So-net無料ブログ作成

AS CLASSICS DINER [ポタ・山歩き]


No.3657(So-net 01+02=1369+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

いよいよ夏休みも終わって今日から仕事再開です。

僕の夏休みはないも同然。
福ちゃんに始まって、福ちゃんで終わりました。(笑)

とは言っても芝離宮の散歩、映画を見て、福の退院
レンズを買って御茶ノ水を散策、映画見て福の病院
そして、福の病院に行ってプール行って、映画見て…

そんな夏休みの最終日の昨日はまず、ウォーキング



Runkeeper Aug 16,2015 - 5:48  4.35km

この後チャリでASダイナーを往復して、福の病院
午後は映画を2本見て、NHK大河を見て終わり。
あはは
まさに福ちゃんに始まり、福ちゃんで終わりです。

では、まずはその福ちゃんの話です。

病院でエコーの検査して、腎臓と膀胱を見ました。
腎臓は影もなく、良さそうです。

膀胱も以前あった白い影はなくなったのですが、
膀胱は厚くまだ改善されていないとの話でした。

そして次回、明日火曜日に点滴をする予約して
数日分の薬をいっぱいもらってきました。

その後福ちゃんの様子を観察しました。
餌を替えて食べさせ、水を飲む様子を観察して

そしてエリザベス・カラーを外してみました。
すると40分もずっと体をなめてました。

それを見ながら、ずっと40分間福を見ながら
考えました。

「病院はもうやめよう。」

この話は、また明日にも書かせていただきます。



ウォーキングと集配をすませてまだ8時です。
チャリで駒沢まで、ASダイナーまで行こう!



8時7分ころ。そう思って出発!
環七の夫婦坂です。



8時18分。環七、中原街道通過



8時30分。駒沢通り通過
この黄色いザックの人をここから追走します。



ケイデンスが違う!

僕のケイデンスはいくらか知らないけれど、というか!
ケイデンスの違いを「弱虫ペダル」で知りました。(笑)

とにかく、僕は必死にこいで彼を追走します。
ぐるぐる回して追走すると「弱虫ペダル」を思い出す。

僕は普通にこいで時速20kmくらい。
必死にこぐと時速37km!

初のGarmin Fenix3 で車速を見ながらの追走!



彼とは246玉川通りで別れて、また一人で走る。



246を左折して、駒澤大学。



駒沢公園の西側入口。



駒沢公園を時計と反対回りに周回して南側入口。



駒沢通りの体育館前に出た。



南側の室内競技場はいま取り壊されて壁になっている。
こんな建物になるんだ!?



陸上競技場側はそのまんま。
ここも2020年東京オリンピック前には改修されるのかな?



という事で、8時45分。トウチャコー



この後、車で病院に行くので、なんとコーヒー!!
コーヒーを外で飲むのなんて数年ぶりかも~(笑)



さて、ASダイナーを後に南下して自由ヶ丘通過。
亀屋万年堂の総本店。自由ヶ丘が発祥なのです。



いつものコース。中原街道通過



2kmくらい吞川沿いを走る。出来るだけ平坦路を選ぶ



菩提寺の圓乗院の坂。最後の登り



Runkeeper Aug 16,2015 - 8:07  19.40km

トウチャコー
でも、まだビール飲めない~(涙)

福ちゃんの話はまた明日です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

福ちゃんの膀胱の影が消えて良かった[exclamation]
一生懸命身体を舐めて自分の力で治していく様子がわかります。
ご飯も食べてお水も飲むんですよね?
もう一息です!

以前ティーちゃんの様子がおかしくなり呼吸が困難になったとき、夜中だったので救急病院も考えましたがやめました。家にいる方がティーちゃんには幸せ。今ティーちゃんにはシコリがあります。手術を進められますが、色々、本当に色々考えて手術はしないことにしました。
ティーちゃんはとても元気です。

福ちゃんが早く元気になりますように!
お大事に!
by paula (2015-08-17 08:26) 

いであ

paulaさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよね。
どうする事が一番彼らに幸せなのか?
病院の先生と僕らでは考える立場が違うのだと思います。
福を、45分間舐め続ける福をずっと見ながら考えました。
明日また書かせていただきます。(笑)

by いであ (2015-08-17 08:43) 

song4u

黄色いザックの人を目標にしたんですね?

目標と言えば、還暦マラソンを思い出しました。
ちょっとキツイなあと思ったけど、自分よりもやや速そうな人=目標を
見つけて、1kmぐらいから7kmぐらいまで追走しました。
大会が終わった翌日ぐらいまではゼッケン番号を憶えていたんですが
その後メモるのを忘れてしまい、もう、どこのどなただか分かりません。
ぼくのベスト記録が出たのは、7kmぐらいまでを引っ張ってくれた
あの時のランナーのお陰です。(その後、疲れて脱落されましたが)
ひとこと、お礼を言いたい気分だなあ。
by song4u (2015-08-17 22:52) 

いであ

僕の場合はただ追走しただけでした。
彼はまったくゆったりこいでるのに、僕は必死。ママチャリ対ロードの違いを
まざまざ体験しました。ロードバイク欲しいけど、そんな乗らないしな~
ランニングもやりたいとは思うのですが、膝を痛めそうで怖い。
今でも時々不安になる時あるのです。だから走らないのです。
song4uさんはぜひ続けてください。
そしてまたマラソンのお話聞かせてください。(笑)


by いであ (2015-08-18 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0