So-net無料ブログ作成

I want to work as an English volunteer. [勉強・遊び]

  
平成25年9月14日(土)月歴8月10日 2012年Blog
  
IMG_2499.JPG

なせば成る(Blog)で書いたように着々と進んでいます!

IMG_2500.JPG

skypeは以前からiPadに入れてたのですが
Skype for iPad = MS X Apple(Blog)
LTEやWi-Fiではなく、PCオンラインでやろうと
ヘッドセットとカメラを買い、設定も完了しました。

産経オンライン英会話に入会し無料レッスンの
申込みもいましました。18日の朝6時からです。

2020年オリンピックに向けてスタートです!(笑)

スタートと言えば、これから長崎に行ってきます。

IMG_1144.JPG
フォト☆ラバーズ Eishiroくんからのレター

戻るのは17日なので、それまでBlogお休みです。
では行ってきます!(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

paula

英会話!!素晴らしい!これからの日記も益々楽しみです。
どんな感じなんだろう~すごく興味あります。
語学は対話をすればするほど上達するのは分かっているのですが、機会がなかなか持てないのです。
Rodrigoさんとは90%以上英語でした。
すぐに日本語を考えずに英語が出てくるようになりました。
もちろん中学生レベルだし、つっかえつっかえですが、それでも頭の中で「あれはこれや~」なんて考えなかった。NYに行った時ももっとそうでした。間に日本語は入らなかったです。
楽しみにしています。

長崎~クゥ~いいなあ~いっぱい樂しんで来てくださいね(*゚▽゚*)
いってらっしゃ~い!
by paula (2013-09-14 07:51) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
いま長崎空港からバスに乗って長崎市内に向かってます。
長崎で原爆資料館を見てから大浦天主堂、グラバー邸など見物します。
英語は僕も半分諦めていました。
しかしオリンピック効果です!(笑)
毎日25分話して月5000円は安い!
それに続ける自信はある。だったら物になるかも知れないと思ったのです。
時間はこの英語の時間とウォーキングの時間を交互にします。
朝に英語したら夕方ウォーキングします。その反対のパターンもやります。
長崎の報告はぜひ楽しみにしていてください。(笑)
by いであ (2013-09-14 09:20) 

song4u

おお、長崎ですか!
ぼくは昨日、大村でお仕事でした。ニアミスですね。(笑)
「長崎空港」とは名ばかりで、実際の所在地は大村なので、
長崎駅周辺まで行くのに、小一時間近くは掛かりますね。

長崎のお土産は、やっぱり福砂屋のカステラでしょうか?(笑)
今や、どこにでも売ってるから、面白くも何ともないですね。
2番人気は「長崎物語」かなあ?
他県の人にはほとんど知られていないのが、「おたくさ」。
地元ではかなり有名です。安いし。(爆)
by song4u (2013-09-14 12:17) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
いま大村のEishiroさんの伯父さんの家です。
これから朝一の高速船で福江に向かいます。
大村というとテクノパークかな?とEishiroさん言ってます。(笑)
長崎土産の一番目はカラスミ。でも長崎でカラスミは見ないですね。
カステラは異人堂か福砂屋か帰りの空港で買います。(笑)
「おたくさ」覚えておきます!空港にあるかな〜

by いであ (2013-09-15 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0