So-net無料ブログ作成

著作権と酔っぱらい [意見・反省・研究]

  
2014年2月14日(金)月歴1月15日 2013年Blog
  
2013090606.jpg
湯のまち放浪記(BS-TBS)をご覧の方はご存じなのですが
この番組のエンディングに清水国明が訪れた温泉に潜って
お湯の中から出てくるスローモーションシーンがあるのです。

蒲田黒湯温泉 ホテル末広(Blog)

olympus-tg.jpg今回の撮影ではせっかく
Olympus TG-2なので
スローモーション撮影をしよう!
と、なったのです。
題して「潜水艦浮上!」(笑)



IMG_5001.jpg

IMG_5002.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5004.jpg

IMG_5005.jpg

あはは
酔っぱらいオヤジたちです!(笑)



この動画に湯のまち放浪記でも流していた
サッチモのご存じこの曲を入れて作りました!

そしていざYouTubeにアップすると事件発生!

著作権侵害とコメントが出て、
僕の全部のYouTubeが非公開になってしまったのです。

その前に動画をアップするのにGoogle+に参加させられ
そんなことを強制するなよ!と思ってたので余計に頭きて
Google+のアカウントも削除して、動画を削除しました。

いま僕の以前にYouTubeにアップした動画は見れるよう
なったのですが、もう頭にきいてます。

07013102.jpg
がんばれ朔さん!(Blog)

以前もNHK「首都圏ネットワーク」という番組に出た朔さんを
YouTubeにアップしたら著作権うんぬんで削除したんです。

それは分かる。著作権は大事だよ。
しかし、僕が個人的に楽しむ事まで介入することないだろ!

法律的に戦おうとは思わない。
負けるし、こんな事で戦うのもばからしい。

いや、しかし!
まったく!世の中間違ってる!

IMG_4959.JPGIMG_5018.JPG

ところで、宿で僕はサイフがない!と大騒ぎするし
カメラの充電器は宿に置き忘れて郵送してもらうし

もー、酔っぱらいのすることはしょうもないのです。
なはは…(笑)

PS.Vimeoというサイトは著作権うんぬんと言わないようです。(笑)
2014-02-17 07:30

大丸温泉スターズ from idea522 on Vimeo.





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

paula

著作権・・今年秋に行うコンサートでも、ローゼン・ブラッドとピアソラに著作権がかかりますので届けなきゃなんです!
無料のコンサートならいいんですけど、有料だからね。
でもYoutube、いいじゃない!
誰がどう見たって個人で楽しむ動画はいいでしょう!

・・・酔っ払いオジサマ~(爆)


by paula (2014-02-14 08:47) 

いであ

paulaさん、どこに届けるのですか?
費用がかかるのですか?
無料のコンサートなら届けなくてもいいのですね。
だったら僕の場合もそうですよね。
個人で楽しむだけなのに、それもサッチモ=ルイ・アームストロングの曲で
誰もが事実関係を明瞭に知っているわけじゃないですか?!
それを著作権だと言って削除を求めるなんて過剰です!
その酔っぱらい動画をDropboxに入れたので、見てください!(笑)
あとで、メールが来ます。

by いであ (2014-02-14 14:05) 

paula

著作権…お金かかりますが、まだ詳しく調べて無いので分かりません。
一緒にやる仲間の一人が何度か経験あるので任せると思いますが、今回のサロンは客席数が少ないので数千円単位じゃないかと言ってました。

YouTubeは
過剰だと私も思います。
全然問題無いですもの!!
Dropbox?
by paula (2014-02-14 15:33) 

いであ

pcメルアドにdropboxの招待を送りました。
数千円、高いような…
著作権ってすごいですね。
1つ楽曲があたると一生食べていけそうですよね。(笑)

by いであ (2014-02-14 15:51) 

paula

Dropboxご招待有難うございました。
早速見ました!大丸温泉スターズ。
妙に曲にマッチして感動的(笑)に仕上がっていますね(爆)

これのどこが著作権云々になるのか・・フンっ、(-゛-メ)

雪の中の温泉でいい年の(ごめんなさい)オジサマ方のご様子(笑)最高ですね!羨ましいです(*゚▽゚*)
by paula (2014-02-15 08:46) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
Dropboxはこのような大きなファイルや動画などの受け渡し、
大量の写真なのど保管にも使えます。スマホのアプリもあるので便利です。
喜んでいただいて良かったです。(笑)
けっこう良いでしょ!
まったく、何が著作権だ!と怒りたくなりますよね。
この潜水艦シリーズは仲間と温泉に行くたびに作りたいと思ってます。(笑)


by いであ (2014-02-15 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0