So-net無料ブログ作成

セレッソを見よう!柿谷!南野! [スポーツ]

  
平成25年7月30日(火)月歴6月23日 2012年Blog

10日間ほどでアジアカップ3試合とマンUの試合の
4試合を見た中で2つ忘れられないゴールがある。



南野拓実(wikipedia)
初めて南野を知った!18才、素晴らしいゴールだ!

そして2つ目は柿谷の中国戦でのヘディングシュート。



韓国戦での2ゴールも素晴らしかった。
タイトルがかかった試合であれだけ冷静に決めれたのは
精神的に強い証なのだろう。

しかし柿谷を知るには中国戦の初ゴールは驚きだった。
これが柿谷か!

柿谷曜一朗(wikipedia)

2009年には練習への遅刻を繰り返すようになり 第3節栃木SC戦終了後、クルピ監督から名指しで プロ意識の欠如を指摘されたが、同時にクルピは 香川と比較する形で「シンジとヨウイチロウ、対照的な ところがあり、シンジの場合はプロフェッショナルとして 責任感が強いが故に、ミスを恐れてしまうところがある。 逆にヨウイチロウは責任感がないが、故に時として非常に 勇気のあるプレーができる。好対照なふたりだが、 お互いそういったところを変えていけば、間違いなく日本を 代表する選手になると思う」と、期待を込めたメッセージを送った。
しかし、2得点を決める活躍を見せた第20節ファジアーノ岡山戦の 翌日、練習に遅刻した柿谷に対し、クルピは「彼の行為は すべてのサポーターやクラブに対しての裏切りだ」と激怒。 約1週間後、徳島ヴォルティスへの期限付き移籍が発表された。
wikipediaより

これが「天才柿谷」と言われる由縁なのか!面白い!
若いころ、悪ガキくらいの方がいいのだ!

2013073030.jpg

こうしてウェインが応戦する徳島に移籍したわけなのか。

いまJ-SPORTSがまだ見れるので、柿谷、南野のいる
セレッソの試合を見てみようと思う。

そして年8月14日の ウルグアイとの代表戦で柿谷が
どんな活躍するか楽しみにしよう!(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0