So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

武藤工業 ドラフター [仕事]

  
平成24年12月21日(金)月歴11月9日 2011年Blog
  
すでに筋肉痛です。
そして若干疲れがありますが、これは飲み過ぎ?

帰りが遅いと夕飯も遅くなり、その分余計に飲む?
うん? なんか違うな…(笑)

DSCN3990.JPG

昨日お見せした図面台はステッドラーのものですが
ステッドラーのHP見ても、載ってないですね。

これはオモチャみたいな図面台(製図台ではない)で
使うのに苦労しますが、なんとか使えます。

mut_071217.jpg

デザイナーになって事務所で使っていたのがこの型の
ドラフターです。
武藤工業ドラフターこのHP見てもこの型はないです。
細かい図面描くには便利で最近まで持ってました。

人のよって製図台のどこにドラフターの支点を置くか
微妙に違っていて、僕は支点が左端ぎりぎりでした。
(するとアームが左に大きく出っ張って人に迷惑(笑))

このドラフターでこの家も設計しました。

DSCN4013.JPG

アッコさんが描いたスケッチを僕が図面にしたり、

DSCN4014.JPG

平面図、立面図、室内展開図を描き工務店に渡しました。
ステッドラーの図面台でそんな事を思い出しました。

さて、今日の議員宿舎は何時に終わるのでしょうか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

paula

イイ家ですよね~
昨日、食事会だったのですが、「いでちゃん家みたいな家に住みたいんだよ~」とアタクシ、声を大にして言いました!
本当の話です。(*^_^*)
by paula (2012-12-21 08:15) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!

また遊びにきてください!
飲みましょう!!!(笑)

by いであ (2012-12-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0