So-net無料ブログ作成

Olympus Tough TG-2 [写真・動画]

  
2014年1月2日(木)月歴12月2日 2013年Blog
  
元旦からAmazonです!

昨日は初日の出から帰ってきて、画像編集&picasaアップ
そしてBlog書いて、11時から母と墓参りをすませ。その時、
アッコさんに新宿のアッコさん方のおじさんの墓参りを提案。

この機だとばかりに、天皇杯を見る前にAmazonで注文!
さすがAmazon。夜にはTG-2が届いたのです!(笑)

olympus-tg.jpg

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
すごい!Olympus Tough TG-2(Blog)

ちょっと大きいボディーだが、男の手には逆にちょうどいい。
さっそく細かい設定をして、試し撮り。

まずは、欲しかったスーパーマクロで写してみる。
ちょっとモードダイヤルが回しづらいかな。

P1020013.JPG

カメラの液晶で見るとえらい派手な色調なのだが
実際はそんなことない、自然な色に写っている。

液晶画面の色合いに慣れないとダメみたい。

P1020014.JPG

これで1cmくらいに寄っている。
今までニコンのデジカメで1cmまで寄れるのを持っていたが
キヤノンはそこいくと最短でも3cmと、この差が大きい。

P1020017.JPG

そしてこの写真はスーパーマクロLEDと言って瞬間的に発光する
フラッシュとは異なり、LEDランプを常に光らせることができる。

暗い場所や逆光などのマクロ撮影には非常に便利な機能だ。

P1020020.JPG

そしてこの後景のボケ味。
F2.0のレンズがこれだけきれいにボケ味を出している。

まさに防水性能、耐荷重、防塵機能だけのカメラじゃない。

さー、今日はこれから正月一番目のウォーキングで試し撮り
おじさんの墓参りでも撮影してみます。

そして正月休みに山歩きして、GPS機能をチェックします!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0