So-net無料ブログ作成

16年目の恐怖 [生活]

  
平成25年8月7日(水)月歴7月1日 2012年Blog

先週の8月1日、それは突然襲ってきた。

IMG_1886.JPG

母のクーラーが壊れたのだ。
室外機が壊れ、二部屋の室内機とも空調をしなくなった。

先週は最高気温が30度にならず、まだ良かったのだが
今週はまた暑い夏が戻り、母も大変な思いをしている。

結局、室外機室内機全てを交換する事になり、43万円!
痛い!
しかしこの暑い盛りだ仕方ない。否応なしに注文すると
今週の月曜日に「水曜日に入ります」と連絡があった。

ほっとするのもつかの間

IMG_1887.JPG

今度はオーブンが壊れてしまったのだ。

その日の夕方、リンナイのサポートセンターに電話すると
型番を調べて折り返し電話があるというのだ。

IMG_1876.JPG

すると、今度は電話だ。
ベルは鳴るのだが通話が出来ないのだ。

ご覧のように壁掛けにして使っていたのがまずかった。
受話器を何度も落としていたのだ。

IMG_1863.JPGIMG_1866.JPG

そればかりではない、炊飯器も液晶がつかないし、
炊飯していると時々変な音がする。

洗濯機もたまに止まる…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コナ

物事って時に「えっ!なんでこんなに続くん
だ...?」って皆が皆感じるくらい,続けて起こることがほんとよくあるよね.
古くは日本国内で起きた飛行機墜落,炎上事故. 最近じゃ欧州の列車事故.
そしてイデア家の家電故障続発ですか....
まあ単なる耐久消費年数に伴う故障であって,漏電や他の事故に伴う火事とかにならないだけでも良しと考えましょうか.

そういえば我が家の流しにあるガス給湯器,あれは例のコロナのガス給湯器不完全燃焼による学生死亡事故と同型でした.まあ家の場合,事故が起こるほど密室状態じゃ全然ないので何も感じませんが....
また年代物の学生の頃買ったナショナルの扇風機. これも数年前に話題になった使用中に炎上事故数件と話題になったものと同型でした.
今でも良く廻っています....

なんだかんだ我が家の場合は運がいいのでしょうか。
by コナ (2013-08-07 08:27) 

paula

そのようなものなんですよ!
私にも記憶がある。

乾燥機が壊れた・・洗濯機がイカレた・・テレビ見てたらいきなり「ザアーー」壊れた。。そして
冷蔵庫を開けたら水が「ジャアー」
ドライヤーまで壊れた。
これがいっぺんにきたことあります。

教室のエアコンは10年以上持ちましたが、先月買い換えました。

電化製品はいっぺんに来る!
今危ないのはオーブンレンジです。
by paula (2013-08-07 08:46) 

いであ

コナちゃん、ども!
えー!うちとスペイン列車事故と一緒にしないでよ!(笑)
それより、あのコロナ湯沸し器が危ないじゃん!
でも、密閉してなきゃ大丈夫なのか。
とにかく気をつけて使ってください。僕も行った時気をつけよー
しかし我が家。
続きます。
怖いのがうちのクーラーが壊れないかだよ。
母の家より大きいから、被害金額(?)が甚大だよ。
実はこれが一番怖いんだ。(笑)
by いであ (2013-08-07 09:53) 

いであ

paulaさん、そうなんです。
母のクーラーは仕方ない。
そして、もしかしたらオーブンは修理ですみそうです。
電話機も炊飯器も洗濯機も、またそんな大きな金額じゃない。
それより、うちのクーラーが故障しないように、それだけを念じます。
ほんと、怖いですよね。(笑)
by いであ (2013-08-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0