So-net無料ブログ作成

胴網海岸と日帰り温泉観潮荘 [温泉・銭湯]

 
No.3633(So-net 01+02=1345+ Diary 2288) 2013年Blog

シークレットビーチ胴網海岸:IDEA's Gallery の続きです。



胴網海岸はほんとうにシークレットビーチと呼べるような
小さな、家族ずれにぴったりの海水浴場です。



胴網海岸に落ち着いた僕はさっそくビールのつまみ作りです。



スノーピークのストーブでお湯を沸かします。
そして、じゃがりこ!



じゃがりこに沸騰したお湯をひたして・・・しばし待て!
少し待ってじゃがりこがふやけたら、かき回します!



はい!
じゃがりこマッシュポテトできあがり!(笑)



つづいては、餃子!



これもしばし待て!



うまい!(笑)



やっぱり海は最高です!(笑)



ということでお腹も落ち着いて、酔い心地もちょうどいい!



まんぞく!まんぞく!
この昼寝のためにここに来た!(笑)



まどろんでいると、海が目の前に・・・



海が目の前に・・・



夢か・・・



いや!現実でした!



目が覚めたら・・・



次は油壺日帰り温泉「ホテル京急油壺 観潮荘」 です。
油壺 日帰り温泉観潮荘




油壺 日帰り温泉観潮荘のお借りした写真です。

入浴料金大人1.000円!
この眺望にしては超安い!

胴網海岸で隣りにいたグループも温泉に入ってました。
海水浴に来てこの温泉に入るのは、コースなのかも?

なお、この露天温泉は海水をそのまま沸かした海水風呂。
なので、塩っぱいのです。傷があるとひりひりします。(笑)



風呂上がりはやっぱりビール!
観潮荘の中にあるレストラン潮彩は眺めもいいし最高!

レストラン潮彩 - 三崎口-和食(その他) [食べログ]

帰りは油壺からバスで帰ってきたのですが、
油壺から三崎口までバスで50分くらいかかりました。

国道134がめちゃ渋滞なのです。
車で来る人も同じように渋滞にはまると思います。

僕は座れましたが、立ってた人は大変だったと思います。
この注意が必要ですが、あとは最高の探訪でした!(笑)







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

song4u

じゃがりこはまだ分かりますが、餃子!
うーむ、これはマイッタ!!
やっぱり、いであさんには勝てません!!!

海は最高?
いやいや、いであさんこそ最高です。
最後の一番搾りの旨そうなこと!!(笑)
by song4u (2015-07-23 22:05) 

paula

いつものことながら~最高ですね。お昼も昼寝も温泉も\(^^)/
by paula (2015-07-24 05:51) 

いであ

song4uさん
あはは
そうじゃないのです。
まずコンビニで何を買おうと思った時に、コンロで作るものを考えたのです。
じゃがりこマッシュは水をわかせば出来る!そう思って1番目。
次にマッシュポテトにはソーセージですが、ソーセージは前回やったので
だったら小さなフライパンでも出来る餃子だ!
ビールには餃子だ!
と、コンビニで瞬間決めたのでした。(笑)

by いであ (2015-07-24 06:17) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
夏も遊ばなくちゃ!
今週も来週も遊びますよ~(笑)

by いであ (2015-07-24 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0