So-net無料ブログ作成

麻雀は2位が好き!=最近やめた3つのこと= [徒然に]

 
No.3904(So-net 1616+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

まずは競馬です。
やっぱり向いてない。

61ibYizp5JL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg

勝ち馬がわかる競馬の教科書 鈴木和幸 Amazon

こんな本を買ってひたすら勉強したのですが(”ひたすら”はオーバー(笑))
無理!

競馬新聞の見方。
パドックの見方。
競馬場の特徴。
馬券の種類。
マークカードの買い方。
そんな競馬予想に必要な要素をこれでもかと詰め込んだ一冊です。

でも読めば読むほど難しい。
というか馬券を買って勝とうとすることが無理!

ちなみに武豊の去年の賞金総額は22億円!
これ全てみんながすった馬券の総額ですよ!

信じられない!
どんなに勉強したって、勝てるとは思えない。

なので、最近は馬券を買うことや、競馬の勉強そのものも諦めました。

博才がないんだね。
という事で「麻雀は2位が好き!」というタイトルになったのです。

麻雀は1位になりたくない。
1位は嫌い。
と言うと信じてもらえないらしい。

まっ、いいや。

でも、



藤田菜七子は追っかける。
錦織を見続けるのと同じかな

府中、東京競馬場にお馬ちゃんを撮影に行ってみたいしね。

藤田菜七子を追っかけにわか競馬ファンになる!:IDEA's Gallery

IMG_8038.JPG

IMG_8137.JPG

その藤田菜七子はJRAの1勝をあげたものの、次が勝てない。
これは先週の福島競馬場の成績。

そして!

IMG_8209.jpg

なんと東京競馬場初登場の4月23日(土)は1R目で落馬して
レースを中止にしてしまい、この後を乗り替わりになってしまった。

菜七子自身は右上腕損傷、頭部打撲で様子を見ることに…

IMG_8210.jpg

しかし、明けて4月24日(日)は落馬にもめげす8鞍を乗りこなし
結果は5Rの6着が最高だったけれど、ファンを安心させたようだ。

それにしてもJRAニュースの1番注目はこの菜七子のニュース。
僕のようなにわかファンが多いのだろうか?(笑)

という事で「麻雀は2位が好き!=最近やめた3つのこと=」の1つ目
「競馬の勉強はやめた」でした。(笑)







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

武さんの生涯獲得賞金、先月の15日現在で776億円余とか。
物凄い額ですよねえ。信じ難いけど事実のようです。
やってることと報酬がまったくバランスしていないように思います。
武さんには悪いけど、武さんよりも頑張ってる人は山ほどいますよ。
でも、報酬はほとんどが1/200未満だと思います。
これっておかしくないですか? こんなのアリですか??
http://db.netkeiba.com/jockey/result/00666/

元々、公営競技の控除率(25%)=テラ銭は、今の中央競馬のような
売上額を前提に設定されたものではありません。
あんなお化けみたいな売上なのに、ケタが2つ少ない売上げしかない
競輪やボートレースと同じように25%も控除するから、使い道がなくて
物凄い無駄遣いをし続けています。
戦後のどさくさ紛れに出来た法律(競馬法および日本中央競馬会法)に
守られているから、本当にタチが悪いです。

競輪や競艇の主催はそれぞれの地方自治体(例:立川競輪は立川市、
平和島競艇は府中市)ですが、JRAは東京も中山も新潟も阪神も中京も
小倉も、日本の10箇所の競馬場は全部日本中央競馬会所有の施設。
日本中央競馬会は、単一の団体で予算額が2.5兆円(最盛期は4兆円)
に達する世界でも希有な存在です。
http://www.777money.com/torivia/jra_sales.htm
となると、悪の温床が眠っているのは必然なのかもしれません。
現役世代は役人天国、退職後は天下り天国(JRAファミリー企業へ)。
そして電算機メーカーの雄、F社さんは濡れ手に粟のボロ儲けです。

菜七子ちゃん、もっと真っ当な職はいくらでもあるよ。
今からでも遅くない、ちゃんと真剣に考えて欲しいなあ。
by song4u (2016-04-25 22:21) 

いであ

僕が不思議に思うのはバトミントンで捕まった博打が悪くて
なんで競輪競馬がやって良い博打なのか?ってことです。
日本の法律で決まってるというだけではどうも解せないです。
しかし武豊の報酬はよく分からない。
もちろん多すぎるのは分かるけど、桁が違いすぎて判断出来ないです。
他の騎手との差が違いすぎるのも、仕方ないかな?とも思います。

菜七子ちゃんが表に出てるのもJRAの宣伝のため強いてはJRAの収入のため。
いまの菜七子ちゃんに馬券買うなんて、意味分からないもの。

馬券は買わないけれど、それでも菜七子ちゃん応援します!(笑)

by いであ (2016-04-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。