So-net無料ブログ作成

※※との面談 [仕事]

 
No.3782(So-net 01+02=1494+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

風邪はいっぺんにぶっ飛びました。
※※と直にお話することになったからです。

昨日は10時半に抜歯した歯を診てもらうために
歯医者に向かいました。

受付で診察券を出したその時、携帯が鳴りました。
コミュニティのいまは参議院宿舎にいるT氏です。

※※は7年にもなると当初の方はいらっしゃらず
※※長にしてもいまは5人目です。

それだけ過去の事をいろいろ知ってらっしゃるのは
いま携帯を鳴らしてきたT氏で、緊急事態にすぐに
僕に知らせてくださるのです。

「※※が品物のことでまた電話をしてきました。
今日でも至急に大臣に説明してください。」

そう緊張した面持ちで話してくださいました。

彼は以前当社の事で衆議院(管理してる役人)と
ずいぶんお骨折りしてくださり心配してきたのです。

まずは※※に駆けつけ、前後のことを調べました。
間違いないのですが、まず説明資料を作りました。

※※※に着き、車を停めるべく守衛に※※との
面会を説明して車を停めると…

「**さんですね?」
と私の名前を言うのです。

守衛が訪問チェックをして名前を知ってたのです。
日本の中枢です。当然なのですが、驚きました。



緊張しないと言っては嘘になります。

日頃※※でお姿を拝見していても、日本のトップの※※と
直にお話するのは始めての経験です。(T**の方です)

いままで※※※※には何度も足を運び、※※室で※※と
お話してことがありますが、※※室はさすがに始めてです。

※※室に入って数分別室で待たされました。

そしていよいよ※※室です。
もちろん広い!

部屋の中には※※お一人です。

僕と※※長は緊張して挨拶をすると※※は座ったまま
椅子に座るように指さしますが、座ることも出来ません。

立ったまま資料を出して、説明しようとすると
「そんなことはいい。品物がないのだ。」

お話を聞きました。
あまり反論するわけにもいきませんが、それでも少しだけ
納期どおりに品物を届けている事を説明しました。

しかし、どうしても話が平行線なので
「お時間をください。」そう言い
猶予くださることをお願いし、お別れを言い出てきました。
この間、10分くらいだったのでしょうか?
本当に長い時間に感じました。

今回のことは来年になります。
いつものことです。
ふー








nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

song4u

いやあ、大変なお役目ですね。
でも、ま、仕事ですから、やるしかありませんよね。
議員の先生方、とりわけ現役大臣の先生方となれば、
なかなか一筋縄では行かないのは当然だと思います。
おおっと、これ以上言うのはやめておきます。
差し障りがあると困りますからね。(笑)
by song4u (2015-12-23 20:07) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。
ここでは詳しく書くわけにはいかないので、また結果が分かりましたら
報告したいと思います。2月ころかな?(笑)

by いであ (2015-12-24 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0