So-net無料ブログ作成

How to open a bottle of wine without a corkscrew [ニュース]

  
2014年1月18日(土)月歴12月18日 2013年Blog
  
まずはこのYouTubeを見てください。



How to open a bottle of wine - without a corkscrew
Mirabeau Wine


これはFaceBookでゆきさん(秋田有紀子さん)に教えていただき
さっそく僕もシェアして、皆さんにお知らせしたのですが、そうなると
ワイン大好きな僕としても実際に実験せねば!とやってみました。

11113003.JPG
幸せはワインと伴に(Blog)

実験に使ったのはコノスルです。理由は
1)万が一割ってもいいようなワインがこれしかない。
2)キャップシールがない。
 そもそもキャップシールをどうやってはがすのか?
 キャップシールをはがす道具あるなら、コークスクリューだってあるでしょ?!(笑)

IMG_7020.jpg

実験開始!

しかし…
うんともすんとも言わない。まったく変化なし。(笑)

IMG_7021.jpg

続いて、靴を買えてみました。

最初はハッシュパピーで底が若干柔らかったので
今度は革靴で底も皮の靴を出してきました!

そしてコルクの頭についていたプラスチックの蓋も
念のためはずして再度挑戦!

IMG_7022.jpg

実は成功したらYouTubeに流そうと動画撮影してたのです。

あー、それなのに…
実験は二度とも見事失敗して、コルクは微動だにしません。(笑)

How to open a bottle of wine をもう一度見て欲しいのですが
コルクの頭が出てきたら手で抜いてるじゃないですか?!

普通はあんなにゆるくなくて、あそこからもコークスクリューの使い方が
難しいのです。あんなに簡単に抜けるのは、ゆるゆるのコルクなんです。

IMG_7024.JPG

ということで、コークスクリューであけましておめでとうございます!(笑)

追伸です。

あれから調べたら、この方法で開けている人がいました!
http://youtu.be/9nXlpKX2WNg

僕が根性なしだったみたいです。(笑)
しかし、瓶を割りそうな勢いです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

song4u

インチキ・・・とまでは申しませんが、
あんなに簡単にズレて出て来るコルクはヘンだと思います。
中には、コルク抜きを使ってもなかなか取れないコルクもあるのに。
あんなに緩いコルクでは品質保持具合が心配です!^^;
by song4u (2014-01-18 08:40) 

いであ

song4uさん、おはようございます❗️
そうなんです。ゆる過ぎですよね。最初見たときそうコメントしたのですが
Blogネタには面白いと思って実験しました〜(笑)

by いであ (2014-01-18 09:06) 

コナ

皆さん経験あると思うけど、太めの棒状のものでコルク押し込み、そのまま静かに倒してグラスに注ぐ、あるいはデキャンタに移す。
これが一番だと思うけど。
キャンプでもよくやったよね。
by コナ (2014-01-18 09:11) 

paula

すっかりやるのを忘れていました。
・・・だよね~でも~・・・もしかしたらって思っていました。
やっぱりか(笑)
by paula (2014-01-18 09:12) 

いであ

コナちゃん、ども!
やっぱりコルクを沈めるのが簡単だよね。
あと、ボトルネックを温めて冷やして割るっていう方法なかった?

by いであ (2014-01-18 09:28) 

いであ

paulaさん、そうなんです。
初めてから難しいだろうなとは思ってたのですが、万が一と思ってやったら
案の定だめでした。(笑)

by いであ (2014-01-18 09:30) 

NO14Ruggerman

これは面白いですね。
私も実験してみます。
(失敗しても後悔はしません・・笑)
by NO14Ruggerman (2014-01-18 10:52) 

いであ

ラガーさん!
ありがとうございます!
あれから調べたら、この方法で開けている人がいました!(笑)
http://youtu.be/9nXlpKX2WNg
僕が根性なしだったみたいです。
しかし、瓶を割りそうな勢いだー(笑)
by いであ (2014-01-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0