So-net無料ブログ作成

ジョン・デンバーを歌う [音楽]

  
2014年2月6日(木)月歴1月7日 2013年Blog
  
虹のつながり…サンキャッチャー(Blog) この時に
皆さんの前で歌ったThe Christmas Song(Blog)が
気持ちよくて、ジョン・デンバーを歌を探していました。

A LONG VACATION.jpgTakaoKisugi.jpg

実は、新しい1年が始まった(Blog)で大滝詠一と
来生たかお を歌いたいと思って今も練習してますが
どうもイマイチなのです。

Follow Me.jpg

ジョン・デンバーを探していてまず出てきたのがこれ。
オリジナルの「D」で歌えます!

そう思うとジョン・デンバーのキーってそんな高くない。
いいんじゃない!(笑)

歌詞も訳さなくても、なんとなく分かる優しい詩です。



Leaving on a Jet Plane.jpg

「Leaving on a Jet Plane」はジョンの作詞作曲で
僕は高校のころにPPMの歌として歌ってた曲です。

PPMの歌はスローテンポで昔のフォークソングぽく
ちょっとイマイチだったのですが、ジョンはテンポよく
小気味よく歌えるのです。

ジョンは「G」ですが、歌えなくもないけど少し高い。
そこで「D」に直して2カポで歌いたいと思ってます。



譜面がないので、細かい点のつめがまだ必要ですが
あと数週間あれば人前で歌えます!(笑)

IMG_4237.JPG

まず目指すのは、この綱島東京園のステージです!
がんばります!(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

paula

Follow me・・・とてもいでちゃんらしい曲ですね。
聴いてすぐ思いました。

どちらもいい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
楽しみしています!
by paula (2014-02-06 08:26) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
クリスマスソング歌ってからやっと分かったのですが、ジョンデンバーの
音域と近いのです。
もちろん少し高いのですが、無理すれば歌えるくらい。
Follow Me はオリジナルのまま歌えます。
歌い込んだら、曲目相談に飲み会しましょう!(笑)

by いであ (2014-02-06 08:38) 

song4u

ジョン・デンバーとかPPMとか。
何だか、昔の歌ってやっぱりいいよなー。^^;
歌としての形に違和感がありませんから。
頑張って下さ~い!!
by song4u (2014-02-06 08:50) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
song4uさんも高校生のころPPMなど歌ったり弾いたりしましたよね?(笑)
年取るとどうもそういうとこに回帰しちゃうみたいです。
歌ってて気持ちいいのはそういう本能みたいなものだと思うのです。
がんばります!
また報告しますね。(笑)

by いであ (2014-02-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0