So-net無料ブログ作成

前夜祭 [音楽]

  
平成24年11月25日(日) 月歴10月12日 2011年Blog
  
「もっとやれると思っていた自分が甘かったです。」
去年のBlogです。
自分にだけは負けたくない(Blog)

去年の反省から1年。やっとこの日を迎えました。
長いようで短い一年。毎日ギターを弾きました。

思えば本当によく弾きました。
少しは進歩したように思います。

3分10秒と4分40秒の曲です。
あっという間に終わります。

少しでも言葉が伝わるように弾きたいと思います。

DSCN3829.JPG

2012112420.jpg2012122422.jpg

IMG_0412.JPGIMG_0413.JPG

IMG_0415.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

song4u

いであさん、こんにちは!
今日の福岡は快晴ですが、外は寒くて引き籠もってます。(笑)
ただいま、NHK杯のテレビ将棋を観ながら、まったり中であります。
今日の対局は、森内名人と気鋭の阿久津七段。
今、中盤のねじり合い。ヒートしてます!^^

さて、1枚目の写真がすごく気になりました。
ぼくが考える、注目すべきポイントは以下の2つ。

1.誰もが目が行くであろう、2枚のLPジャケット。
 ぼくらの世代には懐かしい『ユーミンブランド』と、『つづれおり』。
 ぼくは勿体なくて取れなかった赤青の色眼鏡、取っちゃってますね。
 この辺が何とも、いであさんらしいところじゃないかなあ。
 きっと言うと思うんだ、「だって取らなきゃ見れないでしょ?」って。(笑)
 ユーミンとキャロルキングの類似点は、その独特の歌声ですね。
 更に言えば、当時のスタジオミュージシャンたちのアイドルだったって
 ところも、すごく似通ってると思いますね。
2.中段、右端の『火の鳥』。
 その左右の数冊、何の本なんだろう?
 解像度を下げてあるから、『火の鳥』が何巻なのか、その左右の本が
 何なのか、分からないから余計に気になります。^^;

ところで、最後の写真は何でしょうか?
2人で空けたの??
by song4u (2012-11-25 11:24) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
いまコナちゃんが練習してるので、僕は待機。交互に弾いてます。

将棋はしばらくお休みです。一昨日の倉敷藤花戦を明日は見てみたいです。

さすが、見て頂き感謝です。
アルバムジャケットは今日持って行き皆さんに説明しようと出しました。
そう!目がねを外さないと見れないじゃないですか?!(笑)

火の鳥は全冊並んでるのですが最後の望郷編と太陽編が出版社が違うのです。

最後の写真は二人で飲んだスパークリングワインとビールです。(笑)

by いであ (2012-11-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0