So-net無料ブログ作成

オフ会をしよう!― 道頓堀劇場で踊り子さん ― [友達]


平成25年1月16日(水)月歴12月5日 2012年Blog

オフ会」ってもう公用語になってしまいましたね。(笑)

むかしは「オフミ」とも言ってましたが、それは異次元の
集まりでした。なんといってもハンドルで呼び合う集団は
当時は世間にはなかったので、やぱり変だったのです。

さてそこで、そのオフ会を開きたいと思います。
このBlogになってから初めての試みです。(笑)

IDEA's Gallery オフ会(命名:下条氏)
日時:1月20日(日)午後1時くらいから
場所:「綱島温泉 東京園

11090701.JPG11090703.JPG

綱島温泉は東急東横線の綱島駅前にある銭湯温泉。
まずはこの温泉に入ってからオフ会突入です!(笑)

11090706.JPG11090708.JPG

都心に近いのにこんなのどかな感じがなんともいい!
綱島温泉 東京園(Blog 2011-09-08 )

11080298.JPG

ここはえふぅさんの地元で、宮古ボランティアで知り合い
かわいキャンプつながりで集まろう会えふぅさんの
音頭で行われた集まりに僕が参加して知り合ったのだ。

そしてFaceBookでえふぅさんの友達がキャンプに行ったと
写真つきでアップしてきた下條孝次さん(FaceBook)
知り合い、先日の綱島温泉に行ったBlogからこうなったのだ。

しかしBlogってどんどん話題が流れるので、こういうオフ会の
話を続けるのは難しいので、他に誰か来るかな~??(笑)

e0158857.jpg

そう思うと昔はオフ会をさかんにやった。僕が最初にやったのは
アスキーネットのAdutというフォーラムで、そこに道頓堀劇場に
出入りしているマニアがいて、彼の主催でおこなったオフ会だ。

僕はこう見えてもストリップ劇場に足を運ぶのは初めてで(笑)
入り口で切符の買う時からどきどきしていたのを今も思い出す。

そしてステージが終わったら、その踊り子さんと一緒に昼飯を
食べる事になったのだ。劇場は百軒店(ひゃけんだな)にあり
近所は有名なラーメン屋がひしめいていたのだ。

オフ会はそういう未知との出会いがあるのだ!(笑)
ストリップ劇場の踊り子さんとの思い出。オフ会で思い出した。

さて、20日はどんな人が集まるのだろうか?
アポなし、飛び入り大歓迎です!

綱島温泉は酒類は温泉内になる自販機で買って飲みますが
酒の肴、つまみ類は事前に買い込み、持ち込みになります。
参加する人は一人分のつまみを用意してください。ではでは


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

えふぅ

20日楽しみにしております!

午前中、近所の三崎のまぐろやに買い付けに行ってきます(^_^)b
by えふぅ (2013-01-16 13:44) 

いであ

えふぅさん!ありがとうございます!

まぐろ!それは豪勢なオフ会になりますね!!(笑)
僕も当日がいよいよ楽しみになりました。
誰かほかに来ないかな〜(笑)

by いであ (2013-01-16 14:16) 

song4u

舞台がハネた後の踊り子さんと一緒にご飯するなんて、
そりゃまたすごい経験ですね!
ぼくも、その次の週の土曜はオフ会の予定なんですが、
何だか雲行きが怪しくなって来ました。困ったなあ。
今更ドタキャンなんかしたら、みんなの目が怖い~。(笑)
by song4u (2013-01-16 17:09) 

いであ

song4uさん、こんばんわ!
オフ会があるんですね。それはぜひ参加してやってください。
これだけ優しくカキコミされてるsong4uさんです。
song4uさんを楽しみにしてる人が大勢いると思いますよ。欠席はダメです!(笑)
というか
最近、song4uさんのブログがないです。
ぜひオフ会の様子を書いてください!楽しみにして待ってます。(笑)


by いであ (2013-01-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0