀も同じ!

一見正しい意見をあげて国民をだまし、
私利私欲のために選挙を利用してる!


政治家になるための活動資金の確保を目的として実業家を志す。1989年、日本大学在学中に同附属高校生向け家庭教師派遣会社「日統一ゼミナール」を設立。1991年3月、自身を代表取締役とする株式会社情報通信ネットワークを設立[2]。2008年8月、自身のダイエット体験に基づく著書を発表。

2009年6月、「どうせ自殺するなら臓器提供を」をキャッチフレーズとした政治団体「新党本質」を結成。第45回衆議院議員総選挙で比例北海道ブロックに義母の本藤昭子とともに立候補し落選。2010年、第22回参議院議員通常選挙で東京都選挙区から立候補し落選。

2012年11月、安楽死制度を創設することにより、臓器提供や自殺防止に繋がり、国民の将来への不安を軽減すると主張する「安楽死党」に政治団体の名称を変更。第46回衆議院議員総選挙で東京4区から立候補し落選。

2013年7月、政策を持たず個別の議案ごとにインターネット投票に基づく結果を議決権として行使することで直接民主制による民意を国政に反映させると主張する政治団体「支持政党なし」を結成、第47回衆議院議員総選挙で再び比例北海道ブロックへ本藤昭子とともに立候補し落選。
佐野秀光 - Wikipedia

こうして何度も政党を作っては落選し、ここに来てついに
「支持政党なし政党」という卑怯な手を思いついたのだ。

佐藤光秀は世の中の歪みが生んだ癌だ!

こんな卑怯なやつ!
こいつだけは許せない!







nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

コナ

よくぞ書いてくれました[exclamation]

人間の頭脳、思考、知識、経験はこんなありえない隙間、法のざるの穴的なとこ探し出すためにあるのじゃない[exclamation]

政党名、きっちり書こう[exclamation]
法改正(政党名なしで投票加算される今回の件が改正されるまで)されるまでは。
by コナ (2016-06-30 06:22) 

いであ

コナちゃん!ども!
始めて見た時は泡沫候補かと笑ったけど、良く考えたらひどい話に驚いた。
当選する可能性があるんだよ!
こんな奴らに税金を払うことになるんだよ!
法律が遅れてる!
一人でも当選者をだしたら終わりだ!そう思って書いたよ!

by いであ (2016-06-30 06:50) 

paula

最初はなんだろう?と思いました。
実態を知って「なんて小賢しくて小狡い!」と思いました。
こういう悪知恵を恥ずかしげもなく堂々と行っていることにビックリです。
この人達の罠に引っ掛からないように願っています。
あまりの卑怯さに唖然です。
by paula (2016-06-30 08:20) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
今朝、新聞に選挙広報が入ってました。
やはり同じです。公約も何もない!
つまり、万が一受かりでもしたら、何もしなくていいのです。
公約してないのですから!
それで寝てても何もしなくても何千万もの歳費がもらえるのです。
これじゃ詐欺に加えて泥棒です!
こうして見るだけでも腹たってきます!

by いであ (2016-06-30 08:57) 

てるぼ

知らなかった。
長男が初の投票だから、ひっかからないよう気を付けよう。
by てるぼ (2016-06-30 11:26) 

いであ

てるぼさん!参考になって良かったです。
選挙ボードにはポスター貼ってるとこと、ないとこある。
大田区の人間だからそっちまで手が回らないんじゃない。(笑)
しかし、長男が選挙とは?!
こっちが年取るわけだ〜(笑)
by いであ (2016-06-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。