So-net無料ブログ作成

五月のひかりと風 [季節]

  
平成25年5月22日(水)月歴4月13日 2012年Blog
  
生まれ月だからかも知れませんが、いまこの
五月のひかりと香るような風が大好きです。

IMG_0970.JPG

でも実際はまったく思い通りには生きてない。

2年前「会社はもう大丈夫です」と書いたのに
まったく大丈夫じゃない。(笑)

でも、このひかりと風に幸せを感じられるなら
それだけでも満足なんだと思うのです。(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

てるぼ

イデちゃん誕生日おめでとう!
ということは恵美も誕生日おめでとう、今日で50です。
by てるぼ (2013-05-22 09:13) 

いであ

テルボ!わざわざありがとう!(笑)
そうか、恵美ちゃんも大台になったんだね。
早いよね。こないだテルボと結婚式あげたと思ったのに(いつの話じゃ(笑))
恵美ちゃんに、おめでとう!と伝言してください〜(笑)

by いであ (2013-05-22 09:36) 

paula

いでちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^O^*)
一番でメッセージ入れようと思っていましたが、昨夜は救急で病院に行くはめになってしまいました。
特別な心配はなかったので今は家にいます!

いでちゃん、色々大変は付き物だと思いますが、充実した良い年になりますよう(*^O^*)

by paula (2013-05-22 10:09) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
救急病院?!どうされたのですか?paulaさん自身ですか?
僕の誕生日どこじゃないですね。
今は落ち着かれてるようですが、本当にお大事にしてください。
人生はやはり長い坂道ですね。

by いであ (2013-05-22 10:57) 

paula

9時頃、激しい動悸と息苦しさが始まり救急で労災に行きました。
こんなにひどいのは初めてだったのでとても怖かったです。
一度精神科にも相談した方が良いと先生に言われました。
動悸が激しかったせいじゃ、左胸辺りが筋肉痛みたいになってます。

by paula (2013-05-22 12:54) 

いであ

過呼吸症候群と症状はすごく似てます。
過呼吸の場合はその苦しさに息をいっぱいする事で血液中のpHが狂い
ケイレイなどの症状がともないます。
一度これを経験すると、僕の場合は治るのに時間かかりました。
いつもその不安感から逃げられないからです。
しかしすべて心理的なことからきてます。
しかし、そう分かってても、何かの拍子に不安に苛まれ過呼吸になりました。
すべて諦めるしかないと思います。でも諦められないのですよね。
僕はこの年になって、やっといつ死んでもいいと思えるようになり
それからは安心して生活できるようになりました。
僕はもうすぐです。(笑)

by いであ (2013-05-22 13:26) 

Akiyo

いであさん
お誕生日、おめでとうございます!
Hau'oli la Hanau!
by Akiyo (2013-05-22 13:33) 

いであ

Akiyoさん、ありがとう!
マウイからこうしてメッセージもらえるなんて、嬉しいです。
きっとマウイの五月の太陽も風もステキでしょうね。(笑)
これからもAkiyoさんのBlog楽しみにしていますね!

by いであ (2013-05-22 15:21) 

song4u

お誕生日だったんですね、誠におめでとうございま~す♪

5月というと、風も爽やかな5月晴れ!
春が終わって夏に向かう前にやって来る、梅雨前の一服の清涼期。
冬の前の秋とは全然違う期待感に充ち満ちたシーズンですね。

名人戦第4局は、あまり“紛れ”がありませんでしたね。
結果論ですが、途中からは一本道に近かったような感じに思えました。
羽生vs森内にしては、食い足りない感が残りました。
by song4u (2013-05-22 23:11) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
5月、自分で言うのもなんですが、本当にいい季節です。(笑)
名人戦、忙しくてまだ見ていませんが、森内さんが勝って名人になったのですね。
あと、里見さんの女流王位戦もありますよね。
見るのが追いつかないです。

by いであ (2013-05-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0