So-net無料ブログ作成

池袋朝飲み探訪=酒場 ふくろ= [食べ・飲み]

 
No.3899(So-net 1611+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

池袋朝飲み探訪=居酒屋 八丈島=:IDEA's Gallery の続きです。

八丈島を出ると雨が強くなったり、弱くなったりしてたけど
もう1軒行くんだ~と勇んで帆立屋にきたらまだ閉まってた。



仕方なしに池袋西口駅前まで来ると何やら人だかりだ。



バングラデシュのカレーフェスティバルと書いてある。
こんな雨や風の中で大変だ。

雨が強くなってくるとサリーを着たお姉さんたちが雨宿りしてた。
ちゃんとカレーフェスティバルは成功したのだろうか?



これは2014年の様子。
6時までなので、雨はあがってこんな感じになったのかな?



そして僕は東京芸術劇場に入ってみました。
あれ?!
ない!!

IMG_8151.jpg

IMG_8147.jpg

こういう長~いエスカレーターがない!
案内の人に聞くとなくなったそうです。



こんな暇なYouTubeもある。(失礼(笑))



[131] 宇宿充人(うすきまさと)の世界 2002/12/27

コナちゃんに連れられて東京芸術劇場に来たときの
あの長~いエスカレーターを思い出したのです。(笑)



そうこうして、やっと「ふくろ」に来ました!

酒場 ふくろ - 池袋-居酒屋 [食べログ]



池袋においては聖地と言ってもいいでしょう。



日曜日も朝8時からやってます。

八丈島や帆立屋が24時間営業と言いながら10時、11時開店になってるのに
いまでも日曜日の朝8時からやってるのはさすがです!



八丈島で飲んできたので、初っぱなから日本酒です。
清酒一合¥320



今回の池袋朝飲み探訪は「八丈島」「帆立屋」または
大都会 北口店[食べログ] の数軒を回る予定でした。

あえて「ふくろ」は来ないつもりだったのです。



しかし、西口駅前に来てみると懐かしく自然と足が「ふくろ」に来てました。



やっぱり「ふくろ」は間違いない!



そして今回の一番の収穫がこれ!

にしん塩焼き¥480



これはちょっと感動する美味しさ!



魚の味がする!!
当たり前の事なんだけど、とにかく旨い!!



うまい!!

ニシンって身欠きニシンしか食べてないので、もっと細身だと思ってたけど
食べるとこいっぱいの太身の魚なんだね。(もの知らずですんません(笑))



ニシンに堪能してると、おや?!
隣りのオジサンが競馬新聞見てる。

以前はぜんぜん興味なかったけどね。
この日の藤田菜七子はどしたんだろ?



こうして「ふくろ」を後にしたけど…



ふくろからサンシャインは見えないじゃん!
そう思って帰ってきたのだけど、いま調べたら

2007-02-24.jpg

美久仁小路店からの景色だったんだね。
大衆酒場 ふくろ 美久仁小路店 [食べログ]

これはまた池袋に来なければ!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。