So-net無料ブログ作成

FaceBookをお休みします。 [意見・反省・研究]

  
No.3351(So-net 1063 + Web Diary 2288)
2014年4月19日(土)月歴3月20日 2013年Blog

いまRettyに夢中だ。
毎日どんどん人の輪が広がってゆく。

IMG_6927.jpg

僕はそもそもネットワーカーで、ネット依存症かも知れない。
いやでも、ネットだけではない。
そこで知りあった人との交流がどんどん広がり、今に至っている。

コナちゃんも、Yさんもトビーさんも、そもそもネットから始まったのだ。
だからその思いはいまも変わらない。

ところが、最近どうもFaceBookに違和感を覚えてきた。
いや、以前から実名登録には不満があった。

それはネットに不慣れな人にはいいだろう。
しかし僕みたいなネットワーカーには邪魔以外の何ものでもない。

例えば社員に見つかって「社長、昨日**に行ってましたね!」
なんて言われたら、ガクってきちゃう。

別に知られてもいいけど、プライベートはプライベートなんだ。
だから何が実名登録だ!

FaceBookに登録したのが初期のころで、ハンドル登録だから
いままでやってこれた。

そして「リア充」だ。
やっぱりFaceBookってそういう嫌みなとこがあると思う。

さんざん今までFaceBookに書いてて、なんだと思うかも知れないけれど
言いわけをすれば、別に僕はいつものように毎日を書いてるだけだ。

そんなわけで、しばらくFaceBookは巡回しません。

いつものように、ブログを書くだけです。
FaceBookに流すのはこれが最後です。

また気が変わってFaceBook復活するかも知れないけど。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0