So-net無料ブログ作成

激辛麻婆豆腐が食べたい!―中華街 景徳鎮― [食べ・飲み]

  
平成25年4月9日(火)月歴2月29日 2012年Blog
  
甘いものも大好きで、チョコレートなんかぺろって食べる
辛いものも大好きで、キムチなんかそのまんま食べる!

という事で、急に超辛い茶色の麻婆豆腐が食べたくなり
横浜中華街に一昨日の日曜日に行ってきました。

IMG_4286.JPG

3月16日に東急東横線と東京メトロ副都心線など開通し
さぞや大混雑かと思って横浜で乗り換えて東横線へ。

IMG_4289.JPG

しかし、日曜日は爆弾低気圧の影響で人出もまばらです。

IMG_4290.JPG

でも、人気店には行列が出来てます。この店はなんだろ?

IMG_4291.JPG

中華街大通りから路地に入ってきました。ランチメニューの
立て看板の安いこと!どこに入っていいやら迷います。

IMG_4292.JPG

しかし今回は「景徳鎮の麻婆豆腐」が目当てなのです!
中国名菜 景徳鎮(Google Map)
中国名菜 景徳鎮 四川料理 麻婆豆腐 飲茶・点心

IMG_4297.JPG

メニューには激辛・辛い・やや辛の3種類が唐辛子マークで
わかりやすくなってます。もちろん激辛の麻婆豆腐を注文!

IMG_4298.JPG

四川料理がメインなのですが点心も食べられるのですが
激辛のあとでは味が分からなくなっちゃうと思います。(笑)

IMG_4301.JPG

きました!四川マーボー豆腐(本場の辛さ)¥1,890

辛い!でも美味しい!山椒の香り、味がガンガンきます!
ご飯にあいます。美味しい!山椒の香り、味がすごいです!

IMG_4305.JPG

完食!ひとりで食べきりました!激辛だからといっても軽い。
お腹に響かない。どすんとくる感じじゃない。
そしてその辛さも後に残らずさっと消えてゆく感じなのです。

IMG_4308.JPG

関帝廟も爆弾低気圧のあとの青空に輝いてる感じでした。

IMG_4310.JPG

そうそ!安楽園の跡地がこんなになっててびっくりしました。
安楽園の閉店(Blog)
最初あまりの違いに通り過ぎてしまい、もう一度戻ってから
やっと店の前の店員さんに確認して分かりました。
中華街のエネルギーってすごいです。

IMG_4313.JPG

さて、明日のBlogはなんと四川飯店の麻婆豆腐です!(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

えふぅ

おはようございます!
本格的な麻婆豆腐なら綱島でも食べられます。
かわいキャンプつながりで東京園の後に行った綱島駅から
徒歩3分ほどの所にある「北京亭」。
あまり知られたくないんですがお昼の定食ですと食べ放題のライス等付いて650円。
通常でもそこそこ辛いですが「辛くして!」というといくらでも辛くしてくれます(^^;
おススメですので一度行ってみて下さい♪。

http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140204/14006044/
by えふぅ (2013-04-09 07:32) 

paula

今朝の主人との会話
私「ベランダで唐辛子栽培しようよ」・・「そうだな!」

舌が麻痺していると言われているくらいの辛いもの好き夫婦には堪らないですね!
>辛い!でも美味しい!山椒の香り、味がガンガンきます!

最近「激辛一味」を戴きました。
もうこれに凝っちゃって何にでもかけてしまう私たち。

麻婆豆腐食べたくなった。
今日作る!
by paula (2013-04-09 07:49) 

いであ

えふぅさん、「北京亭」いま食べログ見ました!
美味しいそうです!
前回綱島でイタリアンや立ち飲みを紹介して頂いたじゃないですか?!
今度は中華屋さん、これは綱島に住まないとならないですね。(笑)
ぜひ、綱島温泉の帰りに北京亭に寄ってみたいです!

by いであ (2013-04-09 09:38) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
えー!ぴったりの話題だったのですね。
しかし家庭菜園で、どこまであの辛さが出るのかしら?
というか食べるのに追いつかないのでは?(笑)
激辛一味、こんどブログで見せてください。
明日の四川飯店もお楽しみに〜(笑)
by いであ (2013-04-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0