So-net無料ブログ作成

ありがとう!年賀状12撰 [生活]

  
2014年1月11日(土)月歴12月11日 2013年Blog
  
松の内も最近は1月7日になって、松飾りも取れました。
そして年賀状が届くのもそろそろ終わりです。

そこで毎年恒例の我が家にきた年賀状12撰です!(笑)

年賀状はすばらしい!(Blog 2013-01-24)
[ 470] 年賀状「9/235」日記 2004/01/11

IMG_0001.jpg

まずはテニス仲間の年賀状。
えー!そんな事があったの? お嬢さん大きくなった~!(笑)

と、ネットでは知り得ないこと、ご家族の写真などはネットでは
なかなか見れないので、年賀状が何よりの楽しみになります。

IMG_0003.jpg

こうして毎年選んでみると、同じ人を選んでる気がします。(笑)

ところで、左右の黄色の年賀状はたぶん自分で印刷したもの。
デザインセンスはいつも関心するのですが、縁なし印刷です。

実は僕も縁なし印刷なのですが、この印刷ソフトがないのです。
ウィンドウズXPまであるけどVista以上は対応してないと思う。
簡単に縁なし印刷できて便利なのに…

IMG_0002.jpg

左上の方の年賀状は、わけあって今年は届かないと思ってたら
受け取ってびっくりしました。ありがとうございます!

それにしてもこうしてその年のあった事柄をちゃんとまとめて
年賀状にしていただくと、本当に嬉しいです。

それにくらべて自分の年賀状は写真一枚。もうしわけない!(笑)

そして最後の右下の一枚です。
どうしてこの写真か理由が分からないのですが、とにかくいい!
一緒にバンザイしたくなります!(笑)

さあ、来年はどんな年賀状が届くのでしょうか。
そして僕も年賀状にする写真が撮れるのか、楽しみなのです!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

いずれも素晴らしいですね♪
ここまで気合いが入っていると正月早々嬉しくなりますよね!^^

ぼくの「年賀状この1枚!」は・・・
表裏共に毛筆直筆の年賀状です。
文字の意味するところは平凡(失礼!^^)なのですが、
宛名から自署まで100%全部が毛筆で、見た瞬間、手も目も止まります。
差出人は会社の元上司、毛筆で書ける人が本当に羨ましいです。
毎年いただくんですが、毎回、365日ぶりに同じ感想を抱きます。
同時に、我ながら進歩がないことも実感する一瞬デス。^^ゞ
by song4u (2014-01-11 09:12) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
寒いですね~
しかし、いまBlog書き終わったので、これからウォーキングに出ます。
外はほぼ0℃。
体は汗かくほどになるのですが、手先が寒さで切れそうに痛くなります。
さて、年賀状。
年賀状は実に大事だと思います。
今回のBlogには書きませんでしたが、倒産したごく親しい友人から年賀状に
「今年は飲みたいですね」としたためられた年賀状に驚き、
FaceBookでいつもやりとしてた古いテニス仲間が「去年離婚しました」と
書いてあってこれまた驚き、年賀状でないと伝わらないことがあるな、と思いました。
song4uさんのその毛筆の年賀状、ぜひBlogにしてください!
拝見したいです!(笑)

by いであ (2014-01-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0