So-net無料ブログ作成

池袋 巣鴨プリズンとコスプレの街 [旅行・探訪]


No.3692(So-net 01+02=1403+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

茗荷谷から護国寺、雑司ヶ谷霊園:IDEA's Gallery の続きです。



雑司ヶ谷霊園を後にした僕らは池袋を目指します。
この写真は豊島区役所が入ったビルです。

低層階が区役所で高層階が民間マンションになってます。

豊島区はバブル期に失敗して膨らんだ歳出が構造的な
赤字になった事で、区役所はこのような建物にしたのです。



バブル期の遺産がまだ終わっていない風景なのです。



さて、僕が池袋に来たかったわけはこの石碑にあります。



この石碑はサンシャインシティのすぐ下の公園にひっそりとあります。



本当にひっそりとこの石碑はありました。
なんの石碑か表には書いてありません。



裏に回るとこう記されているだけです。
これが巣鴨プリズンの石碑だと誰が知るでしょう。

では、巣鴨プリズンとはなんでしょうか?

かつてこの地には巣鴨刑務所があり、関東大震災で被害を受け
巣鴨刑務所は東京府の府中に移転することになりました。

その後ここは東京拘置所と改称され第二次大戦後にGHQにより
スガモプリズンと呼ばれ、戦犯容疑者が多数収容されたのです。

そして、極東国際軍事裁判により死刑判決を受けた東條英機ら
7名のA級戦犯の死刑が執行されたのです。

GHQの洗脳教育によって、「国民」に対する「罪」を犯したのも、
現在および将来の日本の苦難と窮乏も、すべて軍国主義者の
責任であって、米国には何らの責任もないという教育。

東京大空襲を初め大都市の無差別爆撃=民間人の大量虐殺
広島・長崎の原爆投下も、「軍国主義者」が悪かったから起った
災いであって実際に爆弾を落した米国は悪くはないという教育。

このGHQの戦略によって軍国主義者は東京裁判で抹殺されて
永久に戦犯として扱われることなったのです。

日本では「愛国心=右翼=軍国主義=ファシズム」とされますが
海外では愛国主義が普通です。自国を愛するのは当然です。

僕も子供のころは「君が代」を歌うことはなぜかはばかれました。

やっと最近。サッカーやスポーツの国際試合で歌われるので
僕らもやっと「君が代」を歌えるようになりましたが、それでも
「君が代」を歌うのは、なぜか今でも違和感があります。

これこそ、GHQの洗脳なのです。



ぜひ池袋に行かれた際は、この石碑を探してください。
日本の戦後はまだ終わっていないのです。



さて、池袋探訪に戻ります。
いま池袋はコスプレの街に変貌したそうです。

Kozoさん曰く、アキバは男性に見せるようなコスプレで
池袋は女性が交流するコスプレと二極化してるそうです。



そう思うと女性同士が名刺交換してたり、面白いです。



池袋がこんなにコスプレの街になってると知りませんでした。



ホント!女性ばかり!



これから同じコスチュームに着替えるのでしょうか?
もう少し遅い時間はコスプレした女性であふれるそうです。



もちろん、これは自転車用のウェアではありません。
コスプレ用です。(笑)

ツール・ド・フランスと弱虫ペダル:IDEA's Gallery



こうして僕らは都電に乗って帰ってきました。



さて、翌日は渋谷の駒形どぜうを食べに品川から歩きます。
それは明日のこころだ~(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

>米国には何らの責任もないという教育
>爆弾を落した米国は悪くはないという教育

加えて言うならば、一体何を考えているのか日教組のアホどもも、
これには1枚も2枚も噛んでいます。
後方から飛んで来る流れ弾に当たって倒れることほど悔しく、寂しく、
残念なことはありません。

>海外では愛国主義が普通です

当たり前ですよね。
自分を育んでくれた、一人前にしてくれた母国を愛せないとしたら、
一体どこに骨を埋めて貰えば良いのか?
もとより、こんな本能じみたことすら分からないようなら、もはや生きて
いる価値も意味もないのではないか?
・・・とさえ思います。決して大袈裟ではなく。

GHQの洗脳が主役であることは否定しません。
しかしそこには、GHQ以外の闇にうごめく輩がいたことを、ぼくたちは
決して忘れてはならないと思います。
どちらかと言えば、決定的なのは闇に潜んでいる輩のほうであり、
より悪質で許し難いのはこちらのほうです。
by song4u (2015-09-25 22:54) 

いであ

song4さんと価値観を共有していて嬉しいです。
これが違う意見の方だったらと思うと恐ろしいです。(笑)
アメリカではタレントと言えど、支持政党を明確にしてます。
それは若者が大統領選挙の選挙活動に参加しているのを見ても明らかです。
ところが、日本の若者は政治に関して中立である事が正しいような振る舞いをします。
先日もコナちゃん、Eishiroくん、Elomと飲んで、安保法案など政治の話を
あえて僕はし始めましたが、Eishiroくん、Elomは政治の話はしません。
僕とコナちゃんは明確です。
僕も若い頃はそうだったかも知れませんが、これからの若者、特に男は
政治の話が出来ないとダメだと思うのです。

>加えて言うならば、一体何を考えているのか日教組のアホどもも、

>どちらかと言えば、決定的なのは闇に潜んでいる輩のほうであり、
>より悪質で許し難いのはこちらのほうです。

僕があえて言うなら、やはり新聞社でしょう。
朝日新聞、東京新聞、それに毎日新聞も加えましょうか。
彼らの書いている事がどれだけ日本のためになっていないか?!
彼らの言いなりなっていたら、沖縄は中国に取られてしまいます。
クリミアを見れば明らかです。
朝日新聞は吉田証言、慰安婦問題の時に廃刊にさせるべきだったのです。
あれ?誰か似たような事を言って非難されてたな。(笑)

by いであ (2015-09-26 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0