So-net無料ブログ作成

白菜のお漬物 [季節]

  
平成25年1月19日(土)月歴12月8日 2012年Blog
  
人生は常に道の途中だ。どこまで行っても終わりがない。

昨日の話の続きだけれど、話は良いようにいってるけれど
終わりがないな~と帰り道ふと思ったんだ。

DSCN4178.JPG

さて、いま母親と毎日お三時にお茶を飲むようにしている。
そんな時に出てくるのが、お漬け物だ。(笑)

写真は正月、大陽寺メンバーが来てくれたときにEishiro君が
持ってきてくれた白菜のお漬け物だ。これが美味しかった~
理論と実際(Blog 2013-01-03)

むかし子供のころなんとも思わなかったことを、いま思うんだ。
白菜のお漬け物が、いま美味しいのだ。(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

song4u

>むかし子供のころなんとも思わなかったことを、いま思う

おはようございます。
これ、何とも言えず良く分かるなあ。
昔は何も考えず、流れの中でそれが当たり前だったことが、
今はグルリとひと廻りして、よくよく考えたらそうだったってこと。
なァーんだ、やっぱりそうだったのかってこと。

・・・そんな風に思うこと、最近、特に多いです。
ま、早い話、トシをとるって、そういうことなんだろうと思うんですけど。(笑)
by song4u (2013-01-19 08:31) 

paula

私は酸っぱくなってしまった白菜のお漬物を、溶き卵につけて頂くのが大好きなんです。
子供の頃、母がそうやって出してくれてから、特に葉の部分に玉子をつけて、それでご飯を巻いて食べさせてくれました。
今も好きです。
by paula (2013-01-19 08:39) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いやー、その通りなのです。
昔は感じなかったことが妙に分かるのです。
そればかりか、僕はご存知のようにせっかちなのですが、(笑)
それでも若い人をみると「そんなに急がなくても…」と思うことしきりです。
いろんなことがやっと見えてきた気がします。
それでもまだ失敗ばかりですが…(笑)

by いであ (2013-01-19 12:26) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
ヘー、いわゆる古漬けですよね。それを玉子でいただくのですか?!
こんど熱海に泊まりに行くので、朝食の時やってみます!(笑)

by いであ (2013-01-19 12:28) 

いであ

しかしこの写真見ると白菜のお漬物食べたくなる!

もう、ないのです。
うちにはないのです。(涙)

by いであ (2013-01-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0