So-net無料ブログ作成

福島正伸のポジティブカード [仕事]

  
平成25年5月23日(木)月歴4月14日 2012年Blog
  
この年になり誕生日祝いは気恥ずかしいのですが
昨日届いた誕生日祝いにはさすがに驚きました。
  
IMG_0184.JPG

うちの会計士の先生からプレゼントだったのです。

それも先生はじめ一緒に働くご主人と所員皆様の
暖かいメッセージが書かれたカードと共に。

福島正伸氏の「今日の小さな差が未来の大きな
差になる。」というカードも添えられていました。

福島正伸氏は夢を語れる社会を目標に掲げて
活動されてるセミナーの講師です。
(僕の説明じゃダメかも(笑))

福島正伸 - 株式会社アントレプレナーセンター
福島正伸 | Facebook

人生をもっと幸せにする「ポジティブカード」 | Facebook
福島正伸のポジティブカード - ビジョネット
Amazon.co.jp: 福島正伸ポジティブカード

僕も何回も会計士の先生からセミナーのお誘いを
受けたのですが、人の話を聞くのが苦手なのです。

いや、素直そうに見えてへそ曲がりなので先生の
話を聞くのがダメなので、お断りしてきたのです。

しかしこうしてポジティブカードというのをもらうと
何か不思議なもので、チカラをもらった気になる。

僕も知らなかったのですが、会計士の先生と出会い
10年くらいなると思うのですが、その当時事務所は
先生とご主人のお二人だったのが、今や6名です。

「今日の小さな差が未来の大きな差になる。」
福島氏のまさにこの言葉通りだと思ったのです。

誕生日を迎えて一区切りです。僕もまだまだです。
がんばります!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

素晴らしいメッセージカードですね!^^
こんなカードを発案する人、作る人、実に素晴らしいですね♪
ぼくの乏しい経験値で言うと、こういう素晴らしい物を贈られる人は、
贈る側よりも更に輪をかけて素晴らしい人が多い。
つまり、すべては、いであさんの人間性ってことなんですね!
これ、ホント♪
by song4u (2013-05-23 21:30) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いや、買いかぶりです。
僕はいい加減だし、怠け者です。
でも友達には恵まれていると思います。
先生など人にも恵まれています。
でも、その環境を生かし切ってないです。
がんばります!

by いであ (2013-05-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0