So-net無料ブログ作成

地図を埋めろ! GPSログマニア [旅行・探訪]


No.3664(So-net 01+02=1376+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

日曜日のことを書くのだけれど、どうも話が長くなるので
先ずさきに、この「GPSログマニア」について書こうと思う。

GPSログマニアについては、もうすでに書いている。
人生しみじみ GPSログマニア:IDEA's Gallery

僕はここでも書いたが収拾癖?貧乏性?記録マニア?
とにかく僕はGPSデータマニアなのだ。(笑)

IMG_9864.jpg

この図は無料のオフライン地図だ。

Galileo オフライン地図」「Galileo Offline Maps」
iPhone、iPod touch、iPad 用 Galileo オフライン地図


これは無料なのだが、¥500の全機能付きもある。

iPhone、iPod touch、iPad 用 Galileo オフライン地図 Pro

この地図はこのようにGPSデータが書き込める。
数年前のトレッキングや山歩きを赤い線にした。

もちろん「FieldAccess」「山と高原地図アプリ」にも
同様にGPXデータを移植して同じように見るようにした。

iPhone、iPod touch、iPad 用 FieldAccess
山と高原地図アプリ- 登山・ハイキング向けGPSマップ

IMG_9865.jpg

そうして地図を眺めると、やはり三浦海岸が一番通っているが
肝心の三崎、宮川、毘沙門、剣崎に赤い線がない!


僕の夏休み 宮川~毘沙門~江奈:IDEA's Gallery

実は5年前チャリで行ってるのだが、この当時はGPSアプリも
何もなくて、記録そのものがないのだ。(上は手書きの画像)

そこで日曜日にこの空白を埋めようと出かけてきたのだ。

IMG_9867.jpg

Runkeeper Aug 23,2015 - 9:08  8.93km

前回の秘境雨崎の帰りに剣崎バス停から乗ったので
今回はその剣崎バス停で降りて、線をつないだのだ!

秘境雨崎:IDEA's Gallery:So-netブログ

計画では剣崎から毘沙門を通って三崎港まで行って
三浦半島の先端をずっと赤い線をつなげたかったが
毘沙門茶屋でいい気分になって帰ってきてしまった。

IMG_9868.jpg

とにかく、これで赤い線がやっと形になってきた!(笑)

後は「逗子-三崎口駅」を完成させるのが目標になった!
さてそれでは、剣崎-毘沙門の話は明日のこころだ~(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0