So-net無料ブログ作成

海ごはん山ごはん 三浦富士・武山ハイキング-武山から津久井浜- [ポタ・山歩き]

 
No.3894(So-net 1606+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

三浦富士・武山ハイキング -三浦富士から武山-:IDEA's Gallery の続きです。



三浦富士から砲台山、そして武山まで20~50mのアップダウンを繰り返し…



武山トウチャコー!



標高200m



海抜数メートルから登ったので、そこそこの気持ちいいハイキングです。



しかし、ここまで車で来ることが出来るみたい。(笑)



お目当てはこの展望台です。



2段になってます。



天気が良いと富士山まで見れるみたい!

標高は200メートル、山頂付近に植えられたツツジは、5月上旬には見事な花を咲かせます。 武山~砲台山・三浦富士にかけてハイキングコースが整備されています。
山頂に三浦半島霊場の一番札所、龍塚山持経寺武山不動院があります。 毎年、1月28日の「初不動」の日に本尊の不動明王が御開帳され、多くの人で賑わいます。 山頂一帯には約2,000本のツツジが植えられ、例年、4月下旬から5月にかけて武山ツツジ祭りが開催されます。
展望台からは、東京湾、相模湾を一望でき、お天気がよければ富士山を見ることもできます。

武山|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」



そうなんです!
武山はツツジで有名なのです。

ウェインに聞いたら小学校の遠足でここまで来て
このツツジの庭で昼食を食べてたようなのです。



男親はなんも覚えてない。あはは(笑)



本当に東京湾、相模湾を一望できるんだけど、霞んでる(笑)



ということで、いつものポーズ!



展望台の下はこうなってます。



さっきのビールの写真は展望台から写真用に写して
実際はこのツツジの庭でビールタイム!

写真じゃ分からないけれど、遠くには海も見えてます。
この時、11時ころ。



さて、山を下りて津久井浜を目指します。



下りは一気に麓まで降りてきました。



道にはあの案内看板が出ています。ここを左に。



少年野球ですが、地元の方が土地を提供しているようなグラウンドでした。



いま歩いてきた砲台山の電波塔が見えます。



「エデンの東」の畑!



ちょっと違うか(笑)



三浦はいつ来ても気落ちいいです!



車道のない川沿いの道を津久井浜駅へ向かいます。



京浜急行が見えてきました。



津久井浜駅を通り越し、浜に出る途中のお店です。
ダイコン、キャベツが100円で売ってました。安い!



津久井浜駅入口の交差点。遠くに見えるのは三浦海岸です。



交差点の目の前の小さな漁港(?)
右に津久井浜海水浴場があり、そのまま三浦海岸の浜になるみたい。


野比から三浦海岸へ:IDEA's Gallery 2014-04-29





こんな良い場所があるとは、地図を見ただけでは分かりませんでした。



最高!
チョー気持ちイイー!(笑)



さて、始めるか!



堤防が風よけになって、申し分ない!



カレーメシのパッケージに水を入れて鍋に全部入れて…



スプーンはコンビニでもらってきました。(笑)



1~2分でいい感じに出来上がってきました。

ところが!
この時、ガスが切れたのです!(笑)

でも余裕で放置しました。
余熱で出来上がるのを知っていたからです。



カレーメシは表示の時間になってそのまま食べるより
粗熱が冷めるくらい時間をおいた方が美味しいのです。

電子レンジでは5分半! 長い!

でも、その時間が来て火を止めてから数分、3分くらい
おいた方が美味しく炊きあがるのを知ってたからです。



海ごはん!うまかった~(笑)



聞こえない?



ボリューム大きいけれど、実際はもっと静か~



さて、帰ろう~



津久井浜駅前の不動産屋さんの案内。

ワンルームで2.9万円
2DKで5万円!
一戸建てで9万円!

引っ越すか?!(笑)



Runkeeper 2016年69日目 Apr 10,2016 - 9:09 8.23km

お疲れさまでした~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。