So-net無料ブログ作成

湯河原散策 『こごめの湯』 その2 [温泉・銭湯]

 
No.3864(So-net 1576+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

湯河原散策 『こごめの湯』 その1 の続きです。





「こごめの湯」を目指して僕らは千歳川ぞいを進みます。



時折見えるサギや



カモが心を和ませます。



こんな沢ガニもいるのですね。
モクズガニって上海蟹だよ!食べれるのが生息してるんだ!?



Kozoさんが何やら撮影しています。
どうやらこのコミュニティストアに遠い知り合いがいるそうです。

コミュニティ・ストア湯河原むろさだ店



古くは酒屋さんだったんだ。
右からの文字に歴史を感じさせます。



コミュニティストアの目の前の観光協会の敷地から万葉公園に向かいます。



観光協会の敷地にある滝なのですが、調べてもいわれが出てこない。



幾筋もの滝があって、その先を進みます。



観光協会や周囲に車を停めて、万葉公園に向かう方が多いみたい。



Eishiroさんが縁結びの神様を見つけました。



ちゃんと拝んでたので、これで良い縁がさずかるでしょう。(笑)



万葉公園トウチャコー

万葉公園が“日本の歴史公園100選”に選ばれました
このほど、“日本の歴史公園100選”に万葉公園が認定されました。万葉集の中でも唯一温泉についてうたわれた湯河原を象徴する公園で、文人墨客や多くの人々が訪れていることが認定の理由です。
湯河原温泉を観光する 湯河原温泉観光協会公式サイト



いいね!



いいね!(笑)



続いて独歩の湯です。



温泉がわき出ていて…



公園のそこかしこに足湯があるのです。



ただし入園料が300円かかるので、見るだけにしました。

足湯施設「独歩の湯」 湯河原温泉観光協会公式サイト



字が多くてちゃんと読んでないけど、あはは
平安京の良いところを取り入れて造った公園と言う意味らしい…(笑)



という事でやっと「こごめの湯」トウチャコー

Runkeeper Mar 13,2016 - 8:58 6.26km

「こごめの湯」は明日のこころだ~(笑)
え?!3部作?マジかよ(汗)







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0