So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

行こう!東京オリンピック2020 [スポーツ]

  
平成25年9月8日(日)月歴8月4日 2012年Blog

IMG_2390.JPG
(今朝のウォーキング中につくった写真!(笑))
  
やりました!!!
東京にオリンピックがやってきます!

一度目のオリンピックもしっかり覚えています。
二度目も見れるなんて、なんて幸せなんだろ!

明日は大変だ!
株価があがる!

スポーツ関連、建築、運輸、観光、美術、音楽、
それに教育関連も上がるだろうな~

お金あったら買うのにな~(笑)

そして何よりいいのは震災復興が確実になる!

なんたって、プレゼンテーションで安部さんは
各国に福島原発の収束を約束したんだから。

震災復興のためにも、低迷する経済のためにも
本当に良かったです!!!

行こう!東京オリンピック2020
東京にいらっしゃいませ~(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

コナ

やった~。
総理、プレゼン良かった~。

クリステルの仏語、当たり前だけど、山椒のようにシビレた~。

生きてるうちにオリンピックにもう一度会えるとは、ほんとちょっと信じられない感じ。
涙出ました、マジで。

絶対見に行くし、なんらかの形で参加したい。

by コナ (2013-09-08 09:17) 

いであ

コナちゃん〜〜
みんな起きて見てたよね!
僕は3時からテレビ見たり、iPadしたり…(笑)
それで発表の瞬間、寝てるアッコに大声で「東京開催!」と叫んだよ。
彼女は起きてこなかったけど。(笑)
安倍さんの質疑応答が良かった。ちゃんと福島の事を答えたもの。
あれは大きいかったと思うよ。
安倍さん、えらい!
プレゼン全部見てないから、通しで見てみたい。特番やらないかなー
>山椒のようにシビれた
あはは
7年後がいろんな意味で楽しみだよね。
僕らはリタイアしてるからボランティアも出来るよね!


by いであ (2013-09-08 09:52) 

ウェイン

首相のプレゼン良かったね。みんな相当練習したんだろうな。すごかった。
これでここ7年で数兆規模での需要が出るのが確実だから一気に建築関連の需要が上がって震災復興に効いてくるのも間違いない。今は供給力が少なくてそこがボトルネックになっているんだけどこれでなんとかなるかも。
by ウェイン (2013-09-08 10:13) 

いであ

ウェイン
韓国の福島産拒否などオリンピック妨害にもかかわらず
見事に招致を獲得したよね。
これで日本の経済が活性化するのは間違いない。
後は福島原発が間違いなく復旧の道筋をしめせるか、ここにかかってる。
いまでも汚染水は漏れるんだからね。
しかしそれもこのオリンピック招致が結果的に政府に印籠渡した事になった。
後はオリンピックへ向けて、日本が一丸となって進むだけ。
ウェインが生まれてない50数年まえの日本を見るようだよ!(笑)
by いであ (2013-09-08 13:56) 

song4u

↑その通りですね。
本来なら、招致抜きで福島原発の本格対応を約束して欲しかったけど、
ま、いいでしょう。
何らかの有力な活性化策(今回の五輪等)がないと、なかなか対応にも
本腰が入らない(資金も捻出できない)でしょうから。
でもこれで、全世界に対して約束しましたからね。良かったと思います!^^
by song4u (2013-09-08 22:28) 

いであ

song4uさん、おはようございます!
いまsong4uさんのBlogを拝見しました。Niceだけで申し訳ない!(笑)
いや、とにかく良かった!
万が一落選してた事を考えたら、恐ろしいです。
当選の経済効果はどれほどにも増して国民の待ち望むことです。
そして福島原発に関しては言わずもがなです。
さて、僕ももっと英語を勉強して、海外の人の案内ボランティアを目指すかな!(笑)

by いであ (2013-09-09 07:49) 

paula

3時から起きて見ていた主人が、東京に決定した時に「東京に決定したよ!!」と私を起こしました…同じ状況のような(笑)
嬉しかった♪飛び起きました!!
その直後、Rodrigoからメッセージが来ました(*^.^*)

1964年は4才だった私、記憶はほとんどないです。
その時の記憶か、後に見た映像がごっちゃになっているのかわかりません。
2020年、どんな競技でもいい、絶対に見に行く!!
オリンピックの渦の中にいなきゃ!!という気持ちです。
楽しみでワクワクです\(^o^)/

by paula (2013-09-09 21:59) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
あはは
日曜日の朝、似たような状況だったのですね。
そうかー記憶にないのですか。これが年の差ですね。(笑)
僕は中一で、駒沢公園の体育館まで、どこかの国の女子バレーを見に行きました。
学校の学年単位で見に行ったのです。
僕は好きな競技はそうそう見れないと思うので、それならボランティアになる事を
考えています。
英語でなくても、ただのボランティアでもいいです。
もう7年後にはリタイアしてますからね。(笑)
by いであ (2013-09-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0