So-net無料ブログ作成

ツール・ド・フランス2013 コルシカ島 [スポーツ]

  
平成25年7月3日(水)月歴5月25日 2012年Blog

ツールを見るのが忙しくて、Blogを書く余裕がないです。(笑)

でもあまりにコルシカ島の景色が綺麗なので、テレビ画面を
何枚かお見せしようと写していたら、40枚にもなってしまい
今日から何日間にわたりお見せしたいと思います。
  
ツール・ド・フランス2013 第1ステージ

IMG_1409.JPG

第1ステージはこのバスがゴールをふさいでしまう
事故があり、大変な幕開けになってしまいました。

IMG_1410.JPG

200kmを走ってきた選手はゴール手前10kmで、
バスが動かないので、ゴールを3km手前にすると
なったのですが、それも直前にバスが動き、また
元のゴールに戻すという、めちゃめちゃな混乱。

IMG_1411.JPG

そうこうするうちにこの大落車が発生して、何人も
巻きこまれてしまい、2つの事故で第1ステージは
全員記録なし、順位のみになってしまいました。

IMG_1412.JPG

大変な幕開けになってしまったコルシカ島ですが
それ以上にこの景色の素晴らしさに驚きました。

IMG_1413.JPG

第1ステージはコルシカ島の東海岸を北上します。

IMG_1415.JPG

どうです!この海の色!

IMG_1415b.JPG

上の写真を拡大しました。
舟が宙に浮いてるように見えませんか?

IMG_1416.JPG

今日はここまでです。
明日またお見せします!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

paula

楽しみにしていたツールなのに、今年は観る余裕がありません。
本当に美しい景色・・行ってみたいなあ~
いでちゃんの写真、びっくりするくらい綺麗。
コルシカ島かあ~
いいなあ~
明日も楽しみにしています。
by paula (2013-07-03 07:53) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
今日も付き添いで病院ですね。
でもうちの社員も最近ここで大腸ガンの手術して、いま元気にしてます。
安心して大丈夫ですよ。
ツールは毎年あります。来年ゆっくり見てください。(笑)
それにしてもコルシカ島は綺麗なのには驚きました。
明日書きますが、昨日は第4ステージだったのですが
フランスのニースでした。コートダジュールなど有名な海岸が続きますが
ニース見る限り、コルシカ島にはかなわないです。
ぜんぜんコルシカ島の方が綺麗ですし、なんたって海の色が違います。
明日も楽しみにしていてくださいね。(笑)

by いであ (2013-07-03 08:22) 

song4u

たまたまテレビに登場した景色だけが素晴らしいとか?
・・・そんなワケはないですよね。(笑)

本当に舟が宙に浮かんでいるようです。
すごいなあ、ちゃんとこういう風光明媚を確保してるんですね。
みんな賢いなあ。ボーっとしてるのは我々だけ?^^;
by song4u (2013-07-03 08:57) 

いであ

song4uさん、なるほどです!
ただ放っておいて、この綺麗な海が保てるわけないですよね。
国や村民がどれだけ努力しているか、想像しただけで大変だと思います。
沖縄もきれいでしたが、昔はもっと綺麗だったと聞きました。
国民性なのかなー
明日、またこのことを書けたら書きますね。

by いであ (2013-07-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0